【6/27開催】トレンドの原動力を探るマーケティングセミナー「月刊 よげんの書:25年6月号」開催のお知らせ

株式会社リワイア

株式会社リワイア(所在地:東京都港区、代表取締役:加藤 英也)は、2025年6月27日(金)にマーケティングに関わるトレンドを発表する無料セミナー「月刊 よげんの書:25年6月号」を開催します。ご覧いただいたみなさまに、トレンドを背景に少し先の社会を考え、マーケティングに投影いただくことを目的としています。毎月連続で開催し、月次の“9つのよげん”をお伝えしています。

セミナー概要

生活の変化や、社会・環境・テクノロジーの変化など、多様な視点から捉えたトレンドを背景に、少し先の社会と生活を考えるためのマーケティングセミナーです。OSINTとPEST分析を通して気づきを得た事実と仮説をもとに、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のテーマを掴むヒントを提供することを目的としています。

商品開発マーケティングでは、自動車であれば3〜5年後、電子機器で1〜3年、食品・日用品では1年後の社会・生活を想像し、企画を進める必要があります。しかし、VUCAな時代と言われる現代社会において、3年あれば世界は大きく変わります。大きな社会の変化の流れを理解するために、複数のレンズから生活・社会を切り取り、毎月みなさまと共有しています。今月もトレンドの原動力を探る「9つのよげん」を発表します。

こんな方にオススメです

  • マーケティングに関わるトレンド情報を収集したい方

  • PEST分析に取り組んでいる、取り組みたいと考えている方

  • 商品や販売促進の企画・開発を担当されている方

開催概要

  • 開催日時:6/27(金) 16:00~17:00

  • 開催場所:オンライン (Zoom)開催

  • 参加費:無料

前回のふりかえり

前回5月号の参加者へのアンケートでは、下記トピックへの関心が高い結果となりました。

  • ゲーマーが農業を救う時代がやってくる

  • 日本人が過去最大に減っていたことがわかる

  • インバウンド消費がデジタル赤字を打ち消す規模になっていたことがわかる

6月号では直近のトピックから“9つのよげん”を発表する予定です。

登壇者紹介

舟久保竜

株式会社リワイア マーケター

総合マーケティング会社で23年間、NBメーカーの商品開発・販促企画のアイディア創出のための調査に関わるとともに、2020年からは企業のマーケター向けに毎月トレンドを発表するセミナーを継続開催する。新しいモノが買われなくなるレコノミーの時代の到来を実感し、2024年にフィードフォースグループに加入。統合IDとCDPを活用した人間中心のマーケティングのためのSDL構築と、生活者と企業の新しい生態系「IDeconomics」の実現を目指す。

■株式会社リワイア会社概要

「コマースを、つなぎなおす。」をミッションに、ECシステムの技術支援をはじめ、コマースに必要な各種機能をつなげるインテグレーションサービスを提供しています。システム構築の経験豊かなエンジニアを中心に、ShopifyをはじめとしたECサイト・アプリを技術面からサポートします。自社開発アプリとして、ポイント機能を実装できる「どこポイ」、チェックアウト画面やサンクスページを最適化する「あとプラ」、会員ランクを作成する「らんキィ」、サンキューページをカスタマイズできる「さんクス」を提供中。

会社名:株式会社リワイア

所在地:東京都港区青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F

代表者:代表取締役 加藤 英也

事業内容:コマースのデジタル化支援 / ECシステム・アプリ開発 / ECシステム構築支援

Webサイト:https://rewired.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>

株式会社リワイア

担当:舟久保

E-mail:info@rewired.jp

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ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
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会社概要

株式会社リワイア

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URL
https://rewired.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F
電話番号
050-3032-2828
代表者名
加藤英也
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2020年10月