【新サービス】シフト・勤怠管理DXサービスoplus、ビジネスチャット機能「oplus chat」をリリース
シフトや就業についての業務連絡をoplus上で完結!1ユーザ月額200円~の低価格でご提供!
Oplus株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:杉原 和樹)が提供する、シフト・勤怠管理DXサービス「oplus(オプラス)」は、社内コミュニケーションに対応したビジネスチャット機能「oplus chat」をリリースいたしました。
「oplus chat」は、個別のダイレクトメッセージや、複数名でやり取りを行うグループチャットといった機能を備えており、oplus内にてリアルタイムでの情報共有を可能にします。シフト管理の基本機能を備えているProプラン(月額100円/ユーザー)と合わせて、1ユーザーあたり月額200円〜という低価格でご導入いただける上、スタッフとの円滑なコミュニケーションに貢献します。
「oplus chat」について
シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」は、様々な業界のお客様にご利用いただいております。弊社では、以前からお客様より「シフトや就業についての業務連絡を任意のチームごとでスムーズに行いたい」などのご要望を受けておりました。
上記ニーズの場合、ビジネスチャットツールの導入検討が上がるかと思われますが、スタッフ数に応じた費用、退職などによる運用管理の問題があります。
特に多くのアルバイトスタッフやパートスタッフを雇われている企業様では、スタッフ数に応じる多額の費用が導入ハードルとなり、費用がかからない個人向けチャットツールの利用検討をされてもセキュリティ面での課題に直面し、どちらのデメリットも大きく、悩まれているケースも少なくありません。
こうした背景から、弊社では企業がスタッフとのビジネスにおけるテキストコミュニケーションをより円滑に行えるよう、oplus内で使用できるビジネスチャット機能「oplus chat」をリリースいたしました。シフト管理機能とチャット機能が1ユーザーあたり月額200円という安価なoplus価格でご利用いただけ、事業運営のさらなる効率化に貢献します。
【オススメのお客様】
・ビジネス用のチャットツールを使用したいが費用が高くて困っている
・チャットツールのシンプルな機能を安く導入したい
・ビジネスの面においてはLINEなどのプライベートツールを使用したくない
・シフト管理や勤怠管理ツールとコミュニケーションツールを一元管理したい
「oplus chat」の概要
名称 |
oplus chat |
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料金 |
月額200円/ユーザー ※oplus chat単体は月額100円/ユーザーですが、オプション機能のため いずれかの基本プラン契約が必要です。 ≪基本プラン詳細≫ ・「Proプラン(月額100円/ユーザー)」 ・「Pro + 勤怠プラン(月額200円/ユーザー)」 このため、oplus chatを含めた最低ご利用料金は 月額200円/ユーザーからとなります。 |
機能 |
‐シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」に登録したスタッフ情報の自動同期 ‐個別ダイレクトメッセージ ‐任意メンバーによるグループチャット ‐プッシュ通知 ‐シンプルで直観的な管理画面 |
利用環境 |
・oplus管理画面内 ・iOSおよびAndroid対応の専用スマホアプリ |
お問い合わせ |
シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」とは
「oplus」は、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応したシフト・勤怠管理DXサービスです。シンプルで直観的に操作でき、100名まで無料で利用いただけるプランもあり、紙・エクセルから脱却する上で気軽にご導入いただけます。有料プランでは、出勤インターバルや連勤アラートなどにも対応した高度な自動シフト作成機能に加え、出勤要請、労務管理、概算人件費計算などの機能も備えています。
「勤怠管理プラン」では、打刻や出退勤記録をはじめとした勤怠管理機能も利用いただけます。
Oplus株式会社の会社概要
会社名 : Oplus株式会社
所在地 : 東京都渋谷区代々木5丁目7-5 PORTAL POINT Yoyogi-Koen 601
設立 : 2019年10月
事業内容 : シフト・勤怠管理システムの開発・運営
代表取締役: 杉原 和樹
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