ライフネット生命保険 ウェブサイト上でのバーチャル支店活動を開始
ライフネット生命保険 ウェブサイト上でのバーチャル支店活動を開始
所縁のある社員が“支店長”として各都道府県ごとの申込者数などの情報を公開
……………………………………………………………………………………………
所縁のある社員が“支店長”として各都道府県ごとの申込者数などの情報を公開
……………………………………………………………………………………………
ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:出口治明、以下「ライフネット生命」)はウェブサイト上でのバーチャル支店※1活動を開始したことをお知らせします。
ライフネット生命では昨年5月の開業以来、全都道府県からお申し込みをいただいておりますが、これは営業職員を介さず、インターネットを主たる販売チャネルとして『いつでも、どこからでも』保険契約を申し込むことを可能としたことが全国的な販売の広がりに結びついたものと思われます。そこで今回、ライフネット生命ではより一層の情報公開のために、ライフネット生命のウェブサイト上に都道府県ごとのバーチャル支店を開設し、各都道府県ごとの申込者数を公開するなどの活動を開始します。
開設する支店一覧(17):他の都道府県も順次開設予定
■青森支店 ■新潟支店 ■群馬支店 ■千葉支店
■長野支店 ■静岡支店 ■岐阜支店 ■愛知支店
■三重支店 ■富山支店 ■大阪支店 ■奈良支店
■山口支店 ■愛媛支店 ■高知支店 ■福岡支店
■熊本支店
※上記支店を統括する「支店統括部」にて最新の支店一覧を更新してまいります
支店統括部 URL: http://staff-blog.lifenet-seimei.co.jp/2009/10/post_330.html/
バーチャル支店の機能
━━━━━━━━━━━
支店はライフネット生命のウェブサイト上に開設され、お客さまは都道府県ごとの申込者数や、ライフネット生命の社員が扮する“支店長”からのメッセージを通じてライフネット生命の商品やサービスに関する情報を入手することができます。
また、これまでウェブサイト上で提供していたご契約者さまの声(クチコミ情報)について、都道府県ごとに分類したうえで、ライフネット生命を選んだ理由や、これから期待することなど「生の声(クチコミ情報)」を提供していく予定です。さらに、ライフネット生命が全国各地で行うセミナーや講演会の情報についても、支店ページにて随時提供していく予定です。
バーチャル支店開設の目的
━━━━━━━━━━━━━
1) 都道府県を切り口にした、ご加入の際の参考情報の提供
営業職員を介さず、インターネットを主たる販売チャネルとして『いつでも、どこからでも』保険契約を申し込むことを可能とするにあたり、各都道府県での申込者数や傾向などの情報を提供することで、加入検討をスムーズに進めていただきます。
2) “顔の見える”会社としてお客さまに接する
都道府県ごとに所縁のある社員が“支店長”としてよりパーソナルな情報についても発信していくことで、インターネットでのサービス提供でありながら、“顔の見える”会社として、よりお客さまとの距離を縮めていきます。また“支店長”である社員を含め、出身地など所縁のある都道府県について、ウェブサイト上での支店を通じてお客さまから問合せなどをいただくことにより、加入検討に資する知識をより深めようというモチベーションの向上と、その結果、よりよいサービスの提供につながるという好循環が期待できます。
今後の展開
━━━━━━
ウェブサイト上のバーチャル支店につき、早期に全都道府県の支店を開設するよう整備します。また各“支店長”となる社員がより専門性を高め、多様化するお客さまのニーズに対応していく所存です。また、支店を通じてお客さまからいただいた依頼などにお応えし、全国各地でのセミナーや講演会について、より積極的に活動を推進してまいります。
※1: バーチャル支店は、各都道府県を対象とした広報活動を目的とした仮想のものであり、実際の店舗は各都道府県にはありません。また会社法上の「支店」ではなく、各支店(長)に固有の業務権限はありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライフネット生命では昨年5月の開業以来、全都道府県からお申し込みをいただいておりますが、これは営業職員を介さず、インターネットを主たる販売チャネルとして『いつでも、どこからでも』保険契約を申し込むことを可能としたことが全国的な販売の広がりに結びついたものと思われます。そこで今回、ライフネット生命ではより一層の情報公開のために、ライフネット生命のウェブサイト上に都道府県ごとのバーチャル支店を開設し、各都道府県ごとの申込者数を公開するなどの活動を開始します。
開設する支店一覧(17):他の都道府県も順次開設予定
■青森支店 ■新潟支店 ■群馬支店 ■千葉支店
■長野支店 ■静岡支店 ■岐阜支店 ■愛知支店
■三重支店 ■富山支店 ■大阪支店 ■奈良支店
■山口支店 ■愛媛支店 ■高知支店 ■福岡支店
■熊本支店
※上記支店を統括する「支店統括部」にて最新の支店一覧を更新してまいります
支店統括部 URL: http://staff-blog.lifenet-seimei.co.jp/2009/10/post_330.html/
バーチャル支店の機能
━━━━━━━━━━━
支店はライフネット生命のウェブサイト上に開設され、お客さまは都道府県ごとの申込者数や、ライフネット生命の社員が扮する“支店長”からのメッセージを通じてライフネット生命の商品やサービスに関する情報を入手することができます。
また、これまでウェブサイト上で提供していたご契約者さまの声(クチコミ情報)について、都道府県ごとに分類したうえで、ライフネット生命を選んだ理由や、これから期待することなど「生の声(クチコミ情報)」を提供していく予定です。さらに、ライフネット生命が全国各地で行うセミナーや講演会の情報についても、支店ページにて随時提供していく予定です。
バーチャル支店開設の目的
━━━━━━━━━━━━━
1) 都道府県を切り口にした、ご加入の際の参考情報の提供
営業職員を介さず、インターネットを主たる販売チャネルとして『いつでも、どこからでも』保険契約を申し込むことを可能とするにあたり、各都道府県での申込者数や傾向などの情報を提供することで、加入検討をスムーズに進めていただきます。
2) “顔の見える”会社としてお客さまに接する
都道府県ごとに所縁のある社員が“支店長”としてよりパーソナルな情報についても発信していくことで、インターネットでのサービス提供でありながら、“顔の見える”会社として、よりお客さまとの距離を縮めていきます。また“支店長”である社員を含め、出身地など所縁のある都道府県について、ウェブサイト上での支店を通じてお客さまから問合せなどをいただくことにより、加入検討に資する知識をより深めようというモチベーションの向上と、その結果、よりよいサービスの提供につながるという好循環が期待できます。
今後の展開
━━━━━━
ウェブサイト上のバーチャル支店につき、早期に全都道府県の支店を開設するよう整備します。また各“支店長”となる社員がより専門性を高め、多様化するお客さまのニーズに対応していく所存です。また、支店を通じてお客さまからいただいた依頼などにお応えし、全国各地でのセミナーや講演会について、より積極的に活動を推進してまいります。
※1: バーチャル支店は、各都道府県を対象とした広報活動を目的とした仮想のものであり、実際の店舗は各都道府県にはありません。また会社法上の「支店」ではなく、各支店(長)に固有の業務権限はありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ライフネット生命について URL: http://www.lifenet-seimei.co.jp/
ライフネット生命保険は、相互扶助という生命保険の原点に戻り、「どこよりも正直な経営を行い、どこよりもわかりやすく、シンプルで便利で安い商品・サービスの提供を追求する」という理念のもとに設立された、インターネットを主な販売チャネルとする新しいスタイルの生命保険会社です。インターネットの活用により、高い価格競争力と24時間いつでも申し込み可能な利便性を両立しました。徹底した情報開示やメール・電話・対面での保険相談などを通じて、お客さまに「比較し、理解し、納得して」ご契約いただく透明性の高い生命保険の選び方を推奨し、「生命(いのち)のきずな=ライフネット」を世の中に広げていきたいと考えています。
◆ 会社及び商品の詳細は http://www.lifenet-seimei.co.jp/ をご覧下さい。
◆ お客さまの問い合わせ窓口: TEL 0120-205566
受付時間:平日9時-22時、土曜日9時-18時、(年末年始、日曜、祝日は除く)
本件に関するお問い合わせ先
ライフネット生命保険株式会社 広報
03-5216-7900
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すべての画像