2月25日(月)東京にて、行動観察テーマ別事例説明会【店舗・イベント改善編<無料>】開催。
店舗のディスプレイや販促ツール、マーチャンダイジング、施設・イベントの動線改善などの課題をお持ちの方におすすめです。
▼2月25日(月)東京 行動観察テーマ別事例説明会【店舗・イベント改善編】の詳細・お申込はこちら
http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/2012/09/25110935.html?=prt130218_case-store-tko130225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●行動観察テーマ別事例説明会【店舗・イベント改善編】概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
行動観察に興味がある。自社の課題解決に使えそう。でも、自社での活用イメージがつかめない。行動観察テーマ別事例説明会は、自社の課題解決にどのように役立つかをご検討いただくために、テーマに沿った事例を紹介・解説するセミナーです。セミナー後には「個別相談」も承ります。
<店舗・イベント改善編の概要>
商業施設や販売イベント、ショールーム、店舗などにおいて、お客さまの動線や商品・提示物の最適化は、売上を左右する重要な要素です。店舗におけるツールや売り場レイアウト改善を例に、行動観察結果と改善効果を紹介します。
■開催日時 2013年02月25日(月)13:00~15:00 / 16:00~18:00
■会場 東京 秋葉原・UDX GALLERY NEXT
→http://udx.jp/next/access.html
■参加費 無料
■募集人数 各回30名(予定)
■申込方法 下記お申込フォームよりお申込ください。
→http://kansatsu.lnet.co.jp/seminar/2012/09/25110935.html?=prt130218_case-store-tko130225
■申込締切 2013年02月21日(木)
※お申込多数の場合は、予告なく募集を締め切ります。ご了承ください。
※当セミナーは、定員制です。お申し込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。
※誠に勝手ではございますが、学生・同業の方のご参加は、お断りさせていただく場合がございます。
※1部署あたりのご参加人数を原則2名様までとさせていただいております。
-----------------------------------------------------------------------------------------
◎行動観察とは・・・
人間の行動のほとんどは「無意識」に行われています。そのため、普段の生活でのニーズや、仕事での自分のスキルに
ついて、アンケートやインタビューといった従来の調査手法では引き出すことは困難です。
「行動観察」は、フィールドでの人の行動を幅広い視点で詳細に観察し、人間工学や心理学など人間に関するアカデミ
ックな知見をもとに解釈することで、言語化されていないニーズやリスク、スキルを抽出することができます。
そして、得られた気づき、洞察に基づくソリューションを提案し、ビジネスに活用する手法です。
▼行動観察とは
http://kansatsu.lnet.co.jp/about/?=prt130218_case-store-tko130225
▼行動観察の活用事例
http://kansatsu.lnet.co.jp/works/?=prt130218_case-store-tko130225
---------------------------------
株式会社エルネット(http://www.lnet.co.jp/)
インタラクティブマーケティング事業部 ビジネス企画部(セミナー事務局)
Email:im-seminar@lnet.co.jp
住所:大阪市西区靱本町1-10-24 三共本町ビル10F