マーケティングセミナー、「THE SEEMLESS MIDDLE(ザ・シームレス・ミドル)~アセアン中間層をつかむ最新マーケティング手法」を開催しました。
博報堂Consulactionセミナー
「THE SEEMLESS MIDDLE(ザ・シームレス・ミドル)~アセアン中間層をつかむ最新マーケティング手法」(2016年5月12日開催)経済共同体の発足により、6億人の市場が誕生するアセアン。いま、都市部を中心に、中間層の台頭が注目を集めています。この台頭する「アセアン中間層」に、企業はどうアプローチしていけばよいのでしょうか?
博報堂生活総研アセアンでは、「アセアン中間層」の中に、収入階層で規定されるのではなく、自分が中間層だと思う人=「中間層意識」を持つ人が幅広く存在することを発見しました。彼らは、「収入に見合った生活」ではなく、「希望の生活を手に入れる」消費行動を行っていることがみられています。
博報堂の統合マーケティング・マネジメントポータルサイト『Consulaction(コンサラクション)』では、博報堂生活総研アセアンの徹底した生活者目線による最新研究成果と、「アセアン中間層」にアプローチするための最新マーケティング手法をテーマにセミナーを開催しました。
セミナーの内容をダイジェストでご紹介するレポートを公開しましたので、ぜひご覧ください。
▼詳細はコチラ
http://consulaction.hakuhodo.co.jp/seminarreport/archive/20160512191531.php?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_content=seminarreport20160512191531&utm_campaign=prtimes_seminarreport20160512191531
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像