【12/16開催・無料オンラインセミナー】中小企業の経営者・営業企画の担当者向け、中小企業におけるブランディングの考え方と活用方法を解説する無料セミナーを開催

〜地域の中小企業に特化した経営支援を行うグローカルが主催〜

地域の中小・中核企業を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、中小企業の経営者、営業企画の担当者を対象に、ブランディングの考え方と活用方法について解説する無料オンラインセミナーを、2021年12月16日(木)18:30から開催します。変化の激しい時代だからこそ、中小企業が生き残る為に行いたいブランディングの考え方をお伝えいたします。


ブランディングとは、自社のサービスや商品、あるいは自社事態への共感や信頼によって、自社の価値を高めていく取り組みです。他社との差別化を図ることができるため、集客や販促において大きな効果を発揮します。
ブランディングは、大手企業に比べて知名度が高くない中小企業こそ取り組みたいものですが、着手したいと思いながらもノウハウがない、ブランディングを正しく理解できていないために効果が出ない、といった声も少なくありません。
そこで今回は、中小企業が取り組むべきブランディングについて、考え方から活用方法までを、実例を用いて解説いたします。価格競争から抜け出したいとお考えの営業/企画担当者、良いサービスを扱っているはずなのに売上が伸び悩んでいる経営者にお役立ちいただける内容です。

【セミナー概要】
■日時:2021年12月16日(木)18:30~19:30(アクセス開始:18:25~)
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/15810/
■テーマ:
中小企業のためのブランディング入門(グローカル 第35回オンラインセミナー)
1.中小企業が陥りがちな間違いだらけのブランディング
2.中小企業だからやるべきブランディングの最初の1歩
3.ブランディングの効果とは?中小企業の成功事例紹介
■登壇者:
・矢野口 聡/株式会社グローカル 経営戦略事業部 マネージャー

東京大学大学院工学修了、新卒で国内大手メーカーに技術職として入社し、花形商材であるディスプレイの材料開発に従事。 地域のモノづくり企業における持続的な発展や、経営課題の解決に取り組みたいという思いから、2020年グローカルへ参画。コンサルタントとして事業戦略からマーケティング戦略まで幅広く担当し、社内においては自ら新規事業開発に携わる。

グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。

【セミナー実績】

●第29回:「中小企業のためのWEBマーケティング戦略」
https://www.glcl.co.jp/column/15413/


●第20回:「新たな収益の柱をつくる!中小企業における新規事業の立ち上げ方」
https://www.glcl.co.jp/column/14640/

【セミナーに関するお問い合わせ先】
・株式会社グローカル 担当:白土(しらつち)
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) info@glcl.co.jp

■グローカルについて
2012年創業。地域経済を担う中小企業経営者の伴走者として、地方の中小企業に特化した経営コンサルティングを行う。事業戦略の策定、WEBマーケティング、営業組織強化、採用力強化、人事制度の策定など、幅広い領域での支援を可能とし、それぞれのクライアントの実情に沿って最適な課題解決を行う「オーダーメイド型ソリューション」の提供が強み。これまで支援してきたプロジェクトは800件以上。
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社グローカル >
  3. 【12/16開催・無料オンラインセミナー】中小企業の経営者・営業企画の担当者向け、中小企業におけるブランディングの考え方と活用方法を解説する無料セミナーを開催