オンライン直売所『食べチョク』が初のテレビCMを放映。さらに、CMでは伝えきれないこだわりを「生産者インタビュー動画」として公開。
関東エリアにて7月18日(土)よりスタート
こだわり生産者が集うオンライン直売所『食べチョク』を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区 代表取締役社長:秋元里奈)は、7月18日(土)より関東エリアにて初のテレビCMの放映を開始いたしました。
また、CMでは伝えきれないこだわりを「生産者インタビュー動画」として公開しています。15秒のCMでは伝えきれない食べチョクの世界観や登録生産者の想いやこだわりをお届けします。
また、CMでは伝えきれないこだわりを「生産者インタビュー動画」として公開しています。15秒のCMでは伝えきれない食べチョクの世界観や登録生産者の想いやこだわりをお届けします。
- テレビCM
■CMコンセプト
カメラのアングルは箱の中から始まります。とうもろこしを詰める農家とその箱をあける主婦。魚介類を詰める漁師とその箱をあける家族。こだわりを込めて作った食材を丁寧に梱包し、お客様の元に届く様子を描いています。このように生産者と直接繋がり新鮮な食材が届くのは、生産者直送ならではの体験。既存流通とは異なる新しい食の形を提案することで、食卓をもっと豊かにしていきます。
また、出演生産者は実際に食べチョクに登録している生産者。加えて、実際に出品されている食材が多数登場します。色鮮やかなとうもろこしやトマト、ジューシーなお肉やプリプリな帆立を調理している様子もあり、見どころ満載です。
・CM動画:「食べチョク 農家漁師のワオボックス篇15秒」篇
https://youtu.be/N-BLW_kriTw
・放送開始日:7月18日(土)
・放送エリア:関東
■出演いただいた生産者
・あつし農園:山本篤志様(https://www.tabechoku.com/producers/21262)
・ふく成:平尾優様 平尾有希様(https://www.tabechoku.com/producers/20755)
■CM放映背景
新型コロナウィルスや豪雨などの局所的な災害の影響で、既存の販路がなくなる生産者は後を経ちません。食べチョクにも多くの生産者からのSOSが届き、3月より「食べて応援プロジェクト」を実施してきました。その影響もあり、2月末に750軒だった生産者数は7月に2,000軒を突破しています。少しずつ、世間からの関心は薄れつつありますが、観光客の激減やイベントの中止などにより、未だ第一次産業は厳しい状況にあります。そこで食べチョクは生産者のパートナーとして、このタイミングで初のテレビCMを放映することによって、生産者の売上に繋げたいと考えています。
- CMでは伝えきれない食べチョクの世界観を「生産者インタビュー」として公開
■武ちゃん農場(愛知県)
・タイトル:メロンより甘いとうもろこし 武ちゃん農場篇【食べチョク生産者特集】
・インタビュー動画:https://youtu.be/kCq4PHwOLJ0
・食べチョクサイト:https://www.tabechoku.com/producers/21067
■繁昌農園 Tokyo(東京都)
・タイトル:昔ながらの野菜の味 繁昌農園 Tokyo篇【食べチョク生産者特集】
・インタビュー動画:https://youtu.be/iAmbrq089DU
・食べチョクサイト:https://www.tabechoku.com/producers/57
- CMキャンペーン第一弾
初めて注文いただく方限定で、注文日の次の日の23:59まで使える「200円OFFクーポン」を購入者全員にプレゼントします。
食べチョクには2,000軒以上の生産者が8,000品目を超える商品を出品しています。初のCM放映を記念して、より多くのこだわり食材をお試しいただきたく、期間限定で行うことにしました。
キャンペーン期間:7月18日(土)6:00 〜 8月9日(日)23:59
※上記期間に注文を完了した場合に限ります。
※キャンペーンは予告なく変更・終了する可能性があります。
- 食べチョクについて
『食べチョク』は、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できるオンラインマルシェです。野菜・果物をはじめ、米・肉・魚・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う生産者を選んでくれる野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「食べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購入」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い方を提供しています。2020年7月に登録生産者数2,000軒を突破し、8,000品を超えるこだわりの逸品が出品されています。
・WebサイトURL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
■食べチョクが生まれた背景
神奈川県相模原市で農家の娘として生まれた食べチョクの代表秋元は、幼い頃から「儲からないから農業は継ぐな」と両親に言われて育ちました。そして秋元が中学の時に実家の農家は廃業しています。
その後大学を卒業後、会社員となった秋元は実家に帰省した際に、昔は色鮮やかな野菜が実っていた畑が荒れ果てた農地に変わっていたことに、強い喪失感を覚えました。
そこから全国の農家を回るようになり、同じように儲からないから廃業してしまった農家がたくさんいることを知ります。この農業の現状を変えたいと強い使命感を感じ、秋元は25歳でビビッドガーデンを創業。色鮮やかな(vivid)農地(garden)を保持するために農業に関わる事業を展開しています。2017年8月に『食べチョク』を立ち上げ、開発・運営しています。
■食べチョク利用者のこれまでの声
『子どもの好きな野菜を伝えたら、要望を聞いてくれた』
『地方新聞に包まれた野菜を見て、丁寧に人が包んでいることがわかり、暖かさを感じた』
『生産者から「買ってくれてありがとう」という手書きの手紙が入っていて嬉しかった』
『味が濃くて美味しいお野菜や肉厚でジューシーなお肉、新鮮な魚介類など何より美味しいのが魅力です』
『食べたことのない野菜に出会えた。レシピや保存方法も書いてあり有り難かった』
- 会社概要
代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区白金台2-16-8
設立日:2016年11月29日
事業内容:こだわり食材のマーケットプレイス『食べチョク』、飲食店向け仕入れサービス『食べチョクPro』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
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