【株式会社パスチャー】Instagram(インスタグラム) 「シニア(50歳以上)」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始

株式会社パスチャー

株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定のジャンルに特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、特化型キャスティング第23弾として、Instagramにおいて発信力のある「シニア」系のインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。


■シニアとInstagram(インスタグラム)

現在、Instagram上では自らの興味関心の発信はもちろんのこと、同じ興味関心を持つユーザーとの交流や情報収集の場としても利用されております。
その中でも、Instagramにおいて男性・女性問わず40代・50代、60代以上を示すハッシュタグが付与された投稿が行われています。#アラフォー 100万件、#大人女子 200万件 #オトナ女子 54.3万件、#アラフィフ 47万件 #アラフィフコーデ 16万件、#美魔女 25.2万件、#50代 10.8万件、#アラフィフ女子 3.1万件 #シニアヨガ 1.1万件 #ヘルスケア 3.1万件、など自らのライフスタイルを発信するための投稿のみならず、コーディネートや健康法、他のユーザーとのコミュニケーションツールなど、その用途は広がり続けております。

従来、シニア関連の情報収集ツールとしては、Google検索や専門雑誌などが主に使われておりましたが、Instagramも情報収集ツールとしても利用されるようになり、その影響力は広がり続けております。
InstagramはSNSの中でもフォロワーに与える影響力が大きいとされています。
また、シニアインフルエンサーもよりアクティブな活動が目立ってきた印象です。

世代や地域を問わず多くのユーザー間で、「同年代の他の人のコーディネートやサプリなどを知りたい」「おすすめの健康方法を知りたい」「同年代のインフルエンサーの趣味やライフスタイルを知りたい」などといった、シニアインスタグラマーに影響を受けた購買促進や意志決定が行われています。

そのため、強い影響力を持つInstagram内のインフルエンサーである「インスタグラマー」を通して情報を発信することで、多くのフォロワーに対して効果的なプロモーション施策が可能です

■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。

1:フィード、ストーリー投稿
インフルエンサーによるコスメやスキンケア、健康食品、ライフスタイルの紹介など

2:商品サンプリング
コスメ(ファンデーション、リップ、チーク、アイシャドウ、など)やサプリメント、健康食品、高齢者向け商材など

3:インスタライブ
コスメの使用感の紹介、アイテムを使ったメイク紹介をリアルタイムで配信、など

4:プレゼントキャンペーン
フォロー&いいねで商材のプレゼント、など

詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact

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株式会社パスチャーについて
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz

ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
https://myrooster.net/client/

Petrel(ぺトレル)-したいが見つかる、流行先取りメディア
https://petrel.jp
 

会社概要

株式会社パスチャー

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URL
http://corp.pasture.biz/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-4-6 MARIX恵比寿ビル6F
電話番号
03-6426-5229
代表者名
甲斐優理子
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2016年06月