【インサイドセールスの専門家に聞く!】どんどんアポが取れるようになるインサイドセールスの準備と実践!
11/24(木)開催:UKABU × pickupon × インフォマート 3社共催ウェビナー
会話サマリーAI電話”pickupon(ピクポン)”を提供するpickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡 洋一、以下ピクポン)は、AI搭載の営業トーク支援ツール「UKABU(ウカブ)」を提供する株式会社UKABU(東京都大田区、代表:丸山 隼平)とBtoBビジネスを革新する信頼のリーディングカンパニーを目指す、株式会社インフォマート(本社:東京都港区 代表:中島 健)と共に、オンラインセミナーを2022年11月24日(木)に開催します。
■ インサイドセールスで大切にすべき3か条とは?
セミナーや展示会でリードを獲得しても、なかなか商談につながらない、という課題を抱えてはいませんか?
やっと電話がつながっても、興味をもって話を聞いてもらえない。ということも多いのではないでしょうか。
それらを解決するためには、以下3か条を意識することが大切です。
- 相手に興味をもってもらうため「顧客の課題解決に繋がる提案ストーリー」を描く
- 顧客の動向や業界特性について調べ「共感・納得を得られる仮説づくり」をする
- 営業スタイルを確立させ、効率よく行う「体制整備」をする
本セミナーでは、セールステックサービスを提供する3社により、インサイドセールスの成果を最大化するための準備と具体的な実践方法についてお話しします。
ご参加いただくことで、3か条を実践していくために必要な「顧客に刺さる仮説の立て方」「電話営業の効率的な行い方」「PDCAを回し、営業を改善していく方法」を習得することができます。
この機会にぜひ「どんどんアポが取れるようになるインサイドセールスの準備と実践」にご参加ください!
まずは、ご予約を心よりお待ちしております!
■登壇者紹介
- 【第1部】架電前の5分間でできる!仮説の立て方
株式会社インフォマート 事業推進2部 部長
源栄 公平 氏
2008年3月に株式会社インフォマートに入社し、BeautyInfomart事業の立ち上げを経験。また、社内初のインサイドセールスチームの立ち上げ・体制構築に従事。 現在は、BtoBプラットフォーム 業界チャネル、BtoBプラットフォーム 請求書 双方の新規営業の責任者を兼務する。
- 【第2部】顧客毎のスクリプト自動作成で電話営業力を強化
株式会社UKABU 代表取締役 CEO
丸山 隼平 氏
リクルートグループにおいて、営業、営業企画、営業統括、代理店統括、マーケティング、経営企画を歴任。新営業拠点の立ち上げ、新営業形態の企画・推進といった、マーケットに応じた営業戦略・組織作りに従事。
その後、株式会社マツリカにて、SaasプロダクトのRevenue担当役員として、マーケティング、インサイドセールス 、フィールドセールス、カスタマーサクセスの4部問統括。
営業から経営までの自らの経験と、数多くの顧客の課題解決経験から「商談準備の自動化」ツールの開発を行う株式会社UKABU設立。
- 【第3部】音声+テキストを自動入力!クラウドIP電話の活用術とは?
pickupon株式会社 代表取締役
小幡 洋一
システム制作会社にて、ディレクターとしてCGM立ち上げやPRアナリティクスプロダクト(SaaS)開発に携わる。
2017年9月にpickupon(ピクポン)プロジェクトがIBMの非公開のアクセラレータープログラムに採択。その後2018年1月にOpen Network Labに選出され2018年2月に起業しpickupon株式会社 代表取締役に就任。0->1で新規事業としてインサイドセールス向けAIクラウドIP電話pickupon事業の立ち上げ、事業開発を統括。IBM BlueHub、Plug and Play等アクセラレーションプログラムへ多数選出。
■ 開催概要
開催日時 | 11/24(木) 12:00-13:00 |
開催場所 | Zoomウェビナー |
参加費用 | 無料(事前登録制) |
定員 | ウェビナー100名 |
対象 | BtoB企業の経営者・営業責任者・インサイドセールス責任者・マーケティング責任者様 |
参加予約 | https://lp.infomart.co.jp/b2b-ch_seminar_20221124?utm_source=pr&utm_medium=other&utm_campaign=20221124_b2b-ch_seminar&utm_content=pickupon |
※ 視聴方法については、お申込みいただいた方に別途ご案内致します。
※ 参加者様はカメラ・マイクオフになりますので、ご自宅からでもお気軽にご参加ください。
□ 会話サマリーAI電話”pickupon(ピクポン)”について
ピクポンは、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。
連携可能ツール:Senses,Salesforce,HubSpot,Googleスプレッドシート,Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムとの連携も可能
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
ピクポンURL: https://service.pickupon.io
【会社概要】
- 会社名 :pickupon株式会社
- 所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 髙會堂ビル 2階
- 千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-8 little green 1F
- 代表者 :小幡 洋一
- 設立 :2018年2月15日
- URL :https://corporate.pickupon.io
- 事業内容:会話サマリーAI電話 pickupon ピクポン ( https://service.pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディアゆるふわ営業ハック(https://www.yurufuwasales.io/ )の運営。
【お客様からのお問い合わせ先】
- 会社名:pickupon株式会社
- TEL :050-3134-5404
- e-mail:info@pickupon.io
- サービスに関する問い合わせ:https://service.pickupon.io/inquiry
- ウェビナー視聴予約:https://lp.infomart.co.jp/b2b-ch_seminar_20221124?utm_source=pr&utm_medium=other&utm_campaign=20221124_b2b-ch_seminar&utm_content=pickupon
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