プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

コーセーコスメポート株式会社
会社概要

『ウルミナプラス』から美容液80%!※1みずみずしい生つや肌が一日中つづく「生つや肌おしろい乳液」を2月21日より新発売

~おしろい効果ですっぴんをきれいにみせる朝用乳液~

コーセーコスメポート株式会社

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、スキンケアブランド『ウルミナプラス』から、気になる毛穴・くすみ・色むら・テカリを自然にカバーし、みずみずしい“生つや肌” が一日中つづく「生つや肌おしろい乳液」(1品目1品種、ノープリントプライス)を2022年2月21日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
◇ウルミナプラス公式サイト https://www.kosecosmeport.co.jp/brand/uruminaplus/
※1 粉体と紫外線吸収剤除くエマルジョン

 

 
  • 発売の背景
 近年、マスクを日常的につける新しい生活習慣が定着したことにより、肌あれに悩む人やマスクにメイクが付着することに不満を持つ人が増加。多くの方がベースメイクを見直し、ファンデーションを使用せずに、化粧下地+おしろい、気になる部分のみコンシーラーを使用するなどして仕上げる、ノーファンデメイクがトレンドとなりました。また、ベースメイク調査によると、「スキンケア効果の高いものを使用したい」「ナチュラルに仕上げたい」といった方が約7割を占めており、今後もスキンケア効果が高く、ナチュラルに仕上がるベースメイクのニーズが続くことが予想されます。※2

 このような背景から、美容液80%※1仕立てで、ファンデーションをしたくない時も、負担感のない使い心地で、毛穴・くすみ・色むら・テカリを自然にカバーする「生つや肌おしろい乳液」を発売します。
※2 2021年8月~/20~39歳(n=50)/当社調べ
 
  • 商品特長
① おしろい効果で、毛穴・くすみを自然にカバーできる朝用乳液
 オーロラパール※3と皮脂さらさらパウダー※4配合により、毛穴・くすみ・色むら・テカリを自然にカバー。国内基準最高値のUVカット指数(SPF50+/PA++++)で、皮脂・こすれの耐久性にも優れていながら、石けんで簡単に落とすことができます。また、マスクをしてもメイクの色移りやよれが気にならない、「8時間化粧もちテスト」※5実施済み。花粉・紫外線・大気中の微粒子などの環境ストレスから肌をまもります。
※3マイカ・酸化チタン ※4ポリメタクリル酸メチル ※5当社調べ。効果には個人差があります。

② 美容液80%※1!肌あれケアしながらうるおいつづく
 浸透※6保湿成分のマイクロヒアルロン酸※7やマイクロコラーゲン※8が、するりと肌に溶け込み、角層深くまで素早く浸透し、みずみずしいうるおいを与えます。また、アルガンオイル※9やローズヒップオイル※10配合により、ふっくらキメをととのえ、みずみずしい“生つや肌”が一日中つづきます。さらに、ツボクサエキス※11やハトムギエキス※12配合により、ファンデーションしたくない時も、負担感のない使い心地で、肌あれ・くすみ※13ケアもできます。
※6角層まで ※7加水分解ヒアルロン酸・GL(保湿) ※8加水分解コラーゲン・GL(保湿) ※9アルガニアスピノサ核油・GL(保湿)  ※10カニナバラ果実油・GL(保湿) ※11ツボクサ葉エキス・GL(保湿) ※12ハトムギエキス・GL(保湿)、GLはグリセリンです ※13乾燥による

③ 肌負担感の少ない「スキンエアリー処方」
 肌への負担感の少ない使用感で、まるでつけていないかのような軽い使い心地です。
無鉱物油、タール系色素フリー、パラベンフリー、ニキビのもとになりにくいノンコメドジェニックテスト済み。※14
※14すべての方にコメド(ニキビのもと)が発生しないというわけではありません。

④ 爽やかで透明感のあるクリアフローラルの香り(天然香料配合)

⑤ どんな肌の色にもなじむナチュラルベージュ
 肌の色になじみやすい、ナチュラルベージュです。
 
  • 『ウルミナプラス』について
 『ウルミナプラス』について『ウルミナプラス』は、肌印象を変える鍵である「うるおい」と「つや」に着目。肌の調子が悪いと感じるときにも1本持っているだけで瞬時にキレイにみちびくような、 “お守りスキンケアブランド”として2020年11月に誕生しました。
 
  • 商品概要
2022年2月21日発売 『ウルミナプラス』 新商品 (1品目1品種)

【商品名・特長・容量】
ウルミナプラス 生つや肌おしろい乳液
おしろい効果ですっぴんをきれいにみせる朝用乳液。しっかりメイクしたくない時も、負担感のない使い心地で、毛穴・くすみ・色むら・テカリを自然にカバー。みずみずしいスキンケアタッチで、みずみずしい”生つや肌”が一日中つづきます。爽やかなクリアフローラルの香り。35g
 
  • 『コーセーコスメポート』について
 『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.kosecosmeport.co.jp/brand/uruminaplus/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コーセーコスメポート株式会社

68フォロワー

RSS
URL
https://www.kosecosmeport.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋1-16-11
電話番号
03-3277-8570
代表者名
小林孝雄
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1988年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード