【事例紹介】株式会社ラジャ様にSEOツール「パスカル」を導入いただきました。
〜感覚的だった提案から、データに基づいた提案により営業効果を大幅向上〜
株式会社オロパス(本社:北海道札幌市、代表取締役:藤井慎二郎)は、Wix特化型Webマーケティングを展開する株式会社ラジャ様における導入事例を公開しました。
▼株式会社ラジャ様の導入事例インタビュー詳細はこちら
https://www.pascaljp.com/customers/case47.html

【導入背景・課題】
株式会社ラジャさまは、2018年11月設立のWix特化型Webマーケティング会社として、「Wixで日本一」を目指し、正社員6名、業務委託20名の分業制で戦略的なWeb制作サービスを提供されています。
4年前にWebメディアを購入し、リニューアルして運用していましたが、月間PV数200程度で成長が停滞していました。
記事執筆にリソースを投入しているものの、明確な成長戦略が描けず、アクセルを踏むことに悩んでいる状況でした。
・提案の抽象化 自社ナレッジとヒアリングのみの抽象的な提案に留まる
・根拠不足 他のSEOツールでは成果が上がるイメージが湧かず、感覚的な提案になってしまう
・戦略立案の困難 専門的なビジネスを展開する顧客に対し、的確な戦略提案ができない
【導入効果・成果】
・営業効果の劇的向上
パスカル導入により、営業プロセスが根本的に変化し、抽象的な提案からデータに基づく具体的なソリューション型提案ができるように。制作の話だけではなく、制作した後どうやって集客していくかを明確に戦略立案が可能になりました。
・業務効率の大幅改善
顧客との打ち合わせ時にパスカルを活用することで、その場で戦略決定が可能に。
営業やディレクターもパスカルを頻繁に活用するよるになり、キーワード選定からタイトルタグ決定、納品時の内部SEO設定までの効率化が実現されました。
【お客様の声】
中田健一様のコメント
パスカルを使い出してからは、制作の話だけではなく、制作した後どうやって集客していくかを明確に戦略立てた話ができるようになりました。営業の説得力は、かなり上がったと思っています。
お客様と一緒にリアルタイムでパスカルの画面を見ながら提案し、その場でキーワードの戦略設計まで絞り込んでいます。困った時のパスカルって感じで、今では相棒のような感覚で使わせてもらっています。
【企業情報】
会社名: 株式会社ラジャ
本社所在地:東京都品川区二葉1丁目10-11 二葉ビル1F
代表取締役社長:森永 瞬次
事業内容:中小企業・事業主向け事業成長支援型WEB制作事業
Webサイト: https://www.creative-raja.com/
▼株式会社ラジャ様の導入事例インタビュー詳細はこちら
https://www.pascaljp.com/customers/case47.html
▼パスカルの機能をみる
https://www.pascaljp.com/seotool_lp.html
SEOツール『パスカル』について
「パスカル」は、圧倒的に使いやすいUIと統計分析による分析結果により、初心者から上級者まで幅広く活用できるツールとなっています。
株式会社ラジャさまのようなweb制作会社をはじめ、コンサルティング会社やEC・小売業など様々な業種のお客様に導入いただいています。
4日間の無料体験をご用意しておりますので、ぜひこの機会に「パスカル」をお試しください。

▼詳しくはこちら
WEB制作会社を始め、一般事業会社など、これまで2,700社以上にご導入いただいており、SEOの効果は、アンケートで「85%以上」の方が実感されています。
▼パスカルの無料体験申込(4日間)はこちら
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード