モードとカジュアルの融合をコンセプトにファッション感度の高い男女に向けたセレクトショップ「ギルドプライム船橋」オープン

~ 千葉県初出店 ~

株式会社三陽商会

三陽商会は、千葉県初となるセレクトショップ「ギルドプライム船橋」を2015年11月19日(木)にららぽーとTOKYO-BAYに新規オープンいたします。



 

「ギルドプライム船橋」 店舗外観「ギルドプライム船橋」 店舗外観



【ギルドプライムの特徴について】
 「ギルドプライム」は、国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案する「ラブレス」の姉妹店となるセレクトショップです。同ショップは、モードとカジュアルの融合をコンセプトに、よりカジュアルなブランドを展開し、若い感性を持ちファッション感度の高い男性と女性を対象にしています。このたび、オープンする「ギルドプライム船橋」は全国で6店舗目、千葉県では初出店となります。
 「ギルドプライム」と「ラブレス」では、買付けブランドの他に、ショップオリジナル企画ブランドを強化しております。「ラブレス」とその姉妹店となる「ギルドプライム」を展開するセレクトショップ事業部は、11期(5年6ヶ月)連続で計画を達成し、今下期においても二桁増と順調に拡大しています。


【ギルドプライム船橋 出店の背景】
 当社は、昨年「ラブレス京都」を京都市に、今年4月には「ギルドプライム梅田」を大阪市、「ギルドプライム仙台」を仙台市にオープンしました。主要都市を中心に新規店舗の展開を続けているセレクトショップ事業部は、同セレクトショップのファン層を着実に広げており、“千葉エリアにもぜひギルドプライムを”というお客様の声を受け、時代の変化に対応することで、さらなる進化を続ける日本最大級の商業施設であり、また、同セレクトショップのターゲットと合致したロケーションであることから、「ららぽーとTOKYO-BAY」に出店するに至りました。「ラブレス」とその姉妹店となる「ギルドプライム」を展開するセレクトショップ事業部は、当社が2014年に発表した中期5ヵ年経営計画で掲げた、同事業の更なる出店の加速と売上規模の拡大に向け、2018年度までに20店舗の出店を目指してまいります。


【店装について】
 店装は、中世ヨーロッパの古城や、砂漠のオアシスにある宿営地をイメージさせるデザインを取り入れた、独特の雰囲気をもつ空間です。向かって左側にレディス、右側にメンズが配置され、3つの入り口を設け入店しやすい環境を作り、ライフスタイルに合った買い物を楽しめる約87坪の横に広い総合ショップです。

 

「ギルドプライム船橋」 店舗外観「ギルドプライム船橋」 店舗外観


 

【商品構成について】
 商品は、ウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、ショップオリジナル企画ブランド、国内外の買付けブランドで構成されています。ギルドプライムは、ラブレスの特徴である高感度なハイブランドに加えて、よりカジュアルでデイリーなブランドも加えたラインナップとなっています。商品構成の特徴は、ドレッシーなものからカジュアルな商品まで幅広く取り揃える予定です。


■「GUILD PRIME船橋」展開ブランド
<メンズ>
ー ショップオリジナル企画ブランド ー
LOVELESS
GUILD PRIME
EDUCATION FROM YOUNG MACHINES

ー 主な買付けブランド ー  ※( )内は、ブランドの拠点都市
●海外
ALEXANDER McQUEEN(ロンドン)                           
MCM(ドイツ)
KART(パリ)
KRISVANASSCHE(パリ)
MSGM(イタリア)
NIKE(アメリカ)
New Balance(アメリカ)
adidas(ドイツ)
UNIFORMS FOR THE DEDICATED(ストックホルム)


●国内
yoshio kubo
nude:masahiko maruyama
ARMED
doublet
NUMBER(N)INE
SUPERTHANKS


<レディス>
ー ショップオリジナル企画ブランド ー
LOVELESS
GUILD PRIME

ー 主な買付けブランド ー  ※( )内は、ブランドの拠点都市
●海外
ALEXANDER McQUEEN(ロンドン)
MCM(ドイツ)
Bark(イタリア)
FABIO RUSCONI(イタリア)
MAISON SCOTH(アムステルダム)
REBECCAMINKOFF(ニューヨーク)
TATRAS(イタリア)
RtA(ロサンゼルス)


●国内
muller of yoshiokubo
MUVEIL
NINE
avie
RED CARD


 

「ギルドプライム船橋」 店内「ギルドプライム船橋」 店内


■【セレクトショップ「ラブレス」、「ギルドプライム」展開店舗】
< ラブレス > 
(ショップ名: エリア/店舗形態/売場面積/オープン年月)
ラブレス青山: 東京/路面店4層/848㎡/2004年7月
ラブレス代官山:東京/路面店1層 ※2013年9月14日(土)移転リニューアルオープン/430㎡/2008年8月
ラブレス天神: 福岡市/路面店2層/430㎡/2009年3月
ラブレス心斎橋: 大阪市/心斎橋BIG‐STEP内/1階/340㎡/2010年9月
ラブレス京都: 京都市/路面店3層/450㎡/2014年8月

<ギルドプライム>
(ショップ名: エリア/店舗形態/売場面積/オープン年月)
ギルドプライム渋谷: 東京/路面店1層/320㎡/2009年9月
ギルドプライム桜木町: 横浜市/みなとみらいコレットマーレ 内 2階/400㎡/2010年3月
ギルドプライム神戸: 神戸市/ミント神戸 内 3階/270㎡/2012年10月
ギルドプライム梅田: 大阪市/イーマ 内 地下2階/300㎡/2015年4月
ギルドプライム仙台: 仙台市/仙台フォーラス 内 2階/285㎡/2015年4月
ギルドプライム船橋: 船橋市/ららぽーとTOKYO-BAY 内 南館1階/288㎡/2015年11月


【店舗概要】
<ギルドプライム船橋>
■店舗名称    : GUILD PRIME船橋 (ギルドプライム船橋)
■住所          : 〒273-8530 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館1階
■電話番号        : 047-421-7666
■売場面積        : 288㎡ (店内左側:レディス、店内右側:メンズ)
■営業時間        : 10:00~20:00 (※金、土、日、祝日/休日は21:00まで営業)
■オープン日       : 2015年11月19日(木)
■商品構成        : ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
■展開ブランド      : 国内外買付けブランド、ショップオリジナル企画ブランド
■ターゲット       : 若い感性を持つファッション感度の高い男性と女性
■コンセプト         : LOVELESSの姉妹店として、国内外のハイブランドとともに、よりカジュアルで
           リーズナブルなブランドも展開する、モードとカジュアルを融合させた、
           直営のセレクトショップ。


ラブレス・ギルドプライム公式WEBサイト
http://www.loveless-shop.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社三陽商会

38フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月