マーケティングプラットフォーム「b→dash」、マーケティングイノベーションスクール「b→academy」第2回の開催が決定

~マーケティング×スポーツの最新事例からデジタル/データマーケティングを学ぶ~

株式会社データX

マーケティングプラットフォーム「b→dash」を開発する株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部 泰洋、以後フロムスクラッチ)が開講した、”Innovation・Data・Digital”をテーマとした国内唯一のマーケティングイノベーションスクール「b→academy」の第2回開催が決定いたしましたので、お知らせいたします。(URL:https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy

今回はスポーツ業界のデータマーケティングに関するセッションを実施いたします。1つ目のセッションは、「横浜DeNAベイスターズのデータマーケティング」と題し、同球団のデータマーケティングについてお話いただきます。

 

2つ目のセッションは、「「スポーツアパレルが挑む“心を動かす”データマーケテイング」と題し、グローバルスポーツブランドが大切にしているブランドコミュニケーションと、その中でデータやデジタルとどのように向き合うか、事例に基づきながらお話いただきます。

【開催概要】
日時:2018年4月10日(火)
時間:19:00~21:30
場所:Innovation Space DEJIMA
       (東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア13F)https://dejima.space/
プログラム:19:00  開演 
                  19:05  セッション1「横浜DeNAベイスターズのデータマーケティング」
                  19:50  セッション2「スポーツアパレルが挑む“心を動かす”データマーケテイング」
                  20:40  懇親会
                  21:30  終了

登壇者:
ゲスト講師  株式会社横浜DeNAベイスターズ 執行役員 事業本部 本部長 木村 洋太氏
株式会社ニューバランスジャパン DTC Ecommerce Manager 牧嶋 琢実氏
株式会社ドーム 営業本部 Eコマース部 WEBマーケティングチーム チームリーダー 阿部 敏氏

●申し込みはこちら ※4月3日正午、締切
https://bdash-marketing.com/seminar/b-academy

【第1回b→academy開催の様子】
国内のトップマーケターの方々が一堂に会し、業界の先進事例の共有・ディスカッションを行いました。また、当日は「Pairsのデータマーケティング」と題し、会員数700万人を超えるオンラインデーティングサービスPairsのデータマーケティングについてのセッションが開催されました。


当日の参加者からは、データの成形に関する質問や、自社のデータ施策に関する相談などが多く挙がり、非常に盛り上がりました。セッション後に開かれた懇親会では、デジタルやデータマーケティングを専門とする参加者同士が積極的に交流しました。感想として、「社内のメンバー全員で参加したらよかった」、「普段なかなか聞けない話を詳細に聞くことができた」、「これまでのイベントにないセッションで、学びが深かった」といった声が寄せられました。


【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである「b→dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は強みである、データ統合技術、データ高速処理技術、人工知能技術を競争力の源泉とし、様々な産業領域とエリアでの事業展開を予定しています。2017年には産業革新機構、Rakuten Ventures Japan fund等を対象に、総額約32億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、「b→dash」をリリースした2014年10月以降の累計調達総額は約45億円となりました。


【マーケティングプラットフォーム「b→dash」とは】
「b→dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に取得・統合・活用・分析するSaaS型マーケティングソリューションです。

「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。 2018年には、業界初のコアテクノロジーを実装した「b→dash Prime Update」と、中小企業やベンチャー企業でも利用可能な価格帯プランの「b→dash lite」を発表いたしました。 

今後、データ統合基盤や処理エンジンの開発強化に加え、「b→dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューションを開発予定です。「b→dash」は企業のマーケティング・ビジネス改革はもちろん、データを活用した労働生産性の向上に寄与して参ります。

 
2018年2月5日より、お笑いコンビ「おぎやはぎ」をブランドキャラクターとして起用し、Webや都内交通機関を中心にCM放映を開始しております。

●おぎやはぎ出演CMの詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/gallery

●「b→dash Lite」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/lite

●「b→dash」の詳細はこちら
https://bdash-marketing.com/


【フロムスクラッチ 会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月
・事業内容
-    マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発、並びに導入支援
-    人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
-    マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発
・URL:https://f-scratch.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社データX

15フォロワー

RSS
URL
https://bdash-marketing.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル26階
電話番号
-
代表者名
安部 泰洋
上場
未上場
資本金
-
設立
2010年04月