ミツカン「とろっ豆」人気パッケージNo1が決定! ー1位はかわいらしさがご好評いただいたあのパッケージ!ー
ミツカングループの株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は6月7日(月)より「とろっ豆TM」歴代パッケージ総選挙キャンペーンを実施し、投票による結果を「とろっ豆」総選挙特設サイト(https://www.mizkan.co.jp/natto/feature/toromame/2021/)にて発表いたしました。
【ランキングトップ3を発表!】
第1位 「LOVEとろっ豆ハートの大群」 (647票)
全233種の頂点に輝いたのは、2020年9月発売の大きなハートが目を惹くパッケージ。ハートのかわいらしさを武器に、2位に300票以上の大差をつけ、堂々の第1位となりました。
第2位 「ハロウィンっ豆魔女」 (327票)
第2位は2015年10月にハロウィンに合わせて発売された魔女のパッケージ。「とろっ豆」の魔女の仮装がハロウィンらしくユニークで、多くの票を集めました。
第3位 「LOVEとろっ豆チョコもぐ」 (270票)
第3位は2020年9月発売の、とろっ豆をローマ字の「O」に、ハートマークを「V」に見立てて「LOVE」の文字を表現したパッケージ。小さな「とろっ豆」が様々な表情をしている点もこだわりポイントです。
【担当者からのコメント】
日頃よりとろっ豆をお召し上がり頂いております皆様、この度は「とろっ豆」歴代パッケージ総選挙キャンペーンへ投票頂き誠にありがとうございます。233種という、目を通すだけでも大変な数のデザインがある上に、目を凝らしてもわからないほど些細なデザイン違いもある中、1万2千を超える投票を頂けたこと、心より嬉しく思っております。
見事No.1に輝きました「LOVEとろっ豆ハートの大群」デザインは、昨年のキャンペーン告知デザインであり、当時から関係者内でも「ハートがかわいい!」と声が挙がっていたデザインです。上位10種のうち5種が「LOVEとろっ豆」デザインであったことからも、ハートのかわいらしさが得票数を伸ばした要因の1つであることが伺えます。
今回ハートの大群デザインが1位に選ばれたことは、きっと「とろっ豆ファンの皆様が、今までも、そしてこれからもとろっ豆を愛してくれること」を意味するのだろうと、誠に勝手ながら解釈させて頂いております。
今後もとろっ豆が皆様のより身近で大切な存在となれるよう、皆様とともに育てていきたいと考えておりますので、引き続き食卓にてご支援ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
(商品企画部 栗原 祐己)
【景品内容】
7月9日(金)まで開催していた「とろっ豆」 歴代パッケージ総選挙キャンペーンの当選者100名様に 「LOVEとろっ豆ハートの大群」パッケージデザインのルービックキューブをプレゼントいたします。当選者には9月下旬より順次発送を予定しております。
※景品はイメージです。第1位に輝いたパッケージデザインを反映したルービックキューブを当選者にお届けいたします。
RUBIK'S TM & © 2021 Spin Master Toys UK Limited, used under license. All rights reserved.
「金のつぶ®パキッ!とたれ とろっ豆」について
ふたを割ってタレをかける、非常に便利な納豆です。ふたを切り離し、パキッ!とふたを割るだけの簡単2ステップで添付の甘旨みたれをかけることができます。とろけるくらいやわらかい納豆で、あつあつごはんとの相性抜群です。糸引きが控えめなので、混ぜやすい納豆です。この納豆には遺伝子組換え大豆は使用しておりません。
■とろっ豆サイトURL:https://www.mizkan.co.jp/natto/product/toromame.html
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像