チューブ包装の市場規模、2026年に130億米ドル到達予想
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「チューブ包装の世界市場 (~2026年):タイプ (ラミネート・アルミニウム・プラスチック)・用途 (オーラルケア・化粧品・医薬品・食品&飲料・洗浄剤)・地域別」(MarketsandMarkets)の販売を7月8日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/mama1004308-tube-packaging-market-by-type-laminated-aluminum.html
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チューブ包装の市場規模は、2021年の95億米ドルからCAGR6.6%で成長し、2026年には130億米ドルに達すると予想されています。チューブ包装市場の推進要因は、化粧品・オーラルケア用途の需要拡大です。
COVID-19のチューブ包装市場への影響
チューブ包装市場には、Amcor社(スイス)、Albea Group社(フランス)、Essel Propack Limited社(インド)、Hoffman Neopack AG社(スイス)、Huhtamaki Oyj社(フィンランド)などの主要なTier1およびTier2サプライヤーが含まれており、これらのサプライヤーは、アジア太平洋、欧州、北米、その他の地域の国に製造施設を持っています。COVID-19はこれら企業のビジネスにも影響を与えています。
チューブ包装市場は、包装業界の生産量の減少に伴い、2020年から2021年にかけて成長率がわずかに低下すると予想されています。一方、COVID-19状況下で、オーラルケア、食品・飲料、医薬品用途の製品包装用チューブ包装の需要が増加すると思われます。
製薬業界におけるチューブ包装の需要は、病院、医薬品、PPEメーカーによる、COVID-19への対応で、堅調に推移すると予想されます。また、家庭用クリーニング製品、ヘルスケア、医療用品の需要は、オンラインデリバリーによる小売流通の増加を受け、劇的な減少は避けられると予想されます。
牽引要因:軟包装業界の成長
軟包装業界の成長は、チューブ包装業界の主要な牽引要因です。Flexible Packaging Associationによると、2018年の米国の軟包装の売上は約318億米ドルで、2022年には2930億3000万米ドルに達すると予測されています。また、軟包装は米国で2番目に大きな包装分野であり、包装市場全体の1700億米ドルに対し、19%のシェアを占めます。軟包装業界は、化粧品、トイレタリー、医薬品など、様々な業界の経済成長に大きく影響されます。APAC(アジア太平洋地域)では、中間層の人口が増加しているため、この業界の今後の成長が見込まれています。インド、中国、サウジアラビア、ロシア、ブラジルなどの国々は、軟包装の新興市場であり、急速な成長が見込まれています。
抑制要因:政府の厳しい規制
各国の政府は、環境や動植物の安全のために、廃棄物やその有害な副産物の影響を最小限に抑えるために、厳しい規制を課しています。また、埋立地に蓄積される固形廃棄物を減らすため、消費者および産業用プラスチック廃棄物の管理に関する厳しい法律を施行しています。米国や欧州諸国の規制機関は、基準や法律に違反した場合、罰金を科しています。1980年代のパッケージに関する欧州連合の指令は、2004年にパックのリサイクルを増やすために改正されました。2013年、欧州連合は、軽量プラスチック製キャリアバッグの使用を減らすことを目的とした提案を採択しました。
また、規制当局は、生分解性廃棄物を原材料として使用することを推奨しています。包装業界では、包装を持続可能で低コストなものにする必要があります。生分解性のある原材料を使用すると、通常使用される原材料よりもコストが高くなります。これは生産コストに影響するため、包装業界は製品価格を低く抑える必要があります。このことは、企業の利益率を低下させ、市場の大きな抑制要因となります。
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