プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社メガネトップ
会社概要

眼鏡市場が新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』を制定。CM新キャラクターとして人気女優・吉岡里帆さんが出演!

エール第1弾として、毎週火・水曜日に“全国メガネ点検DAY”を開催

株式会社メガネトップ

 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売を行う眼鏡市場(株式会社メガネトップ、所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:冨澤昌宏)は、2023年6月29日(木)より新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』を制定し、新しいコミュニケーションを開始します。
 また新しいコミュニケーションでは、人気女優の吉岡里帆さんが眼鏡市場の新キャラクターとして登場します。

新ブランドタグライン『見えるに、エールを。』について
 眼鏡市場は2006年の設立以来、一貫して「すべてのメガネユーザーの視生活を応援したい」という想いで事業を推進してきました。今回の新ブランドタグラインでは、その想いを言葉として表現をしています。


ステートメント


好きなことに夢中になれたり。大切な人と心を通わせたり。


気持ちがふっと前向きになったり。見えるのチカラは、無限大。


眼鏡市場はそんな人々の“見える”をずっと、高品質なメガネで応援し続けてきました。


鯖江に自社工場を持ち、変わらないかけ心地を追求しているのも、


わかりにくい価格設定を見直し、レンズ代込みの料金体系を全国に広めたのも、


日本のメガネチェーンで初めて、1,000店舗までお店を増やしたのも。


私たちが実現してきた“業界初”はすべて、暮らしのいちばん近くで、エールを送り続けるため。


あなたが人生を通して、末長く愛せるメガネであれるよう。


おどろく品質を、納得できる価格で。1本1本に、まごころと情熱を込めてお届けします。


見えるに、エールを。



『見えるにエールPROJECT』スタート、第1弾は“全国メガネ点検DAY”
 新ブランドタグライン制定に伴い眼鏡市場では、メガネユーザーへのエールとして『見えるにエールPROJECT』をスタート。その第1弾として、“全国メガネ点検DAY”を開催します。

“全国メガネ点検DAY”概要
 3つの項目から、必要な調整とクリーニングをご案内。かけ心地の悪さや見えづらさの原因となる、ズレや汚れをなくします。眼鏡市場以外でご購入されたメガネも対象になります。


開催日 :毎週火曜日・水曜日
開催店舗:眼鏡市場 全店舗
費用  :無料


点検メニュー

  1. バランス調整
    お顔に合ったフレーム位置を見て、快適なかけ心地に調整。

    チェック項目は、顔幅・鼻・耳の3カ所。ズレやネジのゆるみなどをチェックし、調整します。


  2. パーツの点検・交換
    古くなったパーツ(鼻パッドやネジ)を交換して、見た目やかけ心地を改善します。


  3. クリーニング
    フレームとレンズ、それぞれに効果的なクリーニング方法でキレイにします。

    ※ 表面上では見えない劣化があると、調整時の力に耐えられず、折れてしまうケースもあります。
    ※ フレームの状態によっては、お受けできない場合もあります。
    ※ 特殊パーツはお受けできません。


『見えるに、エールPROJECT』特設サイト
https://www.meganeichiba.jp/lp/yell/


“全国メガネ点検DAY”特設サイト
https://www.meganeichiba.jp/lp/yell/day/

新CMの見どころ
 6月29日(木)より新CM「見えるにエールを。 点検DAY篇」が放送されます。また7月10日(月)からは新CM第2弾「見えるにエールを。 品質価格篇」も放送がスタートします。
 新CMでは、眼鏡市場の「すべてのメガネユーザーの視生活を応援したい」という想いを擬人化した小さな妖精「見えるにエール隊」のメンバーとなった吉岡里帆さんが登場します。CM内では「見えるにエール隊」の吉岡さんが、“全国メガネ点検DAY”でのメンテナンスを一生懸命にお手伝いしたり、眼鏡市場の商品について紹介をしてくれたりと大活躍をします。誠実でかわいい、吉岡さんの姿に注目してください。

新CM「眼鏡市場 見えるにエールを。 点検DAY篇 30秒」篇


CMメイキング映像


吉岡里帆さんからのコメント
 今回の眼鏡市場の新CMは、メガネの調子が悪い方たちを見つけて、「それ直せますよー、眼鏡市場なら」と声を掛け、もっともっとメガネのあるライフスタイルをよくしていけますよ、と伝えていく内容です。私自身も普段メガネを使用するので、メガネってもっと楽しく、もっと楽につけられるものなんだということをCMを通して伝えられたのが嬉しかったです。

吉岡里帆さんプロフィール
1993年1月15日生まれ。京都府出身。

連続テレビ小説「あさが来た」(2015)に出演し注目を集める。主な近作にドラマ「レンアイ漫画家」(2021)、「華麗なる一族」(2021)、「しずかちゃんとパパ」(2022)、「ガンニバル」(2022)、映画『見えない目撃者』(2019年)、映画『泣く子はいねぇが』(2020)、『ホリック xxxHOLiC』(2022)、『島守の塔』(2022)など。主演映画『ハケンアニメ!』で第46回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。
待機作に7月14日(金)公開の主演映画『アイスクリームフィーバー』、8月25日(金)公開の映画『Gメン』、10月13日(金)公開の『ゆとりですがなにか インターナショナル』、12月1日(金)公開の映画『怪物の木こり』など。


会社概要
社 名  株式会社メガネトップ
所在地  静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者  代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金  100百万円(2023年3月末)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数  国内1,021店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2023年3月末)
従業員数 4,773人(2023年3月末)

コーポレートサイト  https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/

お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00~18:00)

*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM広告・宣伝・PR
位置情報
静岡県静岡市本社・支社
関連リンク
https://www.meganetop.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メガネトップ

11フォロワー

RSS
URL
https://www.meganetop.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
静岡県静岡市葵区伝馬町 8番地の6
電話番号
054-275-5000
代表者名
冨澤 昌宏
上場
未上場
資本金
100万円
設立
1980年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード