空色、EC店舗の利益を底上げするWEB接客ツール「WhatYa Auto CV」がECプラットフォーム「futureshop」と連携開始

株式会社空色

株式会社空⾊(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:中嶋洋⺒)の開発・提供するWEB接客ソリューション「WhatYa Auto CV」は、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下フューチャーショップ)と連携を開始いたしました。これにより、ECサイトの訪問ユーザーの直帰・離脱を防ぎ、さらに自動的に販促活動を行うことでコンバージョン促進いたします。

■背景
ECサイトの市場拡大により、知識・スキルが必要なEC運用人材の需要が高くなっております。また下記の図のように人材投資に積極的な大手EC店舗以外は、EC運用人材の採用が難しくリソース不足が続いているのが現状です。
※参照:2021年1月生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なうネオマーケティングが実施した調査結果によるhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000003149.html


また、左記図のように資本力があるECサイトと資本力が乏しいECサイトの利益の差が広がり、消費者は大手ECサイトを利用する一極化が進んでいます。
資本力のあるECサイトは人材育成・システム導入・プロモーション投資などができるため、より売上が上がる循環を生み出す事ができる一方で、資本力が乏しいECサイトでは運用人材リソース不足のため、利益を生む施策の検討時間がない、システム導入しても運用が継続しない、などの課題があり、利益を生み出す循環をつくれていないのが現状です。
※参照:株式会社プラネット2022年4月「インターネットは一般消費財流通をどう考え得るか」
https://www.planet-van.co.jp/pdf/research/net_report_2022.pdf

このような背景から、資本力が乏しいECサイトでも、EC店舗が自社の利益底上げに貢献できるような土壌を整えることを目的に、SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」と連携ができる、新しいWEB接客ソリューション「WhatYa Auto CV」(ワチャオートコンバージョン)が誕生しました。

■連携のメリット
「futureshop」へコンバージョンタグを埋め込むことで、WhatYa Auto CV導入企業はこのWEB接客ツール経由での売上貢献度などの数値をダッシュボードで確認することできます。
つまり、売上貢献度計測のための分析やレポートを作成する必要がなく、忙しいEC運用担当者の方でも一目でWEB接客経由での売上がわかり、手間なく運用ができます。

■WhatYa Auto CVとは

大手EC店舗にて成果が高い、空色の購入体験設計メソッドを詰め込んだポップアップ・レコメンドが事前に設定されており、手間なく自動的にCV促進が可能なWEB接客ツールです。
EC運用担当者は、直感的にやりたい事や感じている課題からポップアップ・レコメンドを選ぶだけで導入ができ、個別の管理画面・ダッシュボードで、WEB接客の施策結果や貢献度が一目でわかります。初期設定が完了した状態で引き渡されるので、運用の手間もかからずEC店舗の売上が自動的に向上していきます。

■WhatYa Auto CV特徴

・手間なく導入・運用でき、自動的にEC店舗のCVRがUPする

・大手企業のCVR向上実績があるWEB接客プリセットが無制限に使える

■フューチャーショップ限定キャンペーン詳細
今回の連携を記念して、以下の特別価格でお試しいただけます。ぜひご検討ください。

期間

2023年11月9日~

内容

年間でご契約の企業さまに限り、通常20,000円/月~ のところ、
導入3ヶ月目まで15,000円/月~ でご利用いただけます。

申込方法

以下のサイトからお申込みください。お申込み後、担当者よりご連絡を差し上げます。
https://www.future-shop.jp/tieup/webCustomerService/whatyaautocv.html



■「futureshop」について
フューチャーショップが提供する「futureshop」(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。
futureshopはCMS機能「commerce creator」で高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。“売上を創るEコマースプラットフォーム”を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者さまの「やりたいこと」にとことんお応えします。

■株式会社空色について
空⾊は2013年に創業し、AI技術と⼈の持つ感性を掛け合わせることでコミュニケーションの可能性を最⼤化し、今までにない新しい購買体験の実現の⽀援をしてきました。コロナ禍でECでの購⼊が常時化する消費者の購買⾏動変化に合わせて、直感的で楽しいWEB接客ソリューション「WhatYa」を開発・提供しております。この度、WhatYaのメソッドから新しいソリューションパッケージ「WhatYa Auto CV」を開発・販売開始を致しました。


■株式会社空色について
 社名      :株式会社空色 https://www.solairo.co.jp/
 本社      :東京都品川区東五反田二丁目9-5サウスウィング東五反田ビル6階
 代表者   :中嶋洋巳
 サービス:WEB接客ツール「WhatYa」の開発・運営 
     https://service.solairo.co.jp/

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会社概要

株式会社空色

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URL
https://service.solairo.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区九段北4丁目2−1 市ヶ谷スクエアビル5F
電話番号
03-6456-2061
代表者名
中嶋 洋巳
上場
未上場
資本金
8332万円
設立
2013年10月