Billboard JAPAN厳選の「ジョニーウォーカーブルーラベル」をイメージしたこの上なく芳醇で、少しスモーキーな楽曲を1つのプレイリストに
~ウイスキーと厳選された音楽のペアリングでより良いライフスタイルを~
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(以下MHD、本社:東京都千代田区神田神保町1-105神保町三井ビル13階、代表取締役社長:ブルノ・イヴォン)は、“一万樽に一樽の奇跡“と称される究極のブレンド、ジョニーウォーカー ブルーラベルをより深く味わっていただくために、100年以上の歴史を持ち、世界で最も信頼される音楽ブランドBillboard JAPAN(株式会社阪神コンテンツリンク〔阪急阪神ホールディングスグループ〕本社:大阪市福島区、代表取締役:清水奨)とともに、ウイスキーと音楽のペアリングを新たにご提案いたします。
※Apple Music(Billboard JAPAN)にて公開中:https://apple.co/3fWz5SR
※Apple Music(Billboard JAPAN)にて公開中:https://apple.co/3fWz5SR
ペアリングというとこれまで一緒に食べ合わせるフードに目が行きがちでしたが、今回は人の五感の内の「味覚」だけではなく「聴覚」に着目し、あらたなライフスタイルの充足方法をご提案させていただくことになりました。自宅で過ごす時間が増える方が多くなる中、その時間をより有意義なものにして欲しいという想いを込めた今回のプレイリストを聴きながら、ウイスキーを傾ける「自宅ライフ」を過ごしてみてはいかがでしょうか。
- 特別な時間を過ごすためのサウンドトラック ~ジョニーウォーカー ブルーラベル スペシャルペアリングプレイリスト~
1.Englishman / African in New York|Sting, Shirazee
2.Harvard|Aloe Blacc
3.my future|Billie Eilish
4.How Was Your Day?|Beabadoobee
5.Way Down|Daniel Lanois
6.TOGETHER(feat.Shayhan)|Rae Khalil
7.Bad Dream|Ani Difranco
8.Song in E|Julien Baker
9.la la la that’s how it goes(dream edit)|HONNE
10.Helpless|RHYE
11.You And I|VALERIE JUNE
※Apple Music(Billboard JAPAN)にて公開中:https://apple.co/3fWz5SR
- Billboard JAPAN チャートディレクター 礒﨑誠二氏
- ジョニーウォーカー ブルーラベルの愉しみ方
1.環境を整える
誰かと語らう時、ウイスキーは最高の相棒になりますがたまには一人で。そして昼よりも夜の深い時間。室内の照明は全て落とし、お気に入りのスローな音楽とスタンドライトだけの明かりで。天気がよければ窓を開けて、風の音や木々の香りなど、自然を感じられる環境があれば言うことはありません。
2.グラスを選ぶ
お気に入りのグラスがあれば、ブルーラベルを愉しむ時間がより特別なものになります。ストレート、オン・ザ・ロック、あるいはトワイスアップには、良質で重厚なロックグラスを。ソーダで割るなどロングドリンクとして味わうなら、背が高く、スリムで飲み口が 薄めのタンブラーが最適でしょう。
3.飲み方を決める
ブルーラベルの香りと味わいは、その日の体調や温度の影響で感じ方が変わります。おすすめはパーフェクトサーブ。でもいつもと違う飲み方を試すことができるのも、ブレンデッドウイスキーならでは。ある時はハチミツ、青りんご、スパイス。あるいはイチジク、ダークチョコレート、煙のニュアンス。個人的な香味を見つけることも、喜びの一つです。
4.ブルーラベルを味わう
ブルーラベルの香りをグラスの外側からそっと嗅いでみてください。初めの一口はゆっくりと舌の上で転がすように、次からは味わいの変化や余韻を意識して愉しみます。今日の成果、これまでの足跡を振り返り、これから成し遂げたいことへ。明日からはじまる挑戦の前に、穏やかなこのひとときをブルーラベルと共に味わってください。
- ジョニーウォーカー ブルーラベルについて
ブランドの詳しい情報やジョニーウォーカー ブルーラベルを極上の空間でお楽しみいただける“フラッグシップバー”については以下よりご確認いただけます。
ブランドサイト https://www.mhdkk.com/brands/johnnie_walker/blue/
Facebook https://www.facebook.com/BlueLabelJapan/
- ジョニーウォーカーについて
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像