hokan お役立ち資料を無料公開。『保険代理店がデジタル化を推進すべき6つの背景と4つのSTEP』
保険営業の業務を補完し、顧客情報を保管するクラウドサービス「hokan®」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都千代田区、代表取締役 尾花政篤、以下hokan) は、業法対応が求められている中で、システムを活用すべきか、活用したいが進め方がわからないでお悩みの方へ、保険代理店がデジタル化を推進すべき理由を解説するお役立ち資料を作成・無料公開したことをお知らせします。保険業界でおきているデジタル活用の波を考察した上で、具体的な保険代理店のデジタル化の進め方を掲載した本資料は、なぜ多くの代理店が今デジタル化に力を入れているのか腑に落ちない方、進め方がわからず踏み出せない方に必読の内容です。
- 公開の背景(代理店課題)
保険代理店においては、保険会社の動きに適応していくと同時に、デジタル化を推進して競争力を高めていく必要があります。しかし、デジタル化の推進は重要だと理解していても、「デジタル化の推進方法」が不明瞭であることから、プロジェクトが頓挫してしまうとのお声を多くいただきます。そこで今回、保険代理店がデジタル化を推進するための4つのSTEPを具体的に紹介する資料を作成し、無料公開する運びとなりました。
- 公開資料、『保険代理店がデジタル化を推進すべき6つの背景と4つのSTEP』の内容
・競合への顧客流出
・デジタル化による戦い方の変容
・最先端企業の新規参入
・売り手から買い手優位への逆転
・不確定な将来性
・顧客の行動変化と接点の多様化
■保険代理店のデジタル化を成功させる4つのSTEP
① 操作性・利便性の最大化
② 情報の一元化と整備
③ 横断した情報の活用
④ 実行計画とアクション
資料のダウンロードはこちらからどうぞ。
https://www.hkn.jp/material/ebook_5
弊社は保険代理店の方々に接する中で、デジタル化にまつわる多くの悩みを伺い、その課題に向き合い根本からの業務改善を支援しております。そして、保険代理店に携わる方々がより本来の業務に時間を費やすことができ、顧客に保険の価値を正しく提供できるような世界を目指してまいります。
- ■ hokan®️ について
hokan®️ は、見込み顧客の発見から契約成立さらに保全までの一連の流れをオールインワンで管理できるクラウドサービスです。新規契約獲得時に蓄積した情報をもとに、保全まで丁寧に実施できるよう保険営業をサポートすることで、煩雑になりがちな事務作業を軽減し、保険の価値がお客様に正しく適切に伝わる世界を実現してまいります。
ご利用までの流れ
hokan®をご利用の全ての方が、基本料金の中で上記機能を含む全機能をご利用可能です。
本内容に興味がございましたら、下記よりお問い合わせまたは担当者までご連絡ください。保険代理店の皆様が最大限に活用できるように、hokan®の経験豊富なカスタマーサポートチームがお手伝いいたします。
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
問い合わせ電話番号:03-4530-0359
- デモイベントについて
セミナー参加リンク:https://eventregist.com/p/hokan
- 株式会社 hokan について
※サービス内容ならびに料金体系は2021年12月現在のものであり、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
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