2021年夏 “EnneSmart®で節電・CO₂削減!キャンペーン”を実施
~デマンドレスポンスサービスEnneSmart(エネスマート)をご利用のお客さまとともにCO₂削減・地球温暖化防止に貢献~
株式会社エネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷口 直行、以下、エネット)は、エネットの電気をご契約いただいているお客さまへの無料の標準サービスであるデマンドレスポンスサービスEnneSmart※1を活用した節電・CO₂削減キャンペーンを、2021年8月16日(月)~ 8月31日(火)(土日祝日を除く)に実施します。
本キャンペーンは、今夏における猛暑による電力需給ひっ迫が予想される事態に対応することに加え、政府が発表した2030年度までに温室効果ガス(主にCO₂)を2013年度比で46%削減する目標達成に向けて、お客さまとともにEnneSmartを活用し、貢献するものです。
【キャンペーン概要】
「EnneSmartで節電・CO₂削減!キャンペーン」
本キャンペーンでは電力需給ひっ迫にかかわらず、下記期間の対象時間帯における節電量※2に応じて、電気料金を割引いたします。
また、キャンペーン対象時間帯以外(9:00~14:00)も、従前どおり電力需給ひっ迫時に節電リクエストをいたします。
■キャンペーン期間 2021年8月16日(月)~ 8月31日(水)のうち土日祝日を除く12日間
■節電対象時間帯 14:00~20:00
※1 EnneSmartは沖縄、離島を除く全国9エリアの特別高圧・高圧向けお客さま向け標準サービスです
※2 節電量の基準となるベースライン電力量の考え方はEnneSmart約款を参照願います 。
(約款)https://www.ennet.co.jp/opg/energy_saving/download/ennesmart_service_term2020.pdf
また、節電リクエストのベースライン電力量や節電方法のヒントはご契約者さま専用サイト InfoEnnet®(いんふぉ・エネット)で確認できます。
(InfoEnnetログインページ)https://info.ennet.co.jp/ennet/pub/login
EnneSmart申込ページ
https://www.ennet.co.jp/about/es.html
(ご参考)デマンドレスポンスサービスEnneSmart® 2021年1月実績 2,000施設を超えるお客さまのご協力により約317万kWhを節電
https://www.ennet.co.jp/news/detail?news_id=221
エネットは、EnneSmartをはじめとした脱炭素社会の実現に向けた付加価値サービスの提供により、お客さまとともに持続可能な社会に貢献します。
【EnneSmart概要】
EnneSmartは、弊社からの節電リクエストに応じてタイムリーに節電いただくと、節電量に応じて電気料金を割引するデマンドレスポンスサービスです。
弊社の節電要請時間帯に、お客さまの節電状況に応じて電気料金の追加割引として還元します。お客さまは、節電による電気料金の削減に加え、追加割引による更なるコスト削減に加え、CO₂削減に貢献することができます。
【EnneSmart登録に関するご相談、お問い合わせ】
エネットWebサイト https://www.ennet.co.jp/about/es.html
フリーダイヤル 0120-19-0707
【エネットの電気+付加価値サービス】
エネットはエネルギーとICTを組み合わせ、CO₂削減や環境負荷の低減、お客さまの利便性向上を支援する多様な付加価値サービスを提供します。
電気使用状況の見える化サービスInfoEnnetをはじめ、お客さまの省エネの取り組みをAIでシンプル・効率的にサポートするEnneteye (2019年度省エネ大賞経済産業大臣賞、2020年度IT賞IT奨励賞を受賞)及び節電要請に応じて節電いただくと電気料金を割引するデマンドレスポンスサービスEnneSmartを標準サービスとして提供しています。
また、お客さまの再生可能エネルギー調達やCO₂排出量の低減をスピーディーに実現するCO₂排出量低減メニューEnneGreen、地震や台風、ゲリラ豪雨など自然災害で多発する停電に備え、初期費用ゼロで蓄電池やUPSと電気の供給をセットで提供する蓄電池付き電力供給サービスEnneBattery(エネバッテリー)など、総合エネルギーサービス企業ならではの多彩なサービスを組み合わせてワンストップで提供します。 詳細:https://www.ennet.co.jp/about/charge.html
【キャンペーン概要】
「EnneSmartで節電・CO₂削減!キャンペーン」
本キャンペーンでは電力需給ひっ迫にかかわらず、下記期間の対象時間帯における節電量※2に応じて、電気料金を割引いたします。
また、キャンペーン対象時間帯以外(9:00~14:00)も、従前どおり電力需給ひっ迫時に節電リクエストをいたします。
■キャンペーン期間 2021年8月16日(月)~ 8月31日(水)のうち土日祝日を除く12日間
■節電対象時間帯 14:00~20:00
※1 EnneSmartは沖縄、離島を除く全国9エリアの特別高圧・高圧向けお客さま向け標準サービスです
※2 節電量の基準となるベースライン電力量の考え方はEnneSmart約款を参照願います 。
(約款)https://www.ennet.co.jp/opg/energy_saving/download/ennesmart_service_term2020.pdf
また、節電リクエストのベースライン電力量や節電方法のヒントはご契約者さま専用サイト InfoEnnet®(いんふぉ・エネット)で確認できます。
(InfoEnnetログインページ)https://info.ennet.co.jp/ennet/pub/login
▼EnneSmartに未登録のお客さま
EnneSmart申込ページ
https://www.ennet.co.jp/about/es.html
(ご参考)デマンドレスポンスサービスEnneSmart® 2021年1月実績 2,000施設を超えるお客さまのご協力により約317万kWhを節電
https://www.ennet.co.jp/news/detail?news_id=221
エネットは、EnneSmartをはじめとした脱炭素社会の実現に向けた付加価値サービスの提供により、お客さまとともに持続可能な社会に貢献します。
【EnneSmart概要】
EnneSmartは、弊社からの節電リクエストに応じてタイムリーに節電いただくと、節電量に応じて電気料金を割引するデマンドレスポンスサービスです。
弊社の節電要請時間帯に、お客さまの節電状況に応じて電気料金の追加割引として還元します。お客さまは、節電による電気料金の削減に加え、追加割引による更なるコスト削減に加え、CO₂削減に貢献することができます。
【EnneSmart登録に関するご相談、お問い合わせ】
エネットWebサイト https://www.ennet.co.jp/about/es.html
フリーダイヤル 0120-19-0707
【エネットの電気+付加価値サービス】
エネットはエネルギーとICTを組み合わせ、CO₂削減や環境負荷の低減、お客さまの利便性向上を支援する多様な付加価値サービスを提供します。
電気使用状況の見える化サービスInfoEnnetをはじめ、お客さまの省エネの取り組みをAIでシンプル・効率的にサポートするEnneteye (2019年度省エネ大賞経済産業大臣賞、2020年度IT賞IT奨励賞を受賞)及び節電要請に応じて節電いただくと電気料金を割引するデマンドレスポンスサービスEnneSmartを標準サービスとして提供しています。
また、お客さまの再生可能エネルギー調達やCO₂排出量の低減をスピーディーに実現するCO₂排出量低減メニューEnneGreen、地震や台風、ゲリラ豪雨など自然災害で多発する停電に備え、初期費用ゼロで蓄電池やUPSと電気の供給をセットで提供する蓄電池付き電力供給サービスEnneBattery(エネバッテリー)など、総合エネルギーサービス企業ならではの多彩なサービスを組み合わせてワンストップで提供します。 詳細:https://www.ennet.co.jp/about/charge.html
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