【無料お役立ち資料】イノーバ、マーケティング予算を「使って終わり」にしない、投資対効果の考え方に関する資料ebookを公開
株式会社イノーバ(本社:東京都新宿区、代表取締役:宗像 淳、以下イノーバ)は、自社ebook「マーケティングは“コスト”じゃない 予算を『使って終わり』にしない、投資対効果の考え方」を公開いたしました。

「マーケティングには、なるべくお金をかけたくない」
そんな風潮に、心当たりはありませんか?
マーケティング予算の交渉をする際、上層部に「それはどれだけ売上につながるのか?」と問われ、根拠を示しきれずに苦い思いをされたことがあるなら、本資料はまさにあなたのためのものです。
本資料では、マーケティングを「コスト」ではなく「投資」として捉える予算設計の考え方から、その予算を成立させるために欠かせない「社内でマーケティングの価値を浸透させる方法」までを、わかりやすく解説します。
本資料で学べること
-
マーケティングを「コスト」ではなく「投資」として捉える予算設計の考え方
-
予算設計に書かせない「ROI」の考え方と活用術
-
社内でマーケティングの“価値”を正しく理解してもらい、理解や協力を得るためのヒント
マーケティングは、顧客との接点をつくり、商談を生み出し、売上につながるチャンスを創出する重要な活動です。だからこそ、達成すべき目標から逆算されたロジックに基づいて、適切な予算を設計することが求められています。
「なんとなく」のマーケティング予算設計から脱却し、マーケティング活動を次のレベルへ引き上げていきましょう。
株式会社イノーバについて
株式会社イノーバは、600社以上のBtoB企業を支援してきたマーケティング・営業支援会社です。コンテンツ制作、Webサイト構築、リードナーチャリング、MA活用支援などを通じて、成果に直結するマーケティング設計と営業活動の最適化を支援しています。
会社名 :株式会社イノーバ
所在地 :東京都新宿区市谷船河原町9-1 NBCアネックス市谷ビル7階
設立 :2011年6月
代表者 :代表取締役 宗像 淳
Webサイト:https://innova-jp.com/ (コーポレートサイト)
本件に関するお問い合わせ先
株式会社イノーバ
電話番号:03-4405-7431(平日:10:00~18:00)
メールアドレス:mktg@innova-jp.com
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード