HRBrain、インテントセールスSaaS『Sales Marker』の導入で精度の高いターゲティングに成功
~タレントマネジメント検討中の企業を「セールスシグナル®︎」でリアルタイムに検知~
※1:2024年2月1日〜2024年2月25日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より
2016年創業のHRBrainは、労働人口の減少に伴う人材不足によって、採用活動はもとより既存人材の育成も重要視する昨今の課題を解決するため、人材の管理・育成・分析を効率的に行うためのタレントマネジメントツールを開発しています。
ターゲット選定をする際、人事課題を抱える企業のなかでもタレントマネジメントに力を入れようとしている段階にあるかどうか、という点が鍵となります。そこで同社は、企業の興味関心をセールスシグナル®︎として検知できるSales Markerを選定し、CRMとして活用していたSalesforceとのシームレスなデータ連携を実現するため、AppExchange版の導入に至りました。
本事例記事では、『Sales Marker』のセールスシグナル®︎を活用することで、解像度の高いターゲティングとキーパーソンへの直接アプローチで得られた成果について、詳しくお話いただいています。
HRBrainが抱えていた課題と『Sales Marker』導入後の効果
【抱えていた課題】
・従来ABMツールではキーパーソンにアプローチできなかった
・効率的・効果的なアウトバウンドセールスを模索
【実際の効果】
・インテントセールスで検討タイミングの捕捉
・解像度の高いターゲティングを実現
・アプローチ先の優先順位付けの精度が向上
事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/hrbrain
「インテントセールス」とは
企業のWeb検索行動に基づき「顧客起点」で行う新時代の営業手法で、継続的な成果創出と事業成長を実現します。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、当社の提供する「Sales Marker」です。
インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは
「Sales Marker」は、約500万件の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるインテントセールスSaaSです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、350社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️Sales Markerサービスページ:https://sales-marker.jp/
株式会社Sales Markerについて
社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設⽴:2021年7⽉29⽇
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corp
株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。
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