ビジネスチャット「チャットワーク」、モバイル版アプリの通話機能を全プランで提供開始
「フリー」プラン、「パーソナル」プランのユーザーもモバイル版アプリで通話機能が利用可能に
■アプリダウンロードサイト*
https://go.chatwork.com/ja/download/
■チャットワーク プラン
https://go.chatwork.com/ja/price/
モバイル版アプリにおける「ChatWork Live」機能は、2017年6月に音声通話の提供開始、2018年8月に「ビジネス」プラン、「エンタープライズ」プランのユーザーを対象に、ビデオ通話の提供を開始しました。「フリー」プラン、「パーソナル」プランのユーザーもこれまでPCでは「ChatWork Live」機能を使うことができましたが、この度の対応により、タブレット端末やスマートフォンなどのマルチ端末で通話が可能になります。
チャットワークの全ユーザーは使用端末を問わずに通話ができるようになるため、例えば企業と外注先のフリーランサー間で移動中にモバイルで会議をするなど、より効率的かつ機動的に業務を遂行できるようになります。
ChatWorkは今後もユーザーの利便性向上のためにサービス改善に努めてまいります。
*モバイル版アプリのアップデートは11月15日ー11月20日にかけてチャットワークを利用中の全ユーザーに順次反映されていきますが、手動でアップデートする場合は、アプリダウンロードサイトより最新のモバイル版アプリをダウンロードすることができます。
■ ChatWork株式会社について
ChatWork株式会社はビジネスチャット「チャットワーク」を主力事業として展開しています。日本最大級の「チャットワーク 」は、民間企業、教育機関、官公庁など196,000社以上に導入され(2018年10月末日時点)、各組織の生産性向上やコミュニケーション活性化に貢献しています。
代表取締役CEO兼CTO:山本 正喜(やまもと まさき)
会社設立 :2004年11月11日
事業内容 :ビジネスチャットツール「チャットワーク」の提供
公式サイト :https://corp.chatwork.com/ja/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像