Instagramメディア「シンプルホーム」読者の8割以上がコロナ禍に部屋の模様替えをしたと回答!
~フォロワー40万超の住まい・暮らし情報Instagramメディア「シンプルホーム」が「コロナ禍の暮らしとインテリア」をテーマに調査を発表~
コミュニティプロデュースを軸に新たなマーケティングサービスを提供する株式会社ライスカレー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 遼)が運用する、シンプルで洗練された住まい・暮らし情報Instagramメディア「シンプルホーム」は、読者133名を対象に「コロナ禍の暮らしとインテリア」をテーマにしたインターネット調査を実施いたしました。
シンプルホームInstagramアカウントURL
https://www.instagram.com/simplehome_official/
■調査サマリー
- 86%がコロナ禍に自宅の模様替えをした(収納の見直しを含む)
- インテリアを購入する際に参考にしている情報の第一位は「Instagram」(97%)
- インテリアを購入する際に重視していること第一位は「デザイン」(97%)
- インテリアをよく買う場所Top3は「インターネットサイト」(71%)、「家具専門店」(56%)、「生活雑貨」(53%)
- コロナ禍に最もお金をかけたインテリアは「キッチン関連用品」(約26%)
■調査概要
コロナ禍での模様替えをした人は約9割
コロナ禍でおうち時間が増えたことで、これまで時間を取れず後回しになっていた収納の見直しを行ったり、DIYに取り組んだりする方が多かったようです。
その他、寝具やラグ、カーテンなどを買い替えるなど、この期間により快適な暮らしをしようとする動きが見られました。
インテリアを購入する際、97%がインスタグラムを参考にしている
インテリアの購入にインターネット・店舗を併用する方が多数
今回の調査ではインターネットでインテリアを購入する方が約7割と半数を超えましたが、ソファなどの大型家具においては、長く使うものだからこそ高価でも良いものを探したいとの考えから、実際に店舗へ足を運び、実物を確かめたうえで購入するという方が多数いらっしゃいました。
<調査概要>
調査日:2021年8月18日(水)~8月25日(水)
調査対象:Instagramメディア「シンプルホーム」をフォローしている10-60代の男女
調査人数:133名
調査方法:インターネット調査
■シンプルホーム概要
シンプルホームとは、『シンプルで洗練された住まいや暮らしに役立つアイディア』をコンセプトとした、2021年9月現在フォロワー数約40万人となる、住まい・暮らし系国内最大級のInstagramメディアです。
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/simplehome_official/
WEBサイト:https://simplehomes.jp/
<シンプルホームへの広告出稿>
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お問い合わせ
株式会社ライスカレー コミュニティプロデュース事業部
担当 竹生(ちくぶ)
TEL 03-6451-1529 / MAIL info@simplehomes.jp
<シンプルホーム 企業様向けサービス概要>
・Instagramアカウントでの各種タイアップ投稿
(フィード・ストーリーズ・リールズ 等)
・Instagramタイアップライブ配信
・Instagramタイアップキャンペーン
・各種SNSアカウント フォロワー向けサンプリング
■株式会社ライスカレー 会社概要
社 名:株式会社ライスカレー
住 所:東京都渋谷区神泉町10番10号 アシジ神泉ビル4階
代 表 者 :代表取締役 大久保 遼(おおくぼ りょう)
設 立 日 :2016年4月
事業内容:コミュニティに関する各種サービスの提供
サ イ ト :https://ricecurry.co.jp/
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