テスティー、ポイ活アプリ「Powl(ポール)」のコミュニティ「ポポッ子の森」にcommmuneを導入
企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」と、効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤「SuccessHub(サクセスハブ)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)が開発・運営を行うポイ活アプリ「Powl(ポール)」のコミュニティにcommmuneが導入されたことをお知らせいたします。
ポイ活アプリ「Powl(ポール)」とは
「Powl(ポール)」は、「スキマ時間をちょっと豊かに」をコンセプトに通勤時間やお昼休み・就寝前などのスキマ時間でも気軽にポイントを貯め、少額から交換が可能なポイ活アプリです。
アプリ内では、直感的な好みを選択する「2択選択」や「チャット」「クイズ」「アンケート」「ゲーム」などのコンテンツに参加することで、気軽にポイントを貯めることができます。貯まったポイントはECサイトのギフト券や電子マネーに交換できます。
<サービスサイト>
・iOS版 :https://apps.apple.com/jp/app/id1274420455
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=co.testee.android
コミュニティ開設の背景
ポイ活は一見単独行動のように見えます。毎日のコツコツとした活動の積み重ねで、時には孤独感を感じるユーザーもいらっしゃると思います。
しかし、それぞれのユーザーが持っているノウハウをユーザー同士がお互いに共有し合うことで、一人では見つけることのできなかった効率的なポイントの貯め方を知ることができたり、より自分に合った案件に巡り合うことができたりする可能性が高まります。そのようなことが可能なコミュニティという場が存在することで、ユーザー一人一人のポイ活ライフが豊かになるのではないかと考え、この度「Powl(ポール)」のコミュニティ「ポポッ子の森」を開設しました。
「ポポッ子の森」の主なコンテンツ
commmune導入の理由
導入側の課題感のヒアリングから、その課題に応じた適切なコミュニティのコンセプト提案などもしていただき、コミュニティ運営が未経験でも安心して取り組めると思い、導入を決めました。また、立ち上げ後のサポート体制も整っており、コミュニティ運営未経験者に非常にオススメしたいサービスだと思いました。
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードでかんたんに構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
3分で分かるcommmune資料
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/
5/17(火)開催:
売上げ最大化のカギは既存会員にあり! 登録後のユーザー利用を活性化させる3つのポイント
https://commmune.jp/event/202204280323/
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
3分で分かるSuccessHub資料
https://www.successhub.jp/download
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
ポイ活アプリ「Powl(ポール)」とは
「Powl(ポール)」は、「スキマ時間をちょっと豊かに」をコンセプトに通勤時間やお昼休み・就寝前などのスキマ時間でも気軽にポイントを貯め、少額から交換が可能なポイ活アプリです。
アプリ内では、直感的な好みを選択する「2択選択」や「チャット」「クイズ」「アンケート」「ゲーム」などのコンテンツに参加することで、気軽にポイントを貯めることができます。貯まったポイントはECサイトのギフト券や電子マネーに交換できます。
<サービスサイト>
・iOS版 :https://apps.apple.com/jp/app/id1274420455
・Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=co.testee.android
コミュニティ開設の背景
ポイ活は一見単独行動のように見えます。毎日のコツコツとした活動の積み重ねで、時には孤独感を感じるユーザーもいらっしゃると思います。
しかし、それぞれのユーザーが持っているノウハウをユーザー同士がお互いに共有し合うことで、一人では見つけることのできなかった効率的なポイントの貯め方を知ることができたり、より自分に合った案件に巡り合うことができたりする可能性が高まります。そのようなことが可能なコミュニティという場が存在することで、ユーザー一人一人のポイ活ライフが豊かになるのではないかと考え、この度「Powl(ポール)」のコミュニティ「ポポッ子の森」を開設しました。
「ポポッ子の森」の主なコンテンツ
- おしゃべりひろば
- 今日Powlでやったポイ活・今日Powlで貯めたポイント・交換したギフトの共有・Powlの好きなトコロ・Powlのオススメ機能・自己紹介・他のユーザーへの質問/相談など、多岐にわたって自分のポイ活を気軽に共有できる場所
- レビューの木
- 実際に達成した案件の「体験談」が読める場所
- PoPoDEMY AWARDS
- ユーザーの皆さんをポポッ子の森での活動に応じて表彰する式
commmune導入の理由
導入側の課題感のヒアリングから、その課題に応じた適切なコミュニティのコンセプト提案などもしていただき、コミュニティ運営が未経験でも安心して取り組めると思い、導入を決めました。また、立ち上げ後のサポート体制も整っており、コミュニティ運営未経験者に非常にオススメしたいサービスだと思いました。
■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードでかんたんに構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
3分で分かるcommmune資料
https://commmune.jp/whitepapers/commmune_introduction/
5/17(火)開催:
売上げ最大化のカギは既存会員にあり! 登録後のユーザー利用を活性化させる3つのポイント
https://commmune.jp/event/202204280323/
■「SuccessHub(サクセスハブ)」について
「SuccessHub」は、コミューン株式会社が提供する効率的なカスタマーサクセスのためのアクション基盤です。お客様の状況をすぐに把握し、一箇所でアクション・連絡をすることが可能になり、カスタマーサクセスのアクションが最速で効率化されます。
3分で分かるSuccessHub資料
https://www.successhub.jp/download
■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」、効率的なカスタマーサクセスを実現するアクション基盤「SuccessHub」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像