クルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウド Cariot(キャリオット)、まるで現場にいるような臨場感を伝える新機能「DriveView」をリリース
~配車担当・オペレーターの状況確認・問い合わせ対応時のストレスを大幅削減〜
株式会社フレクト(本社:東京都港区、代表取締役CEO:黒川 幸治、以下フレクト)がサービス展開するクルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウド「Cariot(キャリオット、以下Cariot)」は、現場の状況が見えないことへの不安・ストレスを抱える配車担当・オペレーター(管理者)の方に向けた新機能「DriveView」をリリースいたしました。
車両の現在地・目的地への到着時間・停車場所での待機時間のみならず、長時間の停車など異常が発生していないか、予定に空きがありすぐに対応できる車両はどれかなど、さまざまな情報を1つの画面で確認することができ、まるで現場にいるような臨場感をお届けすることで、現場が見えない不安・ストレスを解消いたします。
車両の現在地・目的地への到着時間・停車場所での待機時間のみならず、長時間の停車など異常が発生していないか、予定に空きがありすぐに対応できる車両はどれかなど、さまざまな情報を1つの画面で確認することができ、まるで現場にいるような臨場感をお届けすることで、現場が見えない不安・ストレスを解消いたします。
- 新機能「DriveView」の詳細
今回リリースした新機能「DriveView」では、“現場の臨場感を届ける”を開発テーマとし、よりスムーズに車の現場の状況を把握できるように開発を行いました。
DriveViewがあれば、
・その場所に何分停車しているかがわかり、長時間停車などの異常の検知が容易になる
・条件にフィットした車両を瞬時に検索でき、問い合わせにも即時に対応できる
・急な配送や集荷の依頼に対し、計画外の運行をした場合の到着時間の確認ができる
など、さまざまな状況をひとつの画面で確認することができます。
これにより、業務内で発生する「配送に遅延は起きていないか」、「急な問い合わせにすぐに返答できない」といった不安・ストレスから管理者を解放し、本来の業務により集中していただける環境を整えます。
- DriveViewの利用イメージ
1. 取引先から緊急の引取依頼の電話がかかってくる
2. DriveViewを開き、電話のかかってきた取引先名で検索する
3. 検索結果から対象の取引先を選択し、周辺の車両を確認する
4. 車両を選択し、ホワイトボードの配車計画と照らし合わせ、アサイン可能か確認する
5. ドライバーに電話連絡し、アサイン可能かを再度確認しアサインを確定する
6. 取引先に到着のおおよその目安を伝える
配車担当・オペレーター(管理者)の方を不安・ストレスから解放する新機能「DriveView」を是非ご活用ください。
- クルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウドCariot(キャリオット)とは
アナログで非効率な業務を解消するクラウドサービスです。
Cariotサービスサイト: https://www.cariot.jp/
- 株式会社フレクトについて
あらゆるヒト、モノがデジタルでつながる社会において、デジタルに最適化された新しい顧客体験をカタチにし、顧客中心型のビジネス変革を支援していきます。
本 社 :〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1番1号 浜松町ビルディング11F
代表者 :代表取締役CEO 黒川 幸治
設 立 :2005年8月
資本金 :683百万円
TEL :03-5159-2090
FAX :03-5159-2091
事業内容:クラウドインテグレーションサービス、IoT関連サービス、クルマと企業をつなぐドライバー働き方改革クラウド「Cariot(キャリオット)」等
企業サイト:https://www.flect.co.jp/
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