難病を抱える女性の挑戦、“夢と勇気の3秒間”がプレスリリースアワードBest101に選出

コスモヘルス株式会社のリリース「1万人が見守った“夢と勇気の3秒間”」が、このたびプレスリリースアワード2025のBest101に選出されました。

本リリースは、難病を抱える女性がB.LEAGUE千葉ジェッツvs秋田ノーザンハピネッツでフリースローに挑戦する姿を描き、1万人の観客が見守る中での挑戦とフリースローに挑むまでのストーリーを伝えたものです。
講評では、以下のコメントも寄せられました。
これが"ニュース"かと言われると判断が難しいところはあるが、難病を抱える女性がプロバスケットボールの公式戦でフリースローに挑戦する、という新たなチャレンジに向かう姿勢やプロセスがストーリー形式で描かれており、“夢と勇気の3秒間”というキャッチーな見出しも含めて引き込まれた。また、一連のストーリーを通じて「病気のない社会を作る」というビジョンを掲げている会社としての一貫した姿勢が感じられ、好感を持った。 (矢嶋 聡)
1万人が見守った“夢と勇気の3秒間”という見出しから、病気のない社会を作るというビジョンを提示して、難病を抱える女性に寄り添い、そのストーリーを追ったリリース。心を揺さぶる素敵な内容になっています。 (佐久間 智之)
「車椅子ではなく彼女自身を主役に」という視点は、個人の尊厳を尊重する企業の姿勢を示しながら、深い共感を呼ぶものです。企業のサポートが、個人の輝きを社会に届ける触媒となった感動的な事例でした。 (星野 貴彦)
コスモヘルス株式会社は、今後も「病気のない社会を作る」というビジョンのもと、健康の大切さを社会に発信し続け、誰もが前向きに挑戦できる環境づくりに貢献してまいります。
「プレスリリースアワード」とは
プレスリリース発信文化の普及と発展のためにPR TIMESが2021年に立ち上げたのが「プレスリリースアワード」です。プレスリリースを発信するという習慣が、業態・規模・地域・法人個人を問わず広がり、表現方法や用途にも発展性を持たせることを目指しており、社会性・公共性・共感性・将来性等の視点から、プレスリリースの可能性拡大に貢献していると評価できるものが審査・選考されます。
「プレスリリースアワード」特設サイト:https://prtimes.jp/pressreleaseawards/
「Best101」とは
「プレスリリースアワード2025」には過去最多となる4573件のエントリーがあり、そのうち101件のプレスリリースを「Best101」に選出しました。この101件のプレスリリースが最終審査に進出し、プレスリリースアワード各部門賞を受賞するプレスリリースが決定します。
審査の過程で優れた点・注目すべき点が多く上がったこれらのプレスリリースとその発表に携わった方々の活躍をより広く伝えるべく、「Best101」として讃え、発表いたしました。
プレスリリースアワード2025「Best101」特設ページ:https://prtimes.jp/pressreleaseawards/2025/best101/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- スポーツフィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード