レイバンとエイサップ・ロッキーが「NEXT GENERATION COLLECTION」を発表

パリ・ファッションウィークで新作を初披露

Ray-Ban

Ultra Wrap 002

レイバン(Ray-Ban)とエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)は、アイウェアの世界を新たな視点で再構築した、「ネクストジェネレーション コレクション(Next Generation Collection)」を発表しました。本コレクションは、3つの全く新しいスタイルからなる限定コレクションで、パリ・メンズ・ファッションウィークにおけるAWGEのランウェイショーにて初披露されました。Ray-Ban Studiosによる最新コレクションは、ブランド初の試みとして、アイウェアの未来を大胆に再定義するものです。革新的な視点から、これまでの常識を覆すデザインを提案しています。

Ultra Wrap 001
Ultra Wrap 003

未来への一歩を踏み出す「ネクストジェネレーション コレクション」
このコレクションは、「ウルトララップ 001 (Ultra Wrap 001)」「ウルトララップ 002(Ultra Wrap 002)」「ウルトララップ 003 (Ultra Wrap 003)」という3つの革新的なスタイルで構成されており、従来のアイウェアの常識を打ち破るデザインが特徴です。重力を感じさせない流れるようなラインと、異次元的なシルエットを備えたこのコレクションは、トレンドに左右されるのではなく、次なる時代を切り拓く存在です。

アヴァンギャルド・ファッションの純粋な表現

ウルトララップ・シルエット:それぞれのスタイルは、大胆なカーブと彫刻的なフィット感を備えた、超未来的なデザイン美学を表現しています。

クラシックなブラックと大胆なコントラスト:コレクションの基調となるのは定番のブラックであり、そこにトランスルーセントゴールドやミラーレンズといったインパクトのあるカラーが加わります。

プレミアムなパッケージ:各モデルは、アクリルのキューブとマキシケースに収められ、A$AP Rocky × Ray-Banのエンボスロゴが刻印された、コレクターズアイテム仕様の仕上がりとなっています。

ファッション界で最も注目を集めるランウェイのひとつともいえるAWGEのショーで発表された「ネクストジェネレーション コレクション」は、Ray-Ban Studiosにおけるエイサップ・ロッキーのビジョンを表現しています。ハーレムの創造性、未来的なフォルム、カルチャーのエッジが融合し、身に着けるアートとして昇華されたコレクションです。

 

Ultra Wrap 002
Ultra Wrap 002
Ultra Wrap 003

 

ULTRA WRAP 001 (0RB4943 671/87)

「ウルトララップ 001」の登場 — エイサップ・ロッキーによる「ネクストジェネレーション コレクション」の先陣を切るスタイル。膨らみを持たせたラップアラウンド型のシルエットと大胆なカラーリングが特徴のこのフレームは、未来的なデザインでアイウェアの常識を覆し、“際立つ”という概念を再定義します。4色展開/115,830~119,130円(税込)

ULTRA WRAP 002 (0RB4942 671/87)

 大胆なワイドレンズとマスクのようなシルエットで設計された「ウルトララップ 002」は、エイサップ・ロッキーのビジョンを最もアヴァンギャルドに表現したモデルです。重厚なテンプルと未来志向のデザインが融合し、先進的な美学とヒップホップのルーツにある荒削りなエッジを見事に調和させています。4色展開/115,830~119,130円(税込)

ULTRA WRAP 003 (0RB4941 601/87)

 「ウルトララップ 003」は、大胆なラップアラウンドレンズと厚みのあるカーブテンプルが特徴のモデルです。「ネクストジェネレーション コレクション」で誕生したこのビジョナリーなデザインは、アイウェアの新たな可能性を提示します。クリーンなラインと圧倒的な存在感。ストリートスタイルから生まれ、未来のために設計された一本です。5色展開/各115,830円(税込)

「ネクストジェネレーション コレクション」は2025年10月23日(木)よりレイバン公式オンラインストアおよび日本国内のレイバンストアで数量限定発売となります。

エイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)について 

マルチな才能を持つアーティスト、起業家、俳優、そしてファッションアイコンであるエイサップ・ロッキー(本名:Rakim Mayers)は、2011年のデビュー以来、世界を席巻してきました。ロッキーは音楽業界での成功を続け、現在までに175億回以上のストリーミング再生を記録しています。さらに、彼のミュージックビデオはYouTubeで合計35億回以上の視聴回数を誇ります。

2018年には、批評家から高い評価を受けたデビューアルバム『LONG.LIVE.A$AP』とセカンドアルバム『AT.LONG.LAST.A$AP』がBillboard 200で共に初登場1位を獲得。その後、待望の3枚目のスタジオアルバム『TESTING』をリリースし、世界中で10億回以上のストリーミング再生を達成しました。最近では、新曲「HIGHJACK」とJ. Coleをフィーチャーした「RUBY ROSARY」を発表。これらの楽曲は、今後リリース予定の4枚目のスタジオアルバム『Don’t Be Dumb』に収録される予定です。また、エイサップ・ロッキーは多くの有名ブランドの広告キャンペーンに起用されています。彼のクリエイティブエージェンシー「AWGE」は、Marine Serre、Amina Muaddi、Selfridges、JW Anderson、MTVなどと提携し、Playboi Carti、slowthai、Smooky MarGielaaといったアーティストのキャリアを支援してきました。そして2024年6月、パリ・ファッションウィークで待望のショー「A$AP Rocky: AMERICAN SABOTAGE」を開催し、デビューを飾りました。

 

レイバン(Ray-Ban)について 

1937年、Ray-Banは誕生しました。「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まりです。6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生しました。誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっています。音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いています。 80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けています。多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続けています。Ray-Banはルックスオティカグループの一員です。

https://japan.ray-ban.com 

Facebook: RayBan

X: @ray_ban 

 Instagram: @rayban 

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メンズファッション音楽
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会社概要

URL
https://japan.ray-ban.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区二番町4-5 住友不動産二番町ファーストビル7F
電話番号
03-3514-2917
代表者名
フランチェスコ・アルクーリ
上場
海外市場
資本金
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設立
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