『アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)』6月28日(火)期間限定新発売!
リオデジャネイロ2016オリンピック 日本代表選手団応援商品第2弾
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団応援商品第2弾『アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)』を、6月28日(火)より全国で新発売します。
缶体パッケージは、夏らしい爽快な青を基調としたデザインで、中央に金メダルをイメージしたイラストを表記しました。Asahiロゴと、「がんばれ!ニッポン!」「リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団応援商品」という文言で、アサヒビールの日本代表選手団応援商品であることを訴求しています。
アサヒビール㈱はビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー※(ビール&ワイン)」です。2020年の東京2020大会に向けて、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施していきます。
※公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
『アサヒ ゴールドラッシュ(GOLD RUSH)』は、ブラジルでよく飲まれる軽快なボディで苦みが控えめの味わいのビールを参考にし、5種のホップを使用した夏にふさわしい軽快な味わいの新ジャンルです。リオデジャネイロ2016オリンピック開催を間近に控え、リオ2016大会へ向けた関心と期待が高まる時期に、メダル獲得を目指す日本代表選手団を応援します。
缶体パッケージは、夏らしい爽快な青を基調としたデザインで、中央に金メダルをイメージしたイラストを表記しました。Asahiロゴと、「がんばれ!ニッポン!」「リオデジャネイロ2016オリンピック日本代表選手団応援商品」という文言で、アサヒビールの日本代表選手団応援商品であることを訴求しています。
アサヒビール㈱はビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー※(ビール&ワイン)」です。2020年の東京2020大会に向けて、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施していきます。
※公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・パラリンピックムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード