カンペール・ブランドキャンペーン「THE WALKING SOCIETY」2021春夏は「シチリア」をフィーチャー

CAMPER(カンペール)

スペイン・マヨルカ島発のシューズブランド「CAMPER(カンペール)」は、カルチャー的アプローチのブランドキャンペーン「THE WALKING SOCIETY:歩く社会を広げよう」を2020AWシーズンに復活。2021SSシーズンは「シチリア」を舞台にキャンペーンが始まりました。

 

THE WALKING SOCIETY」は、2001年に雑誌 “マガログ” として創刊され、第8号まで発行された後2005年に一度終了していました。 第1号のスペイン・マヨルカ島を皮切りに地中海の様々な地域を舞台に、風景写真や言葉を通してその文化・社会・コミュニティーを、雑誌以外でも広告や店内ヴィジュアル、ショッピングバッグなどで伝えてきました。


第10号の舞台は「シチリア」
シチリア島は地中海最大の島であり、地中海の真ん中に位置しています。
長年にわたって、文化的、社会的、政治的衝突や融合を繰り返してきたことによって、ヨーロッパだけでなく地中海のアイデンティティが形成されてきました。ヨーロッパ、アフリカ、アジア、3大陸の文化が、この三角形の島に凝縮されています。
島の文化や島が持つ多様性を島の人々や風景の画像を用いて紹介します。
今回は4人の島民にフィーチャーしシチリアの様子、またブランドの価値観を伝えています。

「THE WALKING SOCIETY  S/S 2021-Issue No.10 Sicilia」号で紹介される人たち

FABIRIZIA LANZA(ファブリッツァ・ランツァ)


ファブリッツァ・ランツァは、母親がパレルモとカルタ二セッタの間の丘に設立した料理学校で働いています。
農業と生産をテーマに、土壌、製造工場、穀物がどのように変化するかということを学んでいます。


IGOR SCALISI PALMINTERI(イゴール・スカリジ・パルミンテリ)


イゴール・スカリジ・パルミンテリは、パレルモの壁に作品を手掛けているアーティスト兼画家です。
現在はパレルモの壁を描くだけでなく、市内の学校とのアートワークショップも開催しています。


ALESSANDRO VIOLA(アレッサンドロ・ヴィオラ)


アレッサンドロ・ヴィオラは、シチリアで最も有名な天然シチリアワインを製造していることで知られています。 アレッサンドロは幼い頃に父親がワインを作るのを手伝い、ガレージで自分のワインを作り始めました。

MONCADA |RANGEL
(モンカダ|ランゲル)


フランチェスコ・モンカダとマファルダ・ランゲルはオルティジャ島に建築スタジオを設立しました。モンカダはシチリア人であり、ランゲルダはポルトガル人であることから彼らが一緒に組むことで、何世紀にもわたって地中海文化の中心であったヨーロッパ大陸のオルティジャ島周辺を大切にしていきたいと考えていました。

S/S 2021-Issue No10
オンラインマガジンとキャンペーンムービーはこちらからご覧いただけます。

https://www.camper.com/ja_JP/content/spring-summer-2021
 


オンラインマガジン 
Edition & creation: Alla Carta studio
Brand Art Director: Gloria Rodriguez
Photography: Osma Harvilahti
Set Design: Aapo Nikkanen
Illustrations: Michele Papetti
Copywriting: Davide Coppo


 

 







キャンペーンムービー
Edition & creation: Alla Carta studio
Brand Art Director: Gloria Rodriguez
Director: Fele La Franca
Editor: Luca Lo Nigro
Cinematographer: Andrea Nocifora
Live Sound Engineer: Gianluca Donati
Music: Luis Luft, Dirt O’Malley
Assistant Director: Angelo Maniscalco

THE WALKING SOCIETYの歴史


1号 Mallorca(マヨルカ)
2号 Morocco(モロッコ)
3号 France(フランス)
4号 Greece(ギリシャ)
5号 Italy(イタリア)
6号 Egypt(エジプト)
7号 Barcelona(バルセロナ)
8号 Marseille(マルセイユ)
9号 Mallorca(マヨルカ)*2020 AW復刊


Photo:1号~6号の”マガログ”カバー写真
Lars Müller Publishers刊行「The Walking Society」より

時代に流されず、忙しい日常をスローダウンし、これまでの人生の歩み、人類の歩み、土地との結びつきを見つめ直してみませんか。
 


「THE WALKING SOCIETY」シチリア号をぜひお楽しみください。

公式オンラインストア
https://www.camper-japan.jp/

カンペールジャパン公式インスタグラム
https://www.instagram.com/camper_japan/
 

 

【 CAMPER 】
スペイン・マヨルカ島で生まれたプレミアム・カジュアル・フットウェアブランド「カンペール」。
世界で約40カ国400店舗、日本では現在全国約50店舗にて展開中。
地中海の豊かな自然にインスパイアされた先進的なデザインと、職人のクラフトマンシップに最先端イノベーショ    ンが融合して生まれた極上の履き心地が、「歩く」という移動手段を「楽しくて幸せな時間」へと昇華します。
カンペールを履いて、いつもよりちょっぴり幸せな非日常の世界へ。
Walk, Don’t Run. (歩こう。走らず、ゆっくりと。)




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社カンペールジャパン

27フォロワー

RSS
URL
https://www.camper-japan.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
電話番号
03-5412-1844
代表者名
坂下 修
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2005年06月