ピエトロ、42年のロングセラー「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」のラベルにファンのお声を掲載
愛され続けて、おかげさまでもうすこしで3億本!
株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区 代表取締役社長:高橋泰行)は、1980年、福岡・天神にパスタ専門店「洋麺屋ピエトロ」を創業し、その翌年1981年に創業シェフ手づくりのドレッシングの販売を開始しました。
そこから数えて、まもなく42年を迎えるロングセラー「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」は、おかげさまでお客様に愛されて続けて、もうすこしで累計出荷本数が『3億本』を突破いたします。※出荷本数:自社調べ
今回、期間限定で同商品のラベルに、これまでファンの方々から頂いたありがたいお声を掲載いたします。
詳細はリリース本文をご確認ください。
そこから数えて、まもなく42年を迎えるロングセラー「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」は、おかげさまでお客様に愛されて続けて、もうすこしで累計出荷本数が『3億本』を突破いたします。※出荷本数:自社調べ
今回、期間限定で同商品のラベルに、これまでファンの方々から頂いたありがたいお声を掲載いたします。
詳細はリリース本文をご確認ください。
- 3億本への道のり
福岡・天神にパスタ専門店「洋麺屋ピエトロ」をオープン。
パスタを茹でる間、お客様にお出ししていたサラダのドレッシングがおいしいと話題になる。
1981年
「ドレッシングをわけてほしい」とのお声から、ワインの空き瓶に入れて“おすそわけ”するようになり、後に店頭で販売を開始。
1983年には、百貨店でも販売開始。
2002年 1億本突破
2014年 2億本突破
2023年4月末 3億本突破見込み
- ファンの皆様からのお声が、期間限定でドレッシングのラベルに!
創業時からこれまで、大変ありがたい応援のお声を、お客様からたくさん頂いています。
この度、これまでにピエトロ ファンコミュニティ(※)やお客様相談室、通信販売課などに寄せられたファンのお声を集約し、10パターンの『ファンのお声ラベル』を作成。
10月20日製造分から、期間限定ラベルとなります。(今回の10パターンは、2023年4月末までの出荷予定)
(※)ピエトロのファンが集まり、ご自宅での食卓まわりのことや、ピエトロとの思い出、商品の楽しみ方についてなど、ファン同士はもちろん、ピエトロスタッフとも気軽に語り合うことができる、オープン型のコミュニティサイトです。
https://www.beach.jp/community/PIETRO/index
なお、「もうすこしで3億本」について、皆様にお楽しみいただけるような企画を多数計画中です。
順次お知らせしてまいります。
◆ピエトロ情報◆
ピエトロ 公式ホームページ:
https://www.pietro.co.jp/
ピエトロ企業情報公式ページ:
https://www.pietro.co.jp/company/
ピエトロレストラントップ:
https://www.pietro.co.jp/restaurant/
ピエトロ公式アプリ:
ピエトロの食育活動:
https://www.pietro.co.jp/company/csr/syokuiku/
ピエトロ 商品情報サイト:
https://www.pietro.co.jp/products/
ピエトロビジョンマップ:
https://www.pietro.co.jp/company/vision/
ピエトロ オンラインストア:
https://www.pietro-onlineshop.com/
ピエトロ ファンコミュニティ:
https://www.beach.jp/community/PIETRO/inde
ピエトロが取り組むSDGs:
https://www.pietro.co.jp/company/csr/
ピエトロ 企業IR情報サイト:
https://www.pietro.co.jp/company/ir/
ピエトロ 公式Instagram:
https://www.instagram.com/pietro_19801209/
ピエトロ YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC_u5zOoxip0GMMmry4wpAQA
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像