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パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
会社概要

パナソニックの長時間労働抑止システム「Chronowis」とタレントマネジメントシステム「カオナビ」が連携開始。労務管理の業務効率化を促進。

「Chronowis」「カオナビ」間のシステム連携で、従業員情報の二重管理を防止。「Chronowis」でのアカウント発行・削除時にかかる業務負荷を軽減。

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:香田 敏行)が提供する長時間労働抑止システム「Chronowis(クロノウィズ)」は、株式会社カオナビ(本社:東京都、代表取締役社長 Co-CEO:佐藤 寛之)が提供するタレントマネジメントシステム「カオナビ」と2023年2月よりシステム連携を開始しました。
「カオナビ」に登録されている従業員情報を「Chronowis」に取り込むことが可能になったため、従業員情報の二重管理が不要になり、人事・労務担当者による入力ミスや登録の手間を削減します。
この連携により、「Chronowis」のアカウント発行・削除にかかる業務負荷が軽減され、より効率的な労務管理が可能になりました。
■システム連携の背景
人事・労務業務では働き方改革関連法への対応として、従業員の労働時間の管理に加え長時間労働による健康障害防止を図ることが求められています。
人事・労務担当者はその対策として人事管理・勤怠管理・健康管理など、複数のシステムを導入/運用しているため、システム別のID管理が大きな業務負荷となっています。
そこで、パナソニック ソリューションテクノロジーとカオナビは、人事・労務管理業務における人事・労務担当者の業務効率化を目指してシステム連携を開始しました。

■長時間労働抑止システム「Chronowis」とタレントマネジメントシステム「カオナビ」連携の概要

「Chronowis」と「カオナビ」の連携イメージ「Chronowis」と「カオナビ」の連携イメージ

「Chronowis」は、パソコンの利用制限と稼働ログの取得で長時間労働の抑止を支援するサービスです。利用企業の人事・労務担当者は、従業員データベースや人事情報などを参照しながら手作業でアカウントを管理する必要がありました。また、異動などに伴い従業員情報の変更が発生した際には、マスターとなる従業員データベースに登録されている情報と「Chronowis」に登録されている情報を二重に更新する必要がありました。

今回の連携によって、「カオナビ」利用企業は、「カオナビ」に登録されている従業員情報をCSV連携で「Chronowis」へ取り込むことが可能になりました(※)。これにより、担当者による入力ミスや従業員情報の二重管理を防ぎます。さらに、「カオナビ」利用企業が初めて「Chronowis」を導入する場合、「Chronowis」のアカウント発行にかかる業務を効率化できます。
※「カオナビ」から従業員情報をCSVファイルでダウンロードし、「Chronowis」へのアップロードが必要。

■「カオナビ」から「Chronowis」に取り込み可能な情報
●連携する従業員項目グループ
○ユーザーID
○姓
○名
○カナ姓
○カナ名
○組織名1~5
○役職名
○メールアドレス

■ サービス概要
・長時間労働抑止システム「Chronowis」について
Chronowis(クロノウィズ)は、パソコンの利用制限と稼働ログの取得で「長時間労働の抑止を支援するサービス」です。
テレワーク導入により懸念される、勤務実態の未把握、長時間労働、法定労働時間超過リスクなどの課題を解決します。「Chronowis」は、PC利用時間の記録、時間外利用時のポップアップ表示や強制シャットダウン、残業時間が月間の上限値に達する前の事前通知などの機能で社員を働きすぎによる健康障害から守り、企業のコンプライアンス違反を防止します。

▼「Chronowis」製品サイト
https://www.panasonic.com/jp/business/its/chojikan.html

「Chronowis」が選ばれる3つの理由「Chronowis」が選ばれる3つの理由


・タレントマネジメントシステム「カオナビ」について
企業の人材情報をクラウド上で一元管理し、社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメントの実現を支援するタレントマネジメントシステムです。現在では約2,500社(※1)を超える企業・団体にご利用いただき、7年連続国内No.1シェア(※2)を獲得しています。

※1 2022年3月末時点
※2 出典 ITR「ITR MarketView:人材管理市場2022」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)

▼「カオナビ」サービスサイト
https://www.kaonavi.jp/

カオナビロゴカオナビロゴ


【お問い合わせ先】
パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
お問い合わせ受付窓口
電話番号:0570-087870
受付時間:9時~12時、13時~17時30分(土・日・祝・当社指定休業日を除く)
Webサイト:https://www.panasonic.com/jp/company/pstc.html

▼Webサイトからのお問い合わせはこちらから
https://www.panasonic.com/jp/business/its/chojikan/sec/contact/agree.html

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業種
情報通信
本社所在地
港区東新橋2-12-7 住友東新橋ビル2号館
電話番号
-
代表者名
伊藤 一義
上場
未上場
資本金
-
設立
1988年12月
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