【10/16、17開催】プライベートDMPの活用及び 蓄積・収集データの分析セミナーを開催いたします。
昨今のテクノロジーの発達やソーシャルメディアの急速な台頭により、個々の嗜好が多様化する中、マーケティングチャネルや手法は増え続け、企業が蓄積することのできるデータ量と種類は多様化しております。そのような中で、戦略立案に向けて蓄積されたデータをマーケティングに有効活用することが求められているのではないでしょうか?
本セミナーでは、『顧客接点での統一されたマーケティング施策について』、『DMPを活用することにより実践できる施策や手法』を講演させていただきます。
データを活用したマーケティング戦略やCRMにご興味をお持ちの方、現在推進されている方など、奮ってご参加いただければ幸いです。
▼▼プログラム詳細、お申込みはこちら▼▼
10月16日(水) https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/33
10月17日(木) https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/34
■セミナー概要
・日程:2013年10月16日(水)/10月17日(木)
・時間:14:00 ~ 17:30 (13:30 受付開始)
・会場:ブレインパッド本社 セミナールーム
〒141-0022 東京都 港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
・主催:株式会社ブレインパッド
・対象:経営層、マーケティング部門責任者・ご担当者、情報システム部門責任者・ご担当者
・費用:無料(事前登録制)
・申込方法はこちら >> 10月16日(水) https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/33
10月17日(木) https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/34
※当日の講演内容、アジェンダは変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※応募者多数の場合は、抽選させていただきます。
■セミナー内容
-----------------------------------------------------------------------------------
15:00~15:30 【第一部】 DMP概論
『顧客獲得から育成につながる最適なDMPとは』
セールス&マーケティング部 プロダクトサブマネージャー 市川 昌志
現在、多種多様な『DMP』が提唱されていますが、その真の価値とはどのようなものでしょうか?
世の中で各社が提供しているDMPサービスの特徴と全体的な潮流について振り返り、
顧客獲得から育成までを意識した一連のマーケティング活動に最適な、DMPの『勘所』について
ご紹介します。
-----------------------------------------------------------------------------------
15:30~16:00 【第二部】 データ分析(施策に活かす顧客構造分析)
『施策につながる顧客分析とは~通販CRMにおけるデータ分析と活用法~』
アナリティクスサービス部 リーダー 奥園 朋実
DMPでは、各種データを蓄積しそれを活用することも重要なポイントとなります。
弊社では、蓄積されたデータを活用して、顧客構造の把握・マーケティングKPI策定・DM/メール施策
などの顧客ターゲティング・離反顧客の事前予兆把握など、顧客育成やLTV向上に向けたCRM分析支援
を展開しております。今回は通販企業におけるCRM施策をモデルケースに、どのようにデータを分析し
活用すべきかについてご紹介いたします。
-----------------------------------------------------------------------------------
休憩(10分)
-----------------------------------------------------------------------------------
16:10-16:40 【第三部】 RtoasterのDMP詳細説明
『当社DMPを活用した顧客獲得~育成の実現方法と事例について』
セールス&マーケティング部 リーダー 深見 秀政
Rtoasterを導入した企業様は100社を超え、幅広い業種のお客様にご愛用いただいております。
その中でも、早くからDMPの構想に着目・導入したDMP先端企業様の導入事例と取り組みについて
ご紹介しながら、当社が提唱するDMPを取り入れる際の具体的な実現方法についてご案内します。
-----------------------------------------------------------------------------------
16:40-16:50 質疑応答
-----------------------------------------------------------------------------------
16:50~ 【第四部】 個別相談会 / ソーシャルリスニングセミナー
※第四部に関しましては、ソーシャルリスニングの事例紹介セッションと平行して、
DMPに関する個別相談会を開催予定です。
■16:50~ 『DMPに関する個別相談会』 ※お申込みいただいた方
■16:50~17:20 『ソーシャルリスニングセミナー』
【タイトル:市場の意見や反応を把握する~ソーシャルリスニングの最新事例~】
セールス&マーケティング部 プロダクトサブマネージャー 杉原 洋輔
2日間に渡って開催されたad:tech tokyo 2013、オープニング・キーノートを務めたのは、
SNSの両雄であるtwitter社とFacebook社でした。
モバイル端末とSNSが世界中で急速に浸透する中、市場の生の声をリアルタイムに把握し、
クリエイティブやメッセージなどの施策に即座に反映させていくことが、コミュニケー
ション戦略上で必要不可欠となっています。
ソーシャルメディアをいかに分析して施策に活かしていくのか、海外を含めた
最新の活用事例を御紹介致します。
-------------------------------------------------------------------------------
アンケート記入 (10分)
-------------------------------------------------------------------------------
17:30 閉会予定
-------------------------------------------------------------------------------
※当日の講演内容、アジェンダは変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
※応募者多数の場合は、抽選させていただきます。
▼お申し込みはこちら▼
■2013年10月16日(水) https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/33
■2013年10月17日(木) https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/34
●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
■本内容に関するお問い合わせ
株式会社ブレインパッド セミナー運営事務局 担当:宮下
TEL:03-6721-7002 e-mail:event@brainpad.co.jp
*本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。