プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

VFジャパン株式会社
会社概要

ティンバーランドの 「アースデイ」 キャンペーン

自然を守るために、今できることを、一緒に

VFジャパン株式会社

アメリカ東海岸で生まれたティンバーランドは、アウトドアライフスタイルブランドとして、“NATURE NEEDS HEROES(ネイチャー ニーズ ヒーローズ)”のスローガンのもと、「より良い製品」「よりグリーンな世界」「よりパワフルなコミュニティ」の3つの柱に基づいて立てられた、具体的かつ測定可能な目標を掲げ、サステナブルな社会に向けた行動を起こしています。その具体的な活動として、気候変動と地球規模で急速に広がる森林破壊に対抗するために、2025年までに世界で5,000万本もの植樹に取り組むという大胆なコミットメントを発表し、着実に行動を起こしています。特に、毎年4月22日のアースデイに合わせ、社員をはじめ、お客様やメディア、インフルエンサー、ビジネスパートナー、そしてNPO法人とともにボランティアチームを編成し、深刻な砂漠化が進むホルチン砂漠における植林プロジェクトにこれまで取り組んできました。
50周年を迎える今年のアースデイは、いつもとは違います。
これまでと同じような活動が出来ない状況だからこそ、ティンバーランドはSNSを活用した「アースデイキャンペーン」を展開、オンラインを通して、かつてないほどに「自然」を大切に扱うことを誓約し、そして皆さんに私たちの「自然」との関係や未来を考えるよう呼びかけます。

この「アースデイキャンペーン」は、4月24日(金)~5月10日(日)までの期間中、ティンバーランド公式facebookおよびinstagramにアップされるキャンペーン投稿をシェア/リポスト頂くと、その数と同数の木をティンバーランドがホルチン砂漠に植樹いたします。また、同時に公式オンラインショップにおいて、ROR (リサイクル・オーガニック・再生可能) 素材を採用したアイテム等がお得にお買い求め頂ける機会もご提供、自然を大切に扱うサステナブルなライフスタイルをサポートいたします。

20年以上に及ぶアースデイの活動を通して、ティンバーランドは世界中の何千ものコミュニティにポジティブなインパクトを及ぼすことで、環境を守り、よりグリーンな世界を創出する活動を行ってきました。そして、どのような状況においても、私たちは歩みを止める事はありません。皆さんとともに、よりグリーンで、より良い未来に向け、積極的に活動していきます。

是非私たちのグリーン・アクティビティにご参加ください。



【 ティンバーランド アースデイキャンペーン 】
50周年を迎えるアースデイを記念した今回の「アースデイキャンペーン」は、ティンバーランドの信念である“よりグリーンな未来は、より良い未来である“を体現し、「NATURE NEEDS HEROES」というスローガンのもと提唱している、”小さなアクションが自然環境を、ひいては未来を良いものにしていく。みんなで一緒に行動を起こそう”というメッセージを具体化するキャンペーンです。

期間:              4月24日(金)~5月10日(日)
内容:              ① 期間中、ティンバーランド公式facebookおよびinstagramにアップされるキャンペーン関連
          投稿をシェア/リポスト頂くと、その回数と同本数をホルチン砂漠に植樹いたします。
          - 公式facebook:https://www.facebook.com/TimberlandJP
          - 公式instagram:https://www.instagram.com/timberland_jpn/
                      ② 期間中、公式オンラインショップにおいて、クーポンコード「EARTHDAY」を入力すると、
          対象商品が40% OFFで購入頂けます。
          - 公式オンラインショップ:https://shop.timberland.co.jp/shopbrand/earthday



 【ティンバーランドについて】
1973年創業のティンバーランドは、米国ニューハンプシャー州ストラザムに本社を構えるグローバルなアウトドアライフスタイルブランドで、国際展開の拠点をスイスと香港に置いています。ニューイングランドの厳しい自然の中で働く人々のためにデザインされたオリジナル イエローブーツで世界的な知名度を持ち、現在では、目的意識を持ったスタイルにこだわるだけでなく、アウトドアを楽しみながら、自然をしっかりと守っていくという意思を持つすべての人々に、上質なフットウェア、アパレル、アクセサリーのフルコレクションを提案しています。
「ティンバーランド」というブランドの中心には、よりグリーンな未来こそがより良い未来だ、という強い信念があります。この信念は、責任を持って製品を製造し、自然を守り、世界中のコミュニティを元気にするという、これまで何十年にもわたる取り組みを通して具体的に実践されてきました。外へ踏み出そう、一緒に取り組もう、より良い社会にしていこうというティンバーランドのミッションを共有していただくため、ぜひティンバーランドの店舗に足を運んでいただくとともに、timberland.com をご覧いただき、@timberlandをフォローしてください。ティンバーランドはVFコーポレーションの傘下ブランドです。

【NATURE NEEDS HEROES】
「NATURE NEEDS HEROES (ネイチャー ニーズ ヒーローズ)」とは、よりグリーンな未来がより良い未来であり、ひとり一人による行動が大きな影響を及ぼし、多くの人々による行動が大きなムーブメントへとつながり、そのムーブメントがより良い明日となるよう世界を変えていくことが出来る、というティンバーランドが提唱しているテーマです。世界規模でポジティブな変化をもたらすためには、草の根レベルでの個人にパワーを与える必要があるとの認識から、ティンバーランドは自分たちが暮らすコミュニティをより良いものへと変化させうようと、その生活の中で大きなインパクトをもたらすことに取り組んでいる世界中の“エコ・ヒーロー”を選出し、世界規模でキャンペーンを展開しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

VFジャパン株式会社

12フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル12F
電話番号
03-3479-2740
代表者名
Mitch Whitaker
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード