Shirofuneの広告改善提案機能のUI/UXを改善|任意編集の拡大の他、改善の数字的根拠の明示でノウハウ・知見の蓄積や第三者への説明が容易に
https://shirofune.com
広告運用自動化ツール「Shirofune」は、広告運用における改善ポイントを自動で提案し、簡単操作でその実施も行える「広告改善提案機能」で、ユーザー向けに表示される改善カードを、より効果的にユーザーの皆様にご活用頂くべく、UI/UXの改善を行いました。
追加・除外・検索クエリチェック 改善カード例
- 改善提案における数字的根拠の明示
数字的根拠を見て改善実施を判断
- 実行内容を任意に編集できる操作性
運用者の意向をShirofune上で反映
- 改善提案の出力対象期間の選択
機能の利用をより細かく設定
- API入稿だけでなくCSVでの入稿
運用者の都合に併せた入稿に対応
改善により期待できること
- ノウハウ・知見の蓄積
改善根拠の繰り返しの確認から、運用者自身の学びに
- 第三者への改善経緯の説明しやすさ
改善根拠の明示でブラックボックス化も防止
- より運用者の知見を盛り込んだ改善
運用者とアルゴリズムのハイブリッド運用が簡単に実現
コンフリクト クエリチェック 改善カード例
除外プレースメント 改善カード例
Shirofuneはこれまでの通り、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」という役割に加え、「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすためのツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。
広告運用自動化ツール「Shirofune」について
利用実績は8,000アカウント以上。大手広告代理店から中小代理店、そして大手広告主から地方中小広告主まで幅広く利用されており、国内外含め唯一のYahoo!広告 API認定パートナーツールにも選ばれています。
Shirofuneの利用により、実現できることは主に3点です。
- 運用管理業務やレポーティング業務など、広告運用の各種オペレーション業務を自動化。最大92%、月間作業工数の削減を実現。
- プロの運用技術をシステム化。経験の浅いメンバーでも安定して高い広告成果を実現。
- 日本唯一!主要な広告プラットフォームの新規配信設定から、複数の広告プラットフォームを横断した一括管理、運用改善施策の実行までトータルの運用自動化に対応。
ツール利用料は月額広告費×5%(税別・最低利用価格有り)で、月10万円(税別)で選任担当による導入サポート付きのプランや、パーソルP&T社と協業の運用内製化体制立ち上げ支援プランなど、様々な導入プランをご提供。月額広告費500万円以上の場合は、ボリュームディスカウントプランもご案内可能です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像