Shirofuneの広告改善提案機能のUI/UXを改善|任意編集の拡大の他、改善の数字的根拠の明示でノウハウ・知見の蓄積や第三者への説明が容易に

https://shirofune.com

広告運用自動化ツール「Shirofune」は、広告運用における改善ポイントを自動で提案し、簡単操作でその実施も行える「広告改善提案機能」で、ユーザー向けに表示される改善カードを、より効果的にユーザーの皆様にご活用頂くべく、UI/UXの改善を行いました。

追加・除外・検索クエリチェック 改善カード例追加・除外・検索クエリチェック 改善カード例

新しい改善カードの特徴

 

  • 改善提案における数字的根拠の明示

数字的根拠を見て改善実施を判断
 

  • 実行内容を任意に編集できる操作性

運用者の意向をShirofune上で反映
 

  • 改善提案の出力対象期間の選択

機能の利用をより細かく設定
 

  • API入稿だけでなくCSVでの入稿

運用者の都合に併せた入稿に対応

改善により期待できること

  • ノウハウ・知見の蓄積

改善根拠の繰り返しの確認から、運用者自身の学びに
 

  • 第三者への改善経緯の説明しやすさ

改善根拠の明示でブラックボックス化も防止
 

  • より運用者の知見を盛り込んだ改善

運用者とアルゴリズムのハイブリッド運用が簡単に実現

 

コンフリクト クエリチェック 改善カード例コンフリクト クエリチェック 改善カード例

除外プレースメント 改善カード例除外プレースメント 改善カード例

より多くの方にShirofuneをご利用いただけるようになった中、自社のマーケティングの知見や、マーケティングツールと組み合わせた広告運用の実現、及び自動化による業務効率化のニーズが高まったことから、今回の改善を行いました。

Shirofuneはこれまでの通り、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」という役割に加え、「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすためのツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。

広告運用自動化ツール「Shirofune」について

Shirofune(https://shirofune.com)は、広告運用業務の自動化による生産性向上と広告成果の改善の両方を実現することができるクラウドツールです。

利用実績は8,000アカウント以上。大手広告代理店から中小代理店、そして大手広告主から地方中小広告主まで幅広く利用されており、国内外含め唯一のYahoo!広告 API認定パートナーツールにも選ばれています。

Shirofuneの利用により、実現できることは主に3点です。
 
  1. 運用管理業務やレポーティング業務など、広告運用の各種オペレーション業務を自動化。最大92%、月間作業工数の削減を実現。
  2. プロの運用技術をシステム化。経験の浅いメンバーでも安定して高い広告成果を実現。
  3. 日本唯一!主要な広告プラットフォームの新規配信設定から、複数の広告プラットフォームを横断した一括管理、運用改善施策の実行までトータルの運用自動化に対応。

ツール利用料は月額広告費×5%(税別・最低利用価格有り)で、月10万円(税別)で選任担当による導入サポート付きのプランや、パーソルP&T社と協業の運用内製化体制立ち上げ支援プランなど、様々な導入プランをご提供。月額広告費500万円以上の場合は、ボリュームディスカウントプランもご案内可能です。
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