2018年モロゾフ バレンタイン展開ブランドのご案内
~日本のバレンタインは、今年で86年を迎えます。~
1932年、モロゾフは日本で初めてバレンタインチョコレートを発売しました。
日本のバレンタインは、今年で86年を迎えます。
近年のバレンタインは「愛を伝える日」のほか「チョコレートを楽しむ」イベントへ進化しています。
2018年のバレンタインも大切な人へ贈りたくなるものはもちろん、自分へのご褒美としてもチョコレートを楽しんでいただけるよう、新商品の投入やリニューアルを行います。
日本のバレンタインは、今年で86年を迎えます。
近年のバレンタインは「愛を伝える日」のほか「チョコレートを楽しむ」イベントへ進化しています。
2018年のバレンタインも大切な人へ贈りたくなるものはもちろん、自分へのご褒美としてもチョコレートを楽しんでいただけるよう、新商品の投入やリニューアルを行います。
1932年、モロゾフは日本で初めてバレンタインチョコレートを発売しました。日本のバレンタインは、今年で86周年を迎えます。
当時のカタログには、「ヴァレンタインの愛の贈物は『ブーケダムール』『スイートハート』」との記述があり、ハート型のチョコレート容器にファンシーチョコレートを入れた「スイートハート」、バスケットに花束のようなチョコレートを詰めた「ブーケダムール」が紹介されています。
1936年には英字新聞「ジャパンアドバタイザー」に、日本初のバレンタイン広告を掲載しました。
★NEW★「ひとひら」
ひらり、ふわり、花便り。
早春の春とほころぶ思いをのせて
かろやかな一筆箋のように届けたい”ひとひら”。
2018年デビューの新シリーズ「ひとひら」は、日本の四季と風景をポップなデザインで表現する京都のテキスタイルブランド『SOU・SOU』とのコラボレーションブランド。モダンな和の世界へと誘う新しいチョコレートギフトです。
★NEW★「JEWEL®(ジュエル)」
チョコレートと素材の、魅惑の出逢い。
宝石のような一粒に、奥深きチョコレートの世界を閉じ込めて。こだわり素材の個性とチョコレートの魅力を、ひとつに。磨き抜かれた味わいを高い美意識とともに贈る、チョコレート好きのためのコレクションです。
「MON COEUR®(モンクール)」
薔薇の花束に心を込めて 「モンクール」。
「モンクール」は、フランス語で「私の心」。薔薇の花をあしらった上品なパッケージがどなたにも愛される、モロゾフのバレンタインのメインブランド。上品でエレガントなギフトチョコレートです。
「Valentine Basic(バレンタインベーシック)」
あざやかなカラーのシンプルなパッケージに、チョコレートをボリュームたっぷりに詰め合わせました。
「LE CHOCOLAT(ル ショコラ)」
厳選したカカオの味わいを活かした、シンプルな本格生チョコレート。モロゾフならではの、上質な口どけです。
「HEARTY®(ハーティー)」
恋人、友達、家族、仲間…。HEARTY(ハーティー)は、みんなのハートに幸せなメッセージを届けるブランドです。2018年は、パリの街並みを描いたおしゃれなパッケージ。あちこちに登場する猫の目線で風景を表現しています。
「AMITIÉ®(アミティエ)」
7色のパッケージのそれぞれに異なるハッピーメッセージを添えました。
メッセージカード型、ラッキーモチーフ、ハッピーテイストのチョコレートをアソートしています。
「Alex&Michael®(アレックス&マイケル)」
アメリカ西海岸に暮らす兄弟のピュアな世界を表現した、マリンテイストで愛らしいブランド。
テディベアやマリンテイストのデザインで、キュートな夢の世界を繰り広げます。全品洋酒不使用です。
「LEON®(レオン)」
こだわりの美意識を持つ、お洒落な大人に贈りたいブランド。
高級感あふれるボックスにスタイリッシュなチョコレートを詰め合わせました。
「gem Rouge(ジェムルージュ)」
「ジェムルージュ」は、大人の女性が秘める「情熱と知性」を「赤と黒」の世界で表現したブランド。
2018年も、きらめきをリアルに見せるパッケージで、赤い宝石のまばゆさを華やかに演出します。
「VERGEURE®(ヴェルジュール)」
美しいこだわり、大人の贅沢ショコラ。贅沢を知る大人のためのハイクラスなアソート。
シンプルで美しい一粒ひと粒を上品な黒のボックスに詰め合わせました。
「TEA BAR®(ティーバー)」
新しい”ティーカルチャー”がトレンドのいま。
スタイリッシュ&クールに紅茶の楽しみ方を提案するチョコレートブランドです。
「Beetle(ビートル)」
いつの時代も変わらない人気のフォルクスワーゲン社を代表するモデル、通称「ビートル」とのコラボレーションブランド。2018年も驚きと遊び心満載の商品をお届けいたします!
当時のカタログには、「ヴァレンタインの愛の贈物は『ブーケダムール』『スイートハート』」との記述があり、ハート型のチョコレート容器にファンシーチョコレートを入れた「スイートハート」、バスケットに花束のようなチョコレートを詰めた「ブーケダムール」が紹介されています。
1936年には英字新聞「ジャパンアドバタイザー」に、日本初のバレンタイン広告を掲載しました。
<<2018年展開ブランド>>
★NEW★「ひとひら」
ひらり、ふわり、花便り。
早春の春とほころぶ思いをのせて
かろやかな一筆箋のように届けたい”ひとひら”。
2018年デビューの新シリーズ「ひとひら」は、日本の四季と風景をポップなデザインで表現する京都のテキスタイルブランド『SOU・SOU』とのコラボレーションブランド。モダンな和の世界へと誘う新しいチョコレートギフトです。
★NEW★「JEWEL®(ジュエル)」
チョコレートと素材の、魅惑の出逢い。
宝石のような一粒に、奥深きチョコレートの世界を閉じ込めて。こだわり素材の個性とチョコレートの魅力を、ひとつに。磨き抜かれた味わいを高い美意識とともに贈る、チョコレート好きのためのコレクションです。
「MON COEUR®(モンクール)」
薔薇の花束に心を込めて 「モンクール」。
「モンクール」は、フランス語で「私の心」。薔薇の花をあしらった上品なパッケージがどなたにも愛される、モロゾフのバレンタインのメインブランド。上品でエレガントなギフトチョコレートです。
「Valentine Basic(バレンタインベーシック)」
あざやかなカラーのシンプルなパッケージに、チョコレートをボリュームたっぷりに詰め合わせました。
「LE CHOCOLAT(ル ショコラ)」
厳選したカカオの味わいを活かした、シンプルな本格生チョコレート。モロゾフならではの、上質な口どけです。
「HEARTY®(ハーティー)」
恋人、友達、家族、仲間…。HEARTY(ハーティー)は、みんなのハートに幸せなメッセージを届けるブランドです。2018年は、パリの街並みを描いたおしゃれなパッケージ。あちこちに登場する猫の目線で風景を表現しています。
「AMITIÉ®(アミティエ)」
7色のパッケージのそれぞれに異なるハッピーメッセージを添えました。
メッセージカード型、ラッキーモチーフ、ハッピーテイストのチョコレートをアソートしています。
「Alex&Michael®(アレックス&マイケル)」
アメリカ西海岸に暮らす兄弟のピュアな世界を表現した、マリンテイストで愛らしいブランド。
テディベアやマリンテイストのデザインで、キュートな夢の世界を繰り広げます。全品洋酒不使用です。
「LEON®(レオン)」
こだわりの美意識を持つ、お洒落な大人に贈りたいブランド。
高級感あふれるボックスにスタイリッシュなチョコレートを詰め合わせました。
「gem Rouge(ジェムルージュ)」
「ジェムルージュ」は、大人の女性が秘める「情熱と知性」を「赤と黒」の世界で表現したブランド。
2018年も、きらめきをリアルに見せるパッケージで、赤い宝石のまばゆさを華やかに演出します。
「VERGEURE®(ヴェルジュール)」
美しいこだわり、大人の贅沢ショコラ。贅沢を知る大人のためのハイクラスなアソート。
シンプルで美しい一粒ひと粒を上品な黒のボックスに詰め合わせました。
「TEA BAR®(ティーバー)」
新しい”ティーカルチャー”がトレンドのいま。
スタイリッシュ&クールに紅茶の楽しみ方を提案するチョコレートブランドです。
「Beetle(ビートル)」
いつの時代も変わらない人気のフォルクスワーゲン社を代表するモデル、通称「ビートル」とのコラボレーションブランド。2018年も驚きと遊び心満載の商品をお届けいたします!
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像