プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ケロッグ合同会社
会社概要

<イベント開催レポート>腸が変わる、キレイが変わる!ケロッグ オールブラン 「腸能力アップチャレンジ」PR発表会

安達祐実さん、ミルクボーイさんが、第一号認定チャレンジャーに!専門家もお墨つき!安達祐実さんのキレイのヒミツは、「腸能力」にあり!?

日本ケロッグ合同会社

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、 “腸が変わる、キレイが変わる”を合言葉に、ケロッグ「オールブラン」を活用し腸内環境の改善からキレイを目指す人たちを応援するウェブコンテンツ「腸能力アップチャレンジ」を、腸内細菌研究の第一人者、國澤純先生監修のもと開発、3月15日(月)にオールブラン特設サイト内にて公開いたしました。

それに際し、同日、赤坂インターシティコンファレンスにてPR発表会を開催いたしました。発表会には、「ケロッグ オールブラン」ブランドアンバサダーである安達祐実さんと、ケロッグ公式応援サポーターのミルクボーイさんがゲストとして登場。國澤純先生を講師に迎えた特別セッション「腸能力アップチャレンジャー認定講座」では、安達祐実さん、ミルクボーイさんが受講生として「腸能力」について猛勉強。腸能力アップの秘訣を学んだ3人は、その後の試験を経て、晴れて第一号チャレンジャーに認定され、その決意を語りました。またイベントの最後には、ミルクボーイさんによる新ネタ「おかんの腸能力」もサプライズ披露されました。

 


《イベントレポート》
【概要編】専門家がお墨つき、安達祐実さんの「腸能力」。キレイのヒミツも
特別セッション「腸能力アップチャレンジャー認定講座」では、講師の國澤純先生が、受講生である安達祐実さんとミルクボーイさん、それぞれの「腸能力」を事前の食習慣調査をもとに分析しました。
國澤先生によると「安達祐実さんは、食物繊維量が18g摂れています。女性のなかで18g摂れてる人はなかなかいないので素晴らしいです。」と紹介しました。ミルクボーイの駒場孝さんは、「食物繊維が18g摂れていますが、男性は20gが目安のためもうひとがんばりですね」と紹介、一方、ミルクボーイの内海崇さんは、「食物繊維が豊富にとれる食生活を習慣化で腸能力を十分上げられる」と紹介しました。
 


【実践編】 腸能力をアップさせるレシピとエクササイズにもチャレンジ!
國澤先生の講義により腸能力について学んだ3人は、腸能力を高めるためのレシピ作りとエクササイズにもチャレンジ。安達祐実さんは、レシピ監修を行ったフードーコーディネーター/管理栄養士の岸村康代先生によるビデオ講義を通じて菌育レシピ「ティラミス風オールブラン」の調理にチャレンジ。華麗な手さばきでレシピを完成させたのち、安達祐実さんが自身でレシピを試食。「コーヒーの味とヨーグルトの味が絶妙です」と大絶賛。


続いて、ミルクボーイ さんが「美腸エクササイズ」にチャレンジ。エクササイズを監修したティップネスのフィットネストレーナーである宮崎紗衣さんによるビデオ講義に倣い、二人も「フェイスアップツイスト」と「ツイストストレッチ」を壇上にて実践。最初は難しいエクササイズは苦手!とコメントしていた二人も、数分のエクササイズを経て「何だか、腸の調子が良くなった気がする。。。」(駒場)、「私でも毎日実践できそうですね」(内海)などとコメント。10日間チャレンジへの自信を深めていました。


【試験編】人生初の “腸能力テスト”に見事合格!トニー・ザ・タイガーもサプライズ登場
レシピとエクササイズについて学んだ3人は、最後に「腸能力アップチャレンジャー認定試験」にチャレンジ。全3問の問題を見事クリアした3人は、晴れて「腸能力アップチャレンジ 第一号チャレンジャー」に認定されました。直後に行われた認定式では、ケロッグの公式マスコットキャラクターであるトニー・ザ・タイガーが、卒業式の衣装を着こなし、プレゼンテーターとしてサプライズ登場。認定証とともに、第一号チャレンジャーの証となる認定スカーフを3人に授与しました。


■学んだ知識が溢れ出した!?ミルクボーイ 、まさかの“腸活”新ネタをサプライズ披露
3人にとって、おそらく人生初となる“腸活学”への取り組みを経て、「腸活チャレンジャーズ」となった3人は、今後の「腸能力アップチャレンジ」に向けて「オールブランを食べ続けて実感として体のサイクルが整っている感じがするので、これを広めいきたいです。」(安達祐実さん)、「食事と運動を教えていただいたので、毎日続けていきたいです。」(内海さん )などの抱負を熱く語りました。そんな中、駒場さんが「とても勉強になりました。腸能力にはまっている、うちのおかんにも教えてあげたいことばかりですね」とあの“おかん”について触れたことから、2人の漫才モードが突如、スイッチ・オン。「あー、そういえばな、今朝家出るときに、おかんが腸能力アップに欠かせないものが何かおもいだせへんっていっててんな。」といういつものフリから、学びたてホヤホヤの腸活知識満載の新ネタ「おかんの腸能力」がサプライズ披露されました。

 


突然の流れから始まったミルクボーイの二人の新ネタ展開。過去最高難易度とも言えるネタ展開のため、さすがの内海さんも終盤では「あぁ~話聞いてたら俺まで分からなくなってきてもうたわー。」と困惑の様子。「結局、腸能力アップに必要なのはなんなんや。んー、安達さん分かりますかねー」と突如、安達祐実さんへまさかの無茶振り。驚きを隠せない様子の安達祐実さんでしたが、颯爽とミルクボーイの二人の間に歩み出ると“そりゃ発酵性食物繊維やないか!腸能力アップに欠かせないのはオールブランに決まり!”と華麗なコメントを決めると、「おとんが言うにはな、アルカリ性食器用洗剤ていうねんな」(駒場さん)、「いや、絶対ちゃうやろ!もうええわ!どうも、ありがとうございましたー」(内海さん)と、安定の締めくくりにて、場が閉じられました。


<イベント開催概要>
■名称    :ケロッグオールブラン 「腸能力アップチャレンジ」 PR発表会
■日時        :2021年3月15日(月)11:00~12:00 (受付開始10:30~)
■会 場      :〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F・4F
■ゲスト       :安達祐実さん、ミルクボーイさん、國澤 純先生

■ケロッグ オールブラン「腸能力アップ・プログラム」とは


腸内細菌研究の第一人者、國澤純先生監修のもと、 誰もが実践できて、効果を実感しやすくした腸活プログラム。プログラムは、腸内環境のベースを作る「デトックス・フェーズ」と、腸内細菌を育てる「菌育フェーズ」が設けられ、フードプランナー/管理栄養士、岸村康代先生と株式会社ティップネスがそれぞれ監修した食事とエクササイズで構成されています。発酵性食物繊維を豊富に含む小麦ブランシリアルを使ったメニューとエクササイズを5日間、これを2フェーズ実践する計10日間で腸能力を高めるプログラムになっています。
https://www.allbran-campaign.jp/10days-challenge/

■ミルクボーイ WEB 動画 「おかんの腸能力篇」  
YouTube URL: https://youtu.be/IHXDupotdns

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ケロッグ合同会社

10フォロワー

RSS
URL
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/home.html
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル 1階
電話番号
-
代表者名
井上ゆかり
上場
未上場
資本金
10億円
設立
1962年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード