新人デザイナー必読! デザイナー仕事力と思考法がわかる『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』本日発売!
刊行記念イベント続々決定!
『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』 #デザイナー3年本 概要
デザイナーはデザインだけできればいい?そんなことはありません。
本書では新人デザイナーが最初の3年間に身につけておくべき「チカラ」、デザインの現場から学ぶべきスキルを紹介します。
・会社は学校じゃない?
・「お手隙の際」っていつ?
・デザインとアートは別物?
・理不尽との向き合い方
デザイン会社に入社した新米デザイナーが直面するであろうシーンと解決策を一緒に学んでいける本です。
デザイン会社に入社しなければわからない、そして、二度は体験できない「最初の3年間」。「濃い」「失敗した」「落ち込んだ」「成長した」そんな3年間をぜひ本書で体感してください!
本書は、新米デザイナー、上司・先輩デザイナー両方におすすめです。
<書籍情報>
タイトル:デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ
著者:NASU Co.,Ltd./株式会社NASU
定価:2,200円(本体価格 2,000円)
仕様: A5正寸/272ページ(オール4C)
発行:ソシム株式会社
購入者ダウンロード特典
本書の購入者ダウンロード特典として、「デザイナー運命ノート」が作れるデータを配布します。
「デザイナー運命ノート」とは?
実際のデザインの仕事で遭遇した「状況と判断」をまとめられるノート(PDF データ)です。自分の経験を本にできます。その経験を後輩に贈ることができます。会社の文化、資産にもなります。日報にするのもよし、
壁にぶち当たったときに見返すのもよし。もっとこうしておけばよかった!を次に活かせます。
刊行記念イベント、続々決定
『デザイナーが最初の3年間で身につけるチカラ』の刊行記念イベントが続々と決定しております。ぜひ、イベントを通して、本書を体感してみてください。
4月13日(土)18時〜
「デザイン会社社長3人が語る デザイナー人生を決める最初の3年間とは?」
オンライン、オフライン(大阪NASU事務所にて)
Amazonにて本書を予約いただき、その明細をNASUの公式X(https://twitter.com/NASUCoLtd)にDMいただいた方は、無料でオンライン視聴できます。
オフライン参加は別途チケットの購入が必要です。
https://designer-president-talk.peatix.com/view
詳細はこちらをご覧ください。
https://nasu.design/news/designer-president-talk/
4月21日(日)18時〜
デザイナーは最初の3年間で決まる。−デザインの仕事が楽しいと思えるまで
青山ブックセンター本店にて(オフラインのみ)
株式会社ルームコンポジット代表、『たのしごとデザイン論』著者であるカイシトモヤ氏と代表前田の対談です。
チケットの購入はこちらから。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020p6x99kcn31.html
4月28日(日)13時〜
入社2年目の社員と社長が語る! デザイナーの最初の1年間を擬似体験できるトークイベント
TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISEにて(オフラインのみ)
若手社員代表として、入社2年目であるNASUのデザイナーの小賀雪陽
上司代表として、NASU代表取締役 クリエイティブディレクターの前田高志 が、登壇。
新卒の社員と社長両方の視点からの1年の話を聞くことで、デザイン制作会社の最初の1年を擬似体験できる素敵なイベントです!
チケットの購入はこちらから。
他にも、イベントを準備しております。
詳細は株式会社NASUのWebサイト(https://nasu.design/)、または公式X(https://twitter.com/NASUCoLtd)にて発信してまいります。
著者 NASU Co., Ltd.(株式会社NASU)について
社名は「為せば成る」に由来。デザインとは「成す」こと。企業の本質を伝えビジネスを成功に導くデザイン会社です。表層的で好みに左右されてしまいがちな「おしゃれ」「かっこいい」だけではなく、あらゆる層にリーチし、思わず手に取りたくなる、遊び心ある「勝てるデザイン」をご提供します。
独自のヒアリング・コンセプトワークを通して事業戦略の元となる「コンセプト」「タグライン」、デザインジャッジの基準となる「デザインのものさし」を策定。経営者や企業の思想を「美しさと遊び心」が融合した、確実に機能し続けるデザインにします。
デザインの納品は終わりではなく、はじまりのつもりで日々のデザイン運用にもコミットすることで、お客様のビジネスの成功まで伴走。コミュニティやSNSを活かして制作過程を公開し、広く知ってもらう発信力も強みにして、デザインを完成させてまいります。
ポケモンスマイル、BreakingDownのブランディングなど、ブランドコミュニケーションが得意です。代表は「
勝てるデザイン』(幻冬舎)著者で元・任天堂デザイナーの前田高志。
商号 :株式会社NASU
所在地 :大阪府大阪市中央区石町2丁目2-2 都住創石町ビル 203号室
代表者 :代表取締役社長 前田高志
Webサイト:https://nasu.design/
すべての画像