20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』、「ABEMA」共同制作の恋愛番組『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』を12月28日(木)より放送開始!

“価値観”で恋する、ABEMAの恋愛番組史上もっとも中身重視な恋物語が開幕

株式会社エニトグループ

株式会社エニトグループの下で、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO五十嵐昭人)は、新しい未来のテレビ「ABEMA」と共同制作した恋愛『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』を、2023年12月28日(木)よる10時より全6回にわたり放送することを決定いたしました。

  • 『with』が提唱する価値観マッチングを題材にした、ABEMAの恋愛番組史上もっとも中身重視な恋物語

本番組は、男女6人が”価値観”によって繰り広げる恋模様を追った恋愛番組です。
見た目や肩書きに捉われない、”内面を重視した恋愛”に挑むために集められた男女は、モノトーンの衣装に身を包み、互いの名前・年齢・職業を聞くことを禁止されたまま2泊3日の共同生活を送ります。そんな共同生活の中、男女の恋をつなぐ鍵になるのは、『with』が考案するいくつもの価値観診断。価値観診断を通して、お互いの”価値観”を理解し、本当の自分を見つめなおすことで、自分とぴったりな相手を見つけていく、ABEMAの恋愛番組史上もっとも中身重視な恋物語です。

本番組の中でお互いの”価値観”を知るために6人が取り組むのは、『with』が提供する「超性格分析プレミアム」、「メール相性診断」の2つの価値観診断。「超性格分析プレミアム」は、自分の性格をより深く知るための診断で、25タイプに分けられた診断結果の中で自分と相性のいいタイプがわかります。「メール相性診断」では、メールやLINEのやりとりから性格的な傾向や相性のいいタイプがわかります。

また、番組の主題歌には現在放送中の『with』のTVCMでも起用されている、SHISHAMOの「私のままで」の起用が決定いたしました。価値観診断を通して互いを知りながら発展していく、6人の内面重視な恋模様を、是非ご覧ください。


  • 20代の恋愛において求められるのは価値観の一致という調査結果も

『with』が実施した、全国の20代男女1,000名を対象にした「20代の恋愛に関する調査」の結果によると、恋愛において、自分に「自信がある」、「どちらかというと自信がある」と回答した人はわずか1割、つまり20代の9割が恋愛において自分に自信がないということが判明しました。 また、自分に自信が持てない人の理由として、約半数が「顔や身長などの外見」と回答、特に男性よりも女性の方が、外見に対する自信を持てていないことがわかりました。また、同調査では8割近くがパートナー選びで「価値観の一致」を最重視。外面を最も重視する人はわずか1割程度にとどまりました。

20代が抱える、外見を理由に恋愛に自信が持てないという悩みに反し、実は外面は重視されておらず、「価値観の一致」が求められる今、本番組の見た目や肩書きに捉われない、”内面を重視した恋愛”がどのような結末を迎えるのかご注目ください。


  • 『MONOTONE LOVE -価値観重視の恋-』番組概要

「もう、恋で失敗したくないから。」
モノトーンの衣装に身を包んだ、男女6人の共同生活。名前や年齢、職業を隠し価値観”で恋をする3日間。いくつもの価値観診断を受けながら、本当の自分とぴったりな相手を見つけていく。ABEMAの恋愛番組史上、もっとも中身重視な恋物語が開幕。

■出演者 
鈴木 杏花(すずき きょうか)
橘 舞(たちばな まい)
山 優香(やま ゆうか)
伊島 碧葉(いしま あおば)
伊波 大道(いは だいどう)
渡邉 義(わたなべ せいぎ)

[初回放送]

 放送日時:12月28日(木)よる10時~

 放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル

 番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/985nnjQvqkviLw


[配信予定]

各回30分程度/全6話


  • 株式会社with概要

社名: 株式会社with
英語社名: with, Inc.
代表者: 代表取締役CEO五十嵐 昭人
本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
運営開始日: 2023年3月1日(※株式会社エニトグループから会社分割により事業を承継した日)
事業内容: マッチングアプリ 『with』の運営
主要株主: 株式会社エニトグループ(100%)

20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは
マッチングアプリ『with』は2015年9月にサービスを開始した、主に20代の方に真面目な出会いの場としてご利用いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしており、自分と同じ価値観を持つお相手が見つかる「好みカード」機能や「心理テスト」で深層心理までを含めたマッチングを可能としています。
また「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。

■withの安心・安全のための取り組み
withでは安心・安全のために、公的身分証明書による本人確認・年齢確認や、24時間365日のオペレーターによる監視パトロールの実施、AIによる不正ユーザーの早期検知などの取り組みを実施しております。
またすべてのご利用者にwithをより安心に使っていただくための情報を掲載したセーフティセンターの設置も行っております。
セーフティセンターURL: https://with.is/safety_center/top



アプリ名:with

提供元:with, Inc.

提供開始⽇:iOS版:2016年3⽉29⽇/Android版:2016年5⽉17⽇

対応OS

https://support.with.is/hc/ja/sections/4699522708505 (その他>推奨動作環境)

Web版URL

https://with.is/welcome

価格

 ダウンロード無料(アプリ内課金あり)

ダウンロード

iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id1080235090

Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with

※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iTunes及びApp Store、Apple IDは、米国及びその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。


  • 株式会社エニトグループ概要

■株式会社エニトグループとは
マッチングアプリを提供する会社として大事にしている「縁(en)」と日本文化にある”人と人とをつなげる“「糸(ito)」を足し合わせた造語で株式会社エニトグループと社名を定めました。エニトグループは、自分らしくいられるパートナーを探している方同士を繋ぐ「糸」でありたいと考えています。マッチングアプリ『with』と『Omiai』において、温もりとサイエンスを掛け合わせたサービス開発・運営を行い、多くの良縁を織り成してまいります。そして、近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、「安心・安全」に「自分に合った方と出会える」サービスの提供を続けてまいります。

社名: 株式会社エニトグループ(旧株式会社withから2023年3月1日に社名変更)
英語社名: Enito Group, Inc.
代表者: 代表取締役グループCEO 小野澤 香澄
本社所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
設立: 2012年9月
事業内容: 株式会社with及び株式会社Omiaiの運営統括
主要株主: Bain Capital Private Equity, LP、Tybourne Capital Management 他



このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エニトグループ

27フォロワー

RSS
URL
https://enito.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19
電話番号
-
代表者名
小野澤香澄
上場
未上場
資本金
-
設立
2021年09月