AIによる検出機能つきの屋内向け見守りカメラ「Xiaomi スマートカメラ C500 Pro」3月18日(月)より発売
Xiaomi スマートカメラ C500 Proは、500万画素のカメラのクリアな3K解像度により実現した鮮明な画質で、外出先から自宅の細部を確認することができます。また、AI検出機能による異常検知時のプッシュ通知送信、デュアルモーター・パン・チルトズーム設計による死角なしの360°見守りで、あなたとあなたの大切な人の安全を守ります。
さらに、セキュリティ面ではハードウェアセキュリティーチップと物理的なレンズシールドであなたのプライバシーも守ります。ストレージは3つの方法に対応し、大容量のバックアップを取得することができるため、容量不足の不安を解決します。
■Xiaomi スマートカメラ C500 Proの製品特長
500万画素と3K解像度を実現した高精細カメラで自宅の細部まで確認
暗闇でも鮮明に画像を撮影することができる
500万画素とクリアな3K解像度の高精細カメラにより実現した鮮明な画質で、外出先から自宅の細部まで確認することができます。また、超低照度カラーモードと強化された赤外線暗視機能により低照度の条件下や暗闇でも鮮明な画像を撮影できます。HDR(ハイダイナミックレンジ)モードをオンにすると、強い光や逆光にも対応できます。
※3Kとは、Xiaomiスマートカメラ C500 Proのレンズ解像度が最大2960x1666であることを意味します。
音や異常を検知するAI検出機能で子供やペットの安全を守る
自分だけのスマートホームセキュリティアシスタント
赤ちゃんの鳴き声やペットの動作、大きなノイズを検知した際にスマートフォンにプッシュ通知を送信します。また、見守る主要エリアを最大6ヶ所設定し、局所的にそのエリアへの人物の立ち入りを検出します。Amazon AlexaまたはGoogle Assistantと連携することで音声アシスタントの使用もできます。
※上記のAI検出効果は、カメラの実環境の影響により、実際の効果とは異なる場合があります。
※対応するAlexaおよびGoogle Assistant対応デバイスが必要です。Google、Google Home、Google Nest MiniはGoogle LLCの商標です。Amazon、Alexa、およびすべての関連マークは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
広視野角のデュアルモーター・パン・チルト・ズーム設計の360°ビジョン
デュアルモーター・パン・チルトズーム設計により、レンズは上下左右、水平方向に360°、垂直方向に114°フレキシブルに回転します。広範囲を見渡せるので、自宅での死角がない見守りを実現しました。
クリアな双方向音声通話でいつでもスムーズに通話ができる
高出力スピーカーは緊急時でも、ホームシックになったときでも、カメラ内蔵のハイパワースピーカーが大音量でクリアな双方向音声通話を実現します。
※双方向音声通話はMi Homeアプリで開始できます。カメラから直接通話することはできません。
ハードウェアセキュリティーチップと物理的なレンズシールドで
あなたのプライバシーを守る
内蔵されたMJA1セキュリティチップは、それぞれ専用のプライベートキーと証明書を持っています。すべてのデバイスのデータ送信はMJA1セキュリティチップを経由し、通信の安全性とユーザーのプライバシーを効果的に保証します。金融クラスの保護により、さらに安心です。また、カメラを使用していないときはスマートフォンから物理的なレンズシールドを有効にすることができます。有効にすると、カメラのレンズが上向きに回転してケースの中に入り、プライバシー保護が向上します。シールドの起動時間は、ご自宅での利便性を考慮してカスタマイズできます。
対応する3つのストレージ方法と容量を節約するシームレスな表示
ストレージ容量を節約するため、記録した画像はシームレスに表示します。また、ストレージは3つの方法に対応しており、MicroSDカード、NASストレージ(デバイスは別売)、クラウドストレージで大容量のバックアップをとることができるため、容量不足の不安を解決します。
■Mi Home アプリとは
Xiaomi スマートカメラなどのシャオミ製品を連携することで、遠隔での制御や設定のカスタマイズができるアプリです。
AI検出機能の動作時には、スマートフォンでプッシュ通知を受け取ることができます。また、双方向音声通話をアプリで開始することができます。
■実際に製品を体験できるチャンス!
シャオミ・ジャパンは3月18日(月)から4月7日(日)までの期間限定で二子玉川 蔦屋家電 1階にある次世代型ショールーム「蔦屋家電+」でのシャオミ製品の体験型ショールーム展示「Hello!! Nice to“mi”you」を開催いたします。
Xiaomi スマートカメラ C500 Proも、シャオミの家電管理アプリ「Mi Home」と接続した状態で展示いたします。実際に製品を体験できる貴重な機会となりますので、ぜひご来場ください。
【イベント開催概要】
イベント:「Hello!! Nice to“mi”you」
開催期間:2024年3月18日(月)~2024年4月7日(日)
入場料金:無料 ※2階SHARE LOUNGE内の展示は有料利用時のみ体験可能です。
開催場所:蔦屋家電+(https://store.tsite.jp/tsutayaelectricsplus-futako/)
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット 二子玉川 蔦屋家電 1階
アクセス:東急電鉄 大井町線・田園都市線「二子玉川駅」より徒歩4分
営業時間:10時00分~20時00分
初日3月18日(月)のみ一般入場開始は14時00分~
※来場多数の場合には、入場制限が発生する可能性がございます。ご了承ください。
■Xiaomi スマートカメラ C500 Pro販売情報
・発売日 :2024年3月18日(月)
・販売チャネル:
オンライン :Xiaomi 公式サイト(mi.com)、Amazon.co.jp、楽天市場
mi.com :https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-smart-camera-c500-pro
Amazon公式:https://www.amazon.co.jp/dp/B0CT1NZD6V
楽天市場公式:https://item.rakuten.co.jp/xiaomiofficial/m54044/
・市場想定価格:6,680円(税込)
・カラー:ホワイト
※販売開始日、販売価格は各社からの発売情報をご確認ください。もしくはお問い合わせください。
■スペック
Xiaomi スマートカメラ C500 Pro
※Mi Homeアプリは、デバイス向けに3ヶ月、7日間のビデオ保存サービスを提供します。より長期のビデオ保存をご希望の場合は、クラウドストレージメンバーシップサービスを有効化するか、TFカードを別途ご購入いただく必要があります(クラウドサービスのポリシーは地域や国によって異なりますので、詳細はMi Homeアプリをご参照ください)。
※クラウドストレージメンバーシップサービスは、現在ロシアでは利用できません。7日間のローリング動画ストレージサービスのみ利用できます(クラウドサービスポリシーは地域や国によって異なります。詳細については、Mi Homeアプリを参照してください)。
※本ページに掲載されている製品画像およびモデル、データ、機能、性能、仕様、ユーザーインターフェース、その他の製品情報は参考情報です。Xiaomiは上記情報を変更することがあります。性能は実際の使用状況により異なりますので、詳細は実際の製品をご参照ください。
※Xiaomi Smart Camera C500 Proのような録画デバイスを使用して動画や音声を録画すると、他の個人の個人情報保護に違反する可能性があることにご注意ください。個人データの処理は、現地のデータ保護規制に従う必要があります。本デバイスの使用方法および適用される可能性のある関連法規の遵守については、お客様ご自身の責任となりますのでご注意ください。
※記載内容は2024年3月現在のものです。
Xiaomi について
Xiaomi Corporation(以下Xiaomiと表記)は2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、IoTプラットフォームで接続されるスマートフォンとスマートハードウェアを核とした家電およびスマートデバイスを製造する企業です。
Xiaomiは「ユーザーの友となり、最もクールだと"心から"思ってもらえる企業になる」というビジョンを掲げ、イノベーション、高品質なユーザーエクスペリエンス、効率的な運営を追求しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で優れた製品を製造し続けています。
Xiaomiは、世界をリードするスマートフォン関連企業の1つです。2023年9月、自社ファームウェアであるMIUIの月間アクティブユーザー数(MAU)は世界中で約6億2,300万に達しました。当社はまた、世界をリードするコンシューマIoTプラットフォームを確立しており、2023年9月30日時点で、6億9,900万台以上のスマートデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットを除く)が自社のプラットフォームに接続されています。
現在、Xiaomi製品は世界中の100を超える国と地域で販売されています。Xiaomiは2023年8月、5年連続で「Fortune Global 500」にランクインし、順位は360位でした。
Xiaomiは、香港ハンセン指数、ハンセン中国企業指数、ハンセンテック指数、ハンセン中国50指数の構成銘柄です。
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