【台湾インバウンド】海外マーケティング支援数 1,000 社以上のLIFE PEPPERが、台湾人女子 KOC による地域の魅力発見サービスをリリース
日本在住のカメラと写真が大好きなインスタグラマーの台湾人女子が実際に現地を訪問し、彼女らの目線で地域の魅力を発見して発信します。
■リリースの背景
日本政府観光局(JNTO)が10月18日に発表した2023年9月の訪⽇外客数は、2019 年同月比 96.1%の 2,184,300 人と、回復率では8月を大幅に上回り、新型コロナウイルス拡大前の実績に迫る勢いです。
また、訪日インバウンド市場では Before コロナからの市場の変化が起きており、日本企業は対応に追われています。台湾を例に上げると、従来は主要な集客・認知獲得チャネルだった「インフルエンサー(ブロガー 等)」の影
響力が減少し、Instagram を中心とした「SNS」の力が急速に伸びています。
参考)【インバウンド消費調査】台湾人女性100名に聞いた、「今回の日本旅行での最も高額な"お買い物"」とは
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000016992.html
この時代の変化に対応するべく、インバウンド市場でのSNS上での魅力発見に最適な、カメラ好き台湾人女子 草の根インフルエンサー("KOC") による地域の魅力発見サービス、「台湾女子探検隊」をリリースしました。
■カメラ好き台湾人女子 KOC による地域の魅力発見サービス「台湾女子探検隊」について
日本在住のカメラと写真が大好きなインスタグラマーの台湾人女子が実際に現地を訪問し、彼女らの目線で、地域の魅力を発見して発信します
<サービス内容>
1)地域に台湾人が来る理由探しを発信のプロである台湾人女子KOCが担当
2)地域に眠る「フォトジェネック探し」をし、実際に写真を投稿
3)旅行パッケージのテストモニターとして意見をフィードバック
<サービスのポイント>
全員がカメラ好きな台湾人女子であり、台湾人の目線で魅力を切り取りが可能
日本在住だから往復の交通費が安価に抑えられる
情報の発信源である在日台湾人インスタグラマーとしてフォロワーを保有
また、弊社が保有する月間150万PVを超す日本好き台湾人女子メディア「Beauty Upgrade”BU”」とのコラボレーションコンテンツを提供可能であり、魅力発見から現地に影響力あるメディアを活用したキャンペーン企画までの一貫したプロモーションが可能ー実施可能になりました。
お問い合わせはこちら:
https://lifepepper.co.jp/contact/
■ 今後の展望
今回のサービスリリースについては、海外マーケティング、訪日インバウンドに関連したライブ配信専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」にてライブ配信予定。
さらに、100社の創業と成長支援を目指す学び合いの場「メディアインキュベートアカデミア」や、スポーツビジネスに新たな風を吹き込むB2Bインフルエンサープラットフォーム、SportsInfluence(スポーツインフルエンス)とも連携。従来のメディアの枠にとらわれず、様々な媒体や団体との連携を行ってまいります。
(参考1)
海外マーケティング専門チャンネル「海外マーケティング Assemble」
https://www.youtube.com/channel/UC_LAn_bTi9rZacs81DlN5xA
(参考2)
メディアインキュベートプレスリリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/18590
(参考3)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000698.000018590.html
■ LIFE PEPPER 会社概要
株式会社LIFE PEPPER
商号 : 株式会社LIFE PEPPER(ライフペッパー)
代表者 : 代表取締役 冨永重人、吉田行宏、斉藤 諒
所在地 : 〒104-0045 東京都中央区築地3-1-10 Shinto GINZA EAST 6F
URL :https://lifepepper.co.jp/
設立 : 2014年4月
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ経営・コンサルティング
- ダウンロード