プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

カバヤ食品株式会社
会社概要

『タフグミ グレーピーパンチ』2023年5月9日(火)発売

【この弾力、クセになる。】「タフグミ」から新フレーバー『グレーピーパンチ』登場!

カバヤ食品株式会社

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーパンチ』を、2023年5月9日(火)に発売します。
(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味を楽しめます。

■商品特長

1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。

2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。

3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味がアソートされた商品です。

4.商品名は、グレープのパンチのある味わいを表現して、「グレーピーパンチ」としました。

5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、紫を基調とした爆発感のあるグラフィックで、グレープ味のパンチが効いた味わいを表現しています。


■商品概要


■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!

日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。

日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2022 年4月期_ ブランドのイメージ調査日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2022 年4月期_ ブランドのイメージ調査

ブランドページ… https://www.kabaya.co.jp/catalog/tough/

Twitter アカウント… https://twitter.com/kabaya_tough

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都千代田区本社・支社岡山県岡山市本社・支社
関連リンク
https://www.kabaya.co.jp/
ダウンロード
参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

カバヤ食品株式会社

10フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
岡山県岡山市北区御津野々口1100番地 カバヤ食品
電話番号
086-724-4300
代表者名
穴井哲郎
上場
未上場
資本金
-
設立
1946年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード