プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バイオフィリア
会社概要

フレッシュペットフード国内シェアNo.1の「ココグルメ」がペット×食×観光を推進する協業企業・団体を募集します。

家族としてのペットと人のウェルビーイングな共生社会実現を目指します。

株式会社バイオフィリア/ココグルメ

フレッシュペットフードNo.1ブランド「CoCo Groumet(以下:ココグルメ)」などペットの食事業を専門に手がける株式会社バイオフィリア(本社:東京都目黒区/代表:岩橋洸太)が、「ペット×食×観光」を推進する協業企業・団体を募集します。協業事業を通して家族としてのペットと人の共生社会実現を目指してまいります。

  • パートナー企業募集の背景

当社が犬の飼い主の方を対象に行った調査(※1)では、家族である愛犬との旅行を望む飼い主は93%でした。旅先で欲しいサービスでは、1位「一時預かり」(20.5%)、2位「一緒に食事ができる場所・お店」(16.1%)、3位「犬用ごはんの提供、メニューの充実」(13.5%)と、愛犬の外食に関するサービスが2位、3位にランクイン。2位と3位を合計すると、割合では一時預かり(20.5%)を上回り最も高くなりました。

※1 2022年4月 ココグルメ会員568名に調査

マスク着用規制の緩和や新型コロナの5種引き下げなどにより、観光・外食産業でもペットフレンドリー化が進み、企業様から「新しく犬用の宿泊サービスを始めるので手軽に提供できる犬用ごはんが欲しい」「犬用のメニューを開発したい」などのご相談が増えてきました。「ペットの外食」領域に関しては、施設側の体制構築の難しさや特別な知見が必要であり、ペット栄養管理士や獣医師と共に開発を進めるペットの食を専門とする当社のノウハウを観光事業に生かすことで「ペット×食×観光」を推進するべく、今回の協業企業・団体募集に至りました。


  • 協業イメージ

■ココグルメを使ったオリジナルメニュー提案

ココグルメはアレンジしやすい冷凍フードなので様々なメニューのご提案が可能です。

アレンジレシピの例はこちら【https://coco-gourmet.com/tags/12

■ワンちゃん用メニューの開発サポート

・獣医師、ペット栄養管理士、手づくりペットフード会社のノウハウを活かし、食材から本格メニューの開発をサポート

・協業企業さまのコンセプトに沿ったメニューの考案
■マーケティングサポート

・会員15万人超、SNSで多数のファンを持つ当社の愛犬家向けマーケティングの知見を活用した集客支援

・インフルエンサーを活用したタイアップ企画立案


  • お問い合わせ先

当社が目指すペットと人の共生事業にご賛同いただける企業様、ペットの食事業に興味関心をお持ちの企業様は、ぜひ私たちとともに取り組んでいただけますと幸いです。下記よりお問い合わせください。
【お問合せ先】https://coco-gourmet.com/news/20230107_partners


  • フレッシュペットフード「CoCo Gourmet」について

ココグルメは、「手づくりごはんで、一生愛そう」をコンセプトとした、会員数15万人超、累計販売食数9000万食超(※2)のペットフードサブスクリプションサービスであり、売上(※3)、会員数(※4)など7つのNo.1(※5)を獲得し、多くの愛犬家に支持いただいています。


■ココグルメの特徴

1. 動物栄養学専門のプロが監修した総合栄養食(AAFCO)基準

2. 食材から調理、お届けまですべてヒューマングレード

3. 食材本来の香りとおいしさをそのまま冷凍パック

4. 必要な時に必要な分だけをサブスクリプションでご自宅へお届け

5. 購入検討中の方も愛犬の食事の相談ができる無料獣医師相談サービス

公式HP【https://coco-gourmet.com/


※2 2023年3月末時点/製造量をベースに2.0kgの小型犬で1日2食与えるものとして換算

※3 主食のフレッシュペットフード業界における2021年度売上高(2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)

※4 主食のフレッシュペットフード業界における会員数(2022年2月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)

※5 Webアクセス数(Webサイトの月間ユニークユーザー数/期間:2022年6月〜2022年8月 / SimilarWeb)、初めてのフレッシュフードに選びたい商品、愛犬の健康のために与えたいフレッシュフード、愛犬に与えたいフレッシュフード(全国の犬の飼い主361名へのインターネット調査/期間:2022年1月12日〜20日 / 外部のアンケートサービス<Fastask>で自社調査)、SNS口コミ数(Instagramにおける#ブランド名の日本語表記、ローマ字表記の合計数で比較)においてNo.1獲得


■会社概要

会社名:株式会社バイオフィリア

所在地:東京都目黒区中目黒3-5-5 NFビル6F

代表:岩橋洸太 資本金:90,000,000円

事業内容:フレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売などのペット関連事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都目黒区本社・支社
関連リンク
https://coco-gourmet.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バイオフィリア

17フォロワー

RSS
URL
https://biophilia.co.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3丁目7-30 フロンティアグラン西新宿201
電話番号
03-5422-3057
代表者名
岩橋洸太
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
2017年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード