プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社メガネトップ
会社概要

「サングラスは運転用に購入する」購入者の約4割が回答。長時間の運転でも快適なサングラス新登場

~軽い掛け心地で疲れにくいツーポイントデザインのサングラス~

株式会社メガネトップ

 「眼鏡市場」を全国展開する株式会社メガネトップ(所在地:静岡県静岡市、代表取締役社長:冨澤昌宏、以下「眼鏡市場」)は、お客さまがサングラスを着用するシーンに関して社内アンケートを実施(n=1,786)。「運転用」との回答が多数を占めたことから、眼鏡市場初となる「運転時におすすめのサングラス」を開発。オリジナルブランド「megane ichiba sunglass(メガネ イチバ サングラス)」より全国の眼鏡市場店舗(一部商品は391店舗限定の取り扱いです)にて販売開始しました。※取扱店舗は、megane ichiba sunglassブランドページ(https://www.meganeichiba.jp/sunglass/?product_brand_id=8880)にて検索ください

お客さまの声から生まれた新商品

 2021年に行った社内アンケートの結果、サングラスを購入されたお客さまのうち約4割が「運転用」を目的に購入していることが判明しました。アンケート結果を受け、「お客さまの生活に寄り添った快適なサングラスを開発する」といった思いから、運転時におすすめのサングラスを開発。
 「長時間のドライブでも疲れにくい掛け心地の軽さ」と「景観を損なわないレンズの色味と濃度」をポイントに、フレームデザイン・レンズカラーを厳選。製品へのこだわりを詰め込んだ、性別や年代に関係なく掛けやすいデザイン、サイズ感のサングラスです。



ポイント


長時間、掛け続けても耳や鼻が痛くなりにくい「約17g」のサングラス
 一般的なサングラス(金属製)に比べ、およそ20%軽い重量(約17g)で、長時間掛けても耳や鼻が疲れにくく、普段メガネを掛け慣れていない人でもサングラス装用のストレスを抑えることができます。
 また、フレームに邪魔されない広い視界を実現するため、ツーポイント(リムレス)デザインを採用。ブリッジ幅を狭くすることでレンズ留めが視界に入りにくい構造となっており、シンプルなデザインのため性別や年代を問わずおすすめです。


レンズの可視光線透過率は着用環境に応じて選ぶ
 可視光線透過率とは、太陽の光などをどのくらい通すのかを数値で示したものです。可視光線透過率が45~50%のレンズは、暗いトンネルから明るい海辺まで様々な環境で使用しやすく、可視光線透過率10~15%のレンズは、日中のまぶしい日差しから目を守るのに最適。ただし、可視光線透過率が低いと室内や日差しが弱い環境では視界が暗くなるため使用の際には注意が必要です。



商品概要


商品名:megane ichiba sunglass(メガネ イチバ サングラス)
種 類:全2型8種
価 格:9,900円(税込み)~13,200円(税込み)
    ※ 度付きサングラス対応商品です。度付きの場合、レンズの設計により価格が異なります
    ※ 詳しくは店舗スタッフまで
取扱店:全国の眼鏡市場店舗(一部商品は391店舗限定の取り扱いです)


※取扱店舗は、megane ichiba sunglassブランドページ(https://www.meganeichiba.jp/sunglass/?product_brand_id=8880)にて検索ください



ラインアップ


ISG-D001(58□12-140)

POINT
程よく曲線を取り入れたスクエアシェイプ。テンプルには弾力性のある樹脂が採用されているため、軽い掛け心地を実現。普段メガネを掛けない方でも違和感なく掛けることができるデザイン。



ISG-D002(57□12-140)

POINT

クセがなくシンプルなデザインで、顔に馴染みやすいオーバルシェイプ。レンズに幅をもたせブリッジを短めに設計することで、着用時にレンズを留めるネジが視界に入りにくいデザイン。



ISG-D003(62□12-127)

POINT
キリっとした印象を与えるスクエアシェイプ。顔の形状に合いやすいよう6カーブのレンズを採用。しっかりと顔の形状にサングラスが添うことで、太陽光や対向車のライトなどの眩しさやレンズ裏面への光の映り込みをしっかりカバーします。



ISG-D004(62□12-127)

POINT
性別・年代問わずおすすめのオーバルシェイプ。顔を覆うようにフィットさせるため6カーブレンズを採用。曲線を多く取り入れたレンズデザインながらシャープで格好良い印象を与えます。



会社概要


社 名  株式会社メガネトップ
所在地  静岡市葵区伝馬町8番地の6
代表者  代表取締役社長 冨澤昌宏
設立年月 1980年5月
資本金  100百万円(2023年3月末)
事業内容 メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売、その他関連商品の販売
店舗数  国内1,021店舗、海外15店舗(メガネトップグループ合計、2023年3月末)
従業員数 4,773人(2023年3月末)
 
コーポレートサイト  https://www.meganetop.co.jp/
眼鏡市場ウェブサイト https://www.meganeichiba.jp/
 
お客様からのお問い合わせ先
株式会社メガネトップ お客様相談室 フリーコール:0120-818-828(受付時間9:00~18:00)

*「眼鏡市場」「ALOOK(アルク)」「レンズスタイル」「レンズダイレクト」は当社のグループ店舗です

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
静岡県静岡市本社・支社
関連リンク
https://www.meganeichiba.jp/magazine/category/?article_tag_id=28
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メガネトップ

11フォロワー

RSS
URL
https://www.meganetop.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
静岡県静岡市葵区伝馬町 8番地の6
電話番号
054-275-5000
代表者名
冨澤 昌宏
上場
未上場
資本金
100万円
設立
1980年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード