プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

10〜30代男女の74%が、TVのダイヤル式チャンネルを回したことがないと回答【TVのダイヤル式チャンネルについてのンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年12月に『TVのダイヤル式チャンネルに関するアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2681

[調査概要]
対象者:15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年12月15日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:TVのダイヤル式チャンネルを回したことはありますか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.何度もある
2.数回はある
3.一度だけある
4.したことがない

10〜30代男女を対象とした『TVのダイヤル式チャンネルを回したことはありますか?』というアンケートで、最も多かった回答は「したことがない」で74%でした。
次いで多かったのが「何度もある」と回答した方の11%、「数回はある」が10%、「一度だけある」が5%という結果になりました。



【10代女性の約91%がTVのダイヤル式チャンネルを回したことがないと回答し、20代30代の平均と比べて約1.4倍に】

TVのダイヤル式チャンネルを回したことがないと回答した割合を10代女性と20代30代で比較してみますと、10代女性が約91%20代が72%30代が62%で、20代30代の平均と比べて10代女性は約1.4倍高い結果となりました。



【TVのダイヤル式チャンネルを回したことがないと答えた割合は、30代男性のみ5割以下に】

TVのダイヤル式チャンネルを回したことがないと回答した割合を世代×男女別でみてみますと、10代女性の約91%が最も高く、次いで10代男性の約79%20代女性が75%30代女性が約75%20代男性が約70%30代男性が約47%で、30代男性のみ5割を下回ったという結果になりました。


■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2681


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2681
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード