GapがFALLキャンペーン「Good Creates Good」にあわせ、エコバック / リサイクリング プロジェクトをスタート

ちょっとした“Good”が誰かをインスパイアして無限に拡がっていく。そしてその“Good”は、また戻ってくる

ギャップジャパン株式会社

1969年にアメリカ・サンフランシスコで創業以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGap(ギャップ)。

2018年秋 – Gapは、グローバルメッセージ『Meet Me in the Gap(ミート ミー イン ザ ギャップ)』の傘の下、FALL 2018キャンペーン「Good Creates Good(Goodは拡がる)」を先日ローンチしました。

「Good Creates Good」は、ミュージシャンや環境活動家などをはじめとする、世界中のさまざまな分野で日々“Good(良いこと)”な活動を広める総勢12名のキャストを迎えキャンペーンを展開。ひとりひとりの“Good”が周囲に伝染するように拡がり、いつかその“Good”は自分の元に帰ってくる。そんな日々世界のいたるところで起こっている“Good”の連鎖を表現し、シーズンを通じ発信しています。

この度、そんなキャンペーン「Good Creates Good」にあわせ、エコバックの販売と、古着回収の2つのプロジェクトを、9月1日から10月31日の期間で同時スタート致します。

 「Eco Bagプロジェクト」では、Gapロゴを配したオリジナルエコバックを制作。プロジェクトローンチ同日より、全国のGapストアにて1,000円(税込み)にて販売いたします。販売した売上金の一部は、Gap Inc.のP.A.C.E.(Personal Advancement & Career Enhancement: 個人の能力とキャリアの向上)プログラムパートナーである、国際協力 NGO CARE®へ寄付いたします。さらに、期間中エコバッグをご購入の上ご持参いただいたお客様には、次回お買い上げ総額より1%を割引いたします。

「Recyclingプロジェクト」では、9月1日から10月31日の期間中、一部の店舗をのぞく全国のGapストアとアウトレットストアにて、お客様の不要になったGap製品以外も含む全てのお洋服の回収を実施。さらに、フラッグシップ原宿をはじめとする10店舗には、リサイクルボックスを設置します。回収した衣類は、NPO法人ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ)を通じて、ミャンマー、ベトナムでの支援にあてられます。今年春にも実施された同プロジェクトでは、トータル8.7トンの衣類をお預かりし、ミャンマーの子どもたちへの図書とおもちゃの寄贈などに役立てられました。

何気ない日々にポジティブなきっかけを与えてくれるFALL2018キャンペーン「Good Creates Good」。そのスローガンのもと実施される2つプロジェクトを通じて、ちょっとした“Good”を体験してみてはいかがでしょうか。その“Good”は無限に広がり、きっとあなたのもとへ戻ってくるでしょう。

Eco Bagプロジェクト

実施期間:2018年9月1日〜10月31日
実施店舗:全国のGapストア
 
  • Gap Outlet、The Gap Generation、Gap Factory Store、オンラインストアは対象外となります
  • エコバッグはなくなり次第終了となります
  • エコバッグ1%OFFに関しては、プロジェクト期間中のみとなり、全国のGapストアでご利用いただけますます

Recyclingプロジェクト

実施期間:2018年9月1日〜10月31日
実施店舗:全国のGapストア *一部店舗をのぞく
 
  • Gap Outlet、The Gap Generation、Gap Factory Storeを含む


 Eco Bag / Recyclingプロジェクト特設ページ
https://mygap.jp/goodcreatesgood




P.A.C.E.について
http://www.gapjp.com/content/gapjp/home/Sustainability/People/changing-lives.html

Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。 1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。  1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1,600以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。  Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。 GapはGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermixを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE:  GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、http://www.gapinc.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ギャップジャパン株式会社

51フォロワー

RSS
URL
http://gap.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10
電話番号
03-5369-5300
代表者名
クリストファー モーラー
上場
未上場
資本金
-
設立
-