LOHACO、「お客様累計500万人感謝祭」を本日から開催

~お客様への感謝の気持ちを込めた、お得なポイントキャンペーン!~

アスクル株式会社

 アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)が運営する一般消費者向け(BtoC)インターネット通販サービス「LOHACO」は、本日8月1日0時より、「お客様累計500万人感謝祭」を開始いたしました。(https://lohaco.jp/event/specialthanks_500m/
 LOHACOは、2012年10月15日のサービススタートから順調にお客様のご支持を獲得し、今月第2週にはついに累計のお客様数が500万人に達する見込みです。(※Yahoo! ショッピング店ご利用のお客様は含みません)
 今後も、より多くのお客様の「くらしをかるくする」お手伝いができるよう、商品やサービスを進化させてまいります。


お客様累計500万人感謝祭」キャンペーン
 すべてのお客様への感謝の気持ちを込めて、LOHACOをいつもご利用いただいている方にも、初めてご利用いただく方にも、お得なポイントアップとポイントプレゼントをご用意いたします。

 <「お客様累計500万人感謝祭」キャンペーン概要>
    詳細URL:https://lohaco.jp/event/specialthanks_500m/
    期間:2018年8月1日 0時から8月7日 23:59まで

 



LOHACOはますます便利に進化しています!

マーケットプレイスストア数108ブランドアウトレット90ブランドに

 マーケットプレイスには、人気ブランドのバッグ、ファッション雑貨、キッチン用品、家電、インテリアから食品まで幅広いストアが続々オープン。ストア数は108店になり、LOHACOでのお買いものがますます便利になっています。(https://lohaco.jp/brand/
 また、ブランドアウトレットも90ブランドにまで拡大し、続々登場するお得な商品のラインナップは、お客様に大変人気がございます。
https://lohaco.jp/outlet/outlet_list/

Happy On Time」エリア拡大、東京14区・大阪9区に

 1時間単位で受け取り時間を指定できる受け取りサービス「Happy On Time」は2018年7月に豊島区、北区、板橋区が対象エリアに加わり、東京都の14区、大阪府大阪市の9区が対象になりました。30分単位のお届時間のお知らせや10分前通知に加え、置き場所指定配送やダンボール回収などの便利な機能もあり、多くのお客様にご利用いただいています。(https://lohaco.jp/event/happy_on_time/

~チャットボット「マナミさん」はすべてのエンジンを IBM Watson®」に~

LINEスタンプ一例LINEスタンプ一例

 お客様からのお問い合わせに「Watson」(人工知能)(※1)を活用しチャット形式で回答する “マナミさん”は、2018年3月に、サイト内のお問合せだけではなく、LINE版マナミさんにも「Watson」をベースとした対話システム「バーチャルエージェント®」(※2)を導入し、さらに回答の精度があがり、お客様から大変ご好評をいただいております。
 また、マナミさんにより親しみをもっていただけるよう、2018年5月にはマナミさん LINEスタンプ第2弾をリリース、LINE上でのお客様との会話に活用しています。

※1:「IBM Watson」は、膨大なデータを理解し、大規模に学習し、目的を持って推論し、人と自然に係わりあうAI Platformです。
※2:  りらいあコミュニケーションズ株式会社(以下「りらいあコミュニケーションズ」)が提供するバーチャルエージェントは、2つのIBM Watson APIをハイブリットに組み合わせた管理プラットフォーム です。りらいあコミュニケーションズは、ソフトバンクが提供する「IBM Watsonエコシステムプログラム」にテクノロジーパートナーとして参画しています。エコシステムとは、IBM Watsonのコグニティブ・サービスに関わる付加価値サー ビスを提供する仕組みのことです。 

■「LOHACO」とは https://lohaco.jp/
 「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から5年で売上高417 億円(2018年5月期)を達成し、また、2018年8月には累計のお客様数が500万人を超えるなど、多くのみなさまにご支持いただいています。
「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。アスクルがオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。


※本リリースに掲載の情報は発表日現在の情報です。変更されることがございますのであらかじめご了承ください。


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
EC・通販
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アスクル株式会社

38フォロワー

RSS
URL
https://www.askul.co.jp/corp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン
電話番号
-
代表者名
吉岡 晃
上場
東証プライム
資本金
-
設立
1963年11月