“EnneSmart®<節電し放題※1>キャンペーン”実施
~節電割引プログラムEnneSmart(エネスマート)でお客さま負担を軽減~
株式会社エネット(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷口 直行、以下、エネット)は、エネットの電気をご契約いただいているお客さまへの無料の標準サービス※2である節電割引プログラム「EnneSmart」を活用した「<節電し放題>キャンペーン」を、2021年11月8日(月)~ 11月30日(火)(土日祝日を除く)に実施します。
本キャンペーンは、節電を通じて CO2排出量を削減し、地球温暖化防止へ貢献すると共に、最近の世界的なLNG・石炭などの燃料価格の上昇傾向に対応し、節電量に応じた電気料金割引によりお客様負担の軽減につなげるものです。
【キャンペーン概要】
本キャンペーンでは下記期間の対象時間帯における節電量※3に応じて、電気料金を割引いたします。
■キャンペーン期間 2021年11月8日(月)~ 11月30日(火)のうち土日祝日を除く16日間※4
■節電対象時間帯 6:00~22:00 ※5
※1 対象時間内、どの時間帯の節電に対してもキャンペーンが適用されることを表して
「し放題」としています。
※2 EnneSmartは沖縄、離島を除く全国9エリアの特別高圧・高圧向けお客さま向け標準サービスです。
※3 節電量の基準となるベースライン電力量の考え方はEnneSmart約款を参照願います。
(約款)https://www.ennet.co.jp/opg/energy_saving/download/ennesmart_service_term2020.pdf
ただし、2021年12月1日以降の検針分については別紙 EnneSmartサービス仕様書
3.ベースライン電力量の②③に定める「当日調整」を無しといたします。
※4 電力需給の状況により、予定より早く終了する場合がございます。
※5 EnneSmart約款 別紙 EnneSmartサービス仕様書に定めるデマンドレスポンス発動時間帯によらず
適用します。
(InfoEnnetログインページ)https://info.ennet.co.jp/ennet/pub/login
【EnneSmart登録に関するご相談、お問い合わせ】
エネットWebサイト https://www.ennet.co.jp/about/es.html
フリーダイヤル 0120-19-0707
【エネットの電気+付加価値サービス】
エネットはエネルギーとICTを組み合わせ、CO2削減や環境負荷の低減、お客さまの利便性向上を支援する多様な付加価値サービスを提供します。
電気使用状況の見える化サービスInfoEnnetをはじめ、お客さまの省エネの取り組みをAIでシンプル・効率的にサポートするEnneteye (2019年度省エネ大賞経済産業大臣賞、2020年度IT賞IT奨励賞を受賞)及び節電要請に応じて節電いただくと電気料金を割引するデマンドレスポンスサービスEnneSmartを標準サービスとして提供しています。
また、お客さまの再生可能エネルギー調達やCO2排出量の低減をスピーディーに実現するCO2排出量低減メニューEnneGreen、地震や台風、ゲリラ豪雨など自然災害で多発する停電に備え、初期費用ゼロで蓄電池やUPSと電気の供給をセットで提供する蓄電池付き電力供給サービスEnneBatteryなど、総合エネルギーサービス企業ならではの多彩なサービスを組み合わせてワンストップで提供します。 詳細:https://www.ennet.co.jp/about/charge.html
【キャンペーン概要】
本キャンペーンでは下記期間の対象時間帯における節電量※3に応じて、電気料金を割引いたします。
■キャンペーン期間 2021年11月8日(月)~ 11月30日(火)のうち土日祝日を除く16日間※4
■節電対象時間帯 6:00~22:00 ※5
※1 対象時間内、どの時間帯の節電に対してもキャンペーンが適用されることを表して
「し放題」としています。
※2 EnneSmartは沖縄、離島を除く全国9エリアの特別高圧・高圧向けお客さま向け標準サービスです。
※3 節電量の基準となるベースライン電力量の考え方はEnneSmart約款を参照願います。
(約款)https://www.ennet.co.jp/opg/energy_saving/download/ennesmart_service_term2020.pdf
ただし、2021年12月1日以降の検針分については別紙 EnneSmartサービス仕様書
3.ベースライン電力量の②③に定める「当日調整」を無しといたします。
※4 電力需給の状況により、予定より早く終了する場合がございます。
※5 EnneSmart約款 別紙 EnneSmartサービス仕様書に定めるデマンドレスポンス発動時間帯によらず
適用します。
節電リクエストのベースライン電力量や節電方法のヒントはご契約者さま専用サイト InfoEnnet®(いんふぉ・エネット)で確認できます。
(InfoEnnetログインページ)https://info.ennet.co.jp/ennet/pub/login
エネットは、節電割引プログラム「EnneSmart」をはじめとした脱炭素社会の実現に向けた付加価値サービスの提供により、お客さまとともに持続可能な社会に貢献します。
【EnneSmart登録に関するご相談、お問い合わせ】
エネットWebサイト https://www.ennet.co.jp/about/es.html
フリーダイヤル 0120-19-0707
【エネットの電気+付加価値サービス】
エネットはエネルギーとICTを組み合わせ、CO2削減や環境負荷の低減、お客さまの利便性向上を支援する多様な付加価値サービスを提供します。
電気使用状況の見える化サービスInfoEnnetをはじめ、お客さまの省エネの取り組みをAIでシンプル・効率的にサポートするEnneteye (2019年度省エネ大賞経済産業大臣賞、2020年度IT賞IT奨励賞を受賞)及び節電要請に応じて節電いただくと電気料金を割引するデマンドレスポンスサービスEnneSmartを標準サービスとして提供しています。
また、お客さまの再生可能エネルギー調達やCO2排出量の低減をスピーディーに実現するCO2排出量低減メニューEnneGreen、地震や台風、ゲリラ豪雨など自然災害で多発する停電に備え、初期費用ゼロで蓄電池やUPSと電気の供給をセットで提供する蓄電池付き電力供給サービスEnneBatteryなど、総合エネルギーサービス企業ならではの多彩なサービスを組み合わせてワンストップで提供します。 詳細:https://www.ennet.co.jp/about/charge.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像