女性用カミソリ『ジレットヴィーナス』が日本市場参入以来初となる、大型リニューアル!女神のひとなでで、晴れすべ肌へ!2024年2月下旬よりECサイト/一部店頭にて先行発売、4月上旬より全国で発売
新スキンクッションテクノロジー搭載。ハンドルやパッケージは環境により配慮してアップグレード。新製品『コンフォートグライドうるもち肌イチゴ畑の香り』も登場!
現在、16歳から70歳の日本人女性の多くの方が体毛を剃っており、約8割の方がワキ、半数以上の方が顔や足、
腕などを剃っていることが調査*2から分かりました。シェービングで一番使用されている製品としては、“自身でできる”、“簡単、手軽”、“浴室でできる”といった理由から、“カミソリ”ということもわかりました。一方で、多くの方が使用しているカミソリですが、お悩みの声も多く聞かれます。具体的には、“剃り残しをなくしたい”(36%)、“カミソリ負け・肌のヒリヒリ感や痛みが気になる”(21%)、といった機能面でのお悩みが多いことがわかりました。 また、“気持ちの上がる製品がない”、“可愛いパッケージ・デザインがない”、などのお声も寄せられています。そこで今回、カミソリ使用者の悩みやニーズに応えるため、「ジレットヴィーナス」は大型リニューアルし、新たなシリーズを追加いたします。
*1P&G調べ *2P&G調べ
■『ジレットヴィーナス』とリステージについて
「ジレットヴィーナス」は、“世の中のすべての女性が自分自身の肌を心地よく、自信が持てるように手助けする”という目的のもと、2001年に世界初となる女性用シェービングブランドとして誕生し、今では売上世界No.1*1女性用カミソリブランドとして多くの女性に愛されています。日本では、直近2022年にジレットヴィーナスVIOを発売開始し、日本売り上げNo.1を獲得しています。*3
*3VIO向けカミソリ売上金額 No.1インテージSRIデータ 女性用カミソリ市場 2023年4月から2023年9月
この度、「ジレットヴィーナス」は日本市場参入以来初となるVIOシリーズを除くボディ用シリーズの大型リニューアルを行います。このリニューアルでは、上記で説明したお客様の大きな2つのお悩みに応えるために、従来の剃り残しの少ない高機能なカミソリに、肌をまもってシェービングする、新技術のスキンクッションテクノロジーを搭載します。また、環境に配慮した再生プラスチックを使用したハンドルや、耐久性の高いメタルハンドルへと、ハンドルがアップグレードします。パッケージも全面リニューアルし、可愛らしいデザインとなり、素材もプラスチックから紙へと環境に配慮したパッケージへと変更となります。さらに、新ラインナップも登場します。
【リニューアルポイント1】 製品リニューアル
(1) 新技術、スキンクッションテクノロジーの搭載
このたびリニューアルする全製品の、刃の上部の潤滑ジェルバーにスキンクッションテクノロジー新搭載。剃るときのひりつき感を軽減。スキンクッションが肌への刃の圧力を抑えます。肌をまもってシェービング!
(2) 製品ハンドルリニューアル
新しい「ジレットヴィーナス」は、環境に配慮したハンドルへと変わります。一部の製品は、再生プラスチックを約30%使用したハンドルに。ソープ付き5枚刃シリーズは、耐久性の向上に加え、その素材の適度な重量感からユーザーにプレミアムな使い心地を与えるメタルハンドルへと進化します。
再生プラスチック使用ハンドル:ヴィーナスつるすべ肌/ヴィーナス敏感肌むけ/ヴィーナスうるおい肌ホワイトティーの香り メタルハンドル:ヴィーナスうるもち肌ココナッツの香り/ヴィーナスうるもち肌イチゴ畑の香り
(3) 製品パッケージリニューアル
「ジレットヴィーナス」シリーズ、ボディ用製品のパッケージを全てリニューアル。日本の消費者に好感度が高い、ポップで可愛いデザインとカラーになり、それぞれの製品の特長や便益、違いも一目でわかるようになりました。またパッケージ素材に紙を使用することで、従来のパッケージに比べ、より環境に配慮したパッケージに生まれ変わりました。
【リニューアルポイント2】新ラインナップ発売
消費者リサーチをもとに、「ジレットヴィーナス」より『コンフォートグライド うるもち肌いちご畑の香り』
を新発売します。水で濡らすだけで使用可能な美容成分入りソープ付き5枚刃カミソリ!
いちご畑の香り。美しい潤い肌*4へ導く、スキンケアシェービング。高級感のある長持ちメタルハンドル仕様。
*4ヴィーナスホワイトティの香りと比べて
■製品概要
『ジレットヴィーナス』製品ページ:2月中旬ごろ、リニューアル詳細をアップ予定。
URL:https://www.gillettevenus.jp/ja-jp/
<ジレットヴィーナスについて>
ジレットヴィーナスは、世界No.1の売上を誇る女性用かみそりブランドです。男性用シェーブケアブランド「ジレット」の120年以上蓄積された技術をいかし、女性のシェービングに特化してデザインされたかみそりは、女性らしい丸みを帯びたデリケートな肌にも寄り添い、なめらかな肌へと仕上げます。今後も女性たちが自分らしく、自信を持って社会で活躍できるよう応援していきます。
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、シェーブケアブランド「ジレット」「ヴィーナス」「ブラウン」をはじめとして、衣料用洗剤「アリエール」、「ボールド」「さらさ」柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「WANOMI(わのみ)」、スキンケア製品「SK-II」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像