ショート動画、計300万回再生突破!元CAのアラサー女が、島での不便な暮らしに半年間飛び込んでみた【SNSで地方の魅力を発信 Youtubeドキュメンタリー】
元CAで起業家、趣味は5つ星ホテルステイ。そんな彼女の生活が180℃変わってしまった離島暮らしとは…?東京生活では経験できない現地での暮らしをショート動画で発信してきました
株式会社SAKIYOMI(本社:大阪市北区、代表取締役社長:吉田 睦史)は、孤島に閉じ込められた女性のSNSのアカウント『箱入り娘の離島サバイバル生活』(https://www.instagram.com/hakomusu_koto/)を半年間サポートしてまいりました。この程、彼女のSNSアカウント(Instagram、TikTok、YouTube)でのショート動画の合計再生回数が300万回を突破したことをお知らせいたします。(2025年1月8日調べ)
また、彼女が東京でのキラキラ生活を捨て、与論島でSNS発信するという挑戦を選んだ理由を、2025年1月18日(土)夜8:00に第1話を公開するYoutubeの新番組 SNSドキュメンタリー「SHINSEKAI(シンセカイ) ーSNSでつくる新世界ー」でご紹介いたします。彼女のSNSが300万回も再生されているコンテンツ作りのコツも解説しています。ぜひご覧ください。
◆Youtubeチャンネル「インスタ運用のプロ集団_SAKIYOMI」で公開!
https://www.youtube.com/@sns_sakiyomi/videos
◆「ハコムス(箱入り娘の離島サバイバル生活)」とは?
「ハコムス(箱入り娘の離島サバイバル生活)」は、孤島での挑戦を発信するSNSアカウントです。東京のキラキラ生活から一転、与論島で不便な生活を体験し、農業や畜産業、島の文化を学び、日々の発見や成長を発信してきました。
彼女の発信の見どころは、彼女の経験共有を通じて、与論島という地域の魅力や文化に興味を抱かせる点です。視聴者に勇気を与えるだけでなく、地域の素晴らしさを伝える役割も果たしています。詳しくはアカウントでご確認ください。
◆これまでの「ハコムス(箱入り娘の離島サバイバル生活)」の人気ショート動画
彼女がこれまで発信した動画の中でも、人気のショート動画は以下のとおりです。
-
「炎上覚悟でいいます。この島最悪」10.9万回
-
「島の人に嫌われました」5.9万回
-
「孤島に閉じ込められました」38万回
■箱入り娘の離島サバイバル生活(ハコムス) アカウント一覧
-
Instagram https://www.instagram.com/hakomusu_koto/
◆番組の配信予定について
番組名:SHINSEKAI(シンセカイ) ーSNSでつくる新世界ー
Youtubeチャンネル名:
Youtubeチャンネル「インスタ運用のプロ集団_SAKIYOMI」内で公開
チャンネルURL:
【第1話以降の配信予定】
第2話 1月25日(土)夜8:00 配信予定
第3話 2月1日(土)夜8:00 配信予定
第4話 2月8日(土)夜8:00 配信予定
第5話 2月15日(土)夜8:00 配信予定
第6話 2月22日(土)夜8:00 配信予定
※配信予定は変更になる場合がございます。
■株式会社SAKIYOMIについて
代表取締役社長:吉田 睦史
所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6-24 MF桜橋2ビル 7階
事業内容:Instagramマーケティング支援等
アルゴリズムをハックした運用ロジックで、Instagramアカウントの成長を支援し、累計400万フォロワーを獲得。Instagram運用に関する独自のコツを発信する自社Instagramアカウントは3ヶ月で1万フォロワーを達成し、現在フォロワー数9.2万人。Instagramマーケティングのパイオニアとして広く発信中。
URL:https://sns-sakiyomi.com/
Instagram:https://www.instagram.com/sakiyomi_/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像